最終更新:

40
Comment

【2209217】台風

投稿者: 何故そんな事を言われるんでしょうか?   (ID:c2M3RzCmmAs) 投稿日時:2011年 07月 19日 21:39

単なる愚痴ですが聞いて下さい。私の息子は小学校三年生です。学校では落ち着きがなく、だらしがない様で、また口が立たない為何か有るとすぐにお友達を叩くのでその度に担任から電話がきます。そして相手の親御さんに謝罪の電話を入れるのですが、快く許して頂ける事にいつも感謝をしています。息子にも幾度となく注意をするのですが、一向に良くならず、その為毎日ランチ会に出掛け息子の情報収集と、息子が嫌われてしまわない様他のお母さんと親睦を深めたいと思い参加しています。(グループが幾つもあります)子供の事でストレスが溜まるので息子を友人に預けて海外旅行や国内にいる友人と出掛ける事でストレスを解消しています。先日あるグループのランチに参加した所そのグループのお母さんの1人から「そんなに毎日ランチに出掛けて家事はどうしてらっしゃるの?」ですとか「旅行したりする事もご主人は何も言わないの?」っと聞かれ少しムッとしました。するとまた別の方が「貴女が落ち着いていないから子供も落ち着きがなくなる、少し出掛けるのをセーブしてみては?」と言われました。でもランチは子供の為にしていますし、私に友人が多いのは事実ですが、子供の学校の時間のランチです。何故この様な事を言われるのか心外でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2211292】 投稿者: 大漁でしたね  (ID:M1xoay7DbVE) 投稿日時:2011年 07月 21日 17:28

子供を預かるという行為は大金の報酬が出る職業として成り立つ物です
    どなたかも仰っていらっしゃいましたが、「ベビーシッター」というご職業、ご存知?
    大学まで付属という表現がよくわかりませんでしたが
    (普通大学は付属と言わないでしょう。幼・小・中・高が大学の付属たり得るのでは?)
    幼稚園小学校の自分から大学までエスカレーター式の人生を送ってきましたと仰りたいのでしたら
    「ベビーシッター」というご職業もご存知のはず
    保育や幼稚園教諭の資格をお持ちで、尚且つ英語教育等がお出来になる方が携わっていらっしゃったりしますよ
    お金持ちの方ならその位ご存知のはずですよね
    タダでご友人に同じ事を頼まれたらそれは顰蹙を買いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す