最終更新:

33
Comment

【2347449】こんな親子さんとの付き合いは?

投稿者: ばにら   (ID:WgYMUvS3dQo) 投稿日時:2011年 12月 05日 07:31

大変くだらない話題なのですがよろしくお願いいたします
子供の同級生の親子さんからちょっとした質問攻めにあっています。

☆お母様から私への質問

うちの子のこと好きな男の子って何人くらいいると思う?
うちの旦那は今もモテるらしいんだけあなたから見てどう思う?
私の肌なんだけど年齢よりどのくらい若く見える?
義理の母はめちゃくちゃ美人でなんでも完璧だったんだけど
そんな完璧なお姑さんってあなたどう思う?
うちって建売だと思う?注文住宅だと思う?


☆お嬢様からうちの子供への質問

うちのパパとあんたのパパどっちがイケメンだと思う?
私がお弁当を作ったら〇子とどっちが上手に作れると思う?
将来どっちが早く結婚すると思う?
クラスで私のこと好きな子って何人いると思う?
担任の〇先生ってクラスのなかで私が一番誰が好きだと思う?
うちのママのとあんたんちのママとどちらが上手いと思う?

子供ほうはすべてに<わからない>と答えているようですが
一緒にいる子はみんなお世辞上手で自分だけが意地悪で答えないと
言われ始めているそうです。

わたくしはそうもいかず・・・歯の浮くお世辞を言うのですが
皆さんに比べて気の利いた受け答えがまったく出来ないのです
違う話題で楽しく過ごしたいのですがなかなか出来ません
こういう場面は少なからずお付き合いの中であると思うのですが
みなさんどう切り抜けてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2347643】 投稿者: ぬふあ  (ID:iXsG7TVdKx6) 投稿日時:2011年 12月 05日 11:40

    お気持ち、すごくわかります。
    全くではありませんが、似たり寄ったりのお母様がいる学校に子供が通っています。

    投稿者のばにらさんは、周りのお友達のお母様方は、うまく話をあわせてニコニコ上手におつき合いしているように見えるかもしれませんが、皆さんも、ばにらさんと同じように感じていると思います。

    ただ、大人なので、表だって波風を立てたりしないで、その場だけ合わせていらっしゃるのです。


    私の子供が通う学校は、少し余裕のあるご家庭が多く選ばれていらっしゃるので、見栄を張りたい、よく見られたいと考える方が多いようです。
    しかし、それ自体は向上心でもあり、私自身は嫌いではありません。ただ、背伸びをされて通われている場合は特に周りより劣っていないのか心配なのだと思います。お嬢様にも、そのようなお母様のお気持ちが伝わってしまっているのではないでしょうか。

  2. 【2347693】 投稿者: とりあえず  (ID:4oWq8/bKUzs) 投稿日時:2011年 12月 05日 12:49

    お嬢さんが何年生かわかりませんが
    スレ主さんが一人ぼっちになりたくない気持ちが強いのであれば
    次のクラス替えまで適当に皆さんがおっしゃる様に相槌を打っておけばよろしいかと。
    他のお母様たちも内心「ちょっと面倒な人だな。」って思っていますよ。

  3. 【2347701】 投稿者: なんで  (ID:IF4yrS2SzY2) 投稿日時:2011年 12月 05日 12:57

    一匹狼がこわいんですか・・・。

    実は、私も子供の学校のママ付き合いでは軽くたま~にランチするぐらいの方は2人ぐらいいますが、ほぼ一匹に近い状態です。
    でも、女性独特の面倒くささに巻き込まれることもなく楽ですよ。

    スレ主さんはご自分の存在する場所と感じられるところが他にないですか?
    職場だったり、趣味のサークルだったり。
    そういうのがあれば、学校のママの中で孤立しても何にも怖くないと思うんですけどね。

  4. 【2347707】 投稿者: 相手にしない  (ID:a9RXRxcSwRs) 投稿日時:2011年 12月 05日 13:06

    そんな面倒臭い人とは お付き合いしない。
    きっと 後あともめるタイプの親子だわ(笑)

    そんな人のお相手しているスレ主さんって
    ある意味 すごいですね(笑)

    気持ち悪いし 重たくありませんか!?
    そんな親子
    普通の親子ではないですよね。

    皆に嫌われている親子タイプですよねww

  5. 【2347722】 投稿者: 母同士のつきあいは面倒  (ID:j8kEQ631ecI) 投稿日時:2011年 12月 05日 13:27

    ほんと、なぜ皆ボス猿の顔色を伺うのでしょう?

    どうみても、おかしい?と思っていても、
    ご機嫌取りをする人がいて、また話がややこしくなります。

    一匹狼でもいいと、毅然としていると、
    なんだかよくわからない人って言われちゃうし・・・

    本音と建前に振り回されて、子どもがらみのおつきあいは、ほんと面倒。

  6. 【2347785】 投稿者: 笑い皺  (ID:FiLz8UHgtoY) 投稿日時:2011年 12月 05日 14:27

    昨日、久しぶりにTVで見たせいでしょうか。
    相手のお嬢さんがちびまる子ちゃんの「みぎわさん」で脳内再生されました。
    そこそこ可愛くてきれいな親子さんなのですね。

    私なら、そんな親子なら面白がっちゃうと言いたいところですが、実際に近くにいたらうっとおしいでしょうね。
    一匹狼は確かに不安でしょう。
    でも、その親子さんと距離を置いても一匹狼にはならないと思いますよ。
    それに、群れでいたほうがメリットが大きいのは小学校の3、4年生までです。
    その後は、特に女の子の場合、適度に距離を置くほうが絶対に、絶対に良いです。


    さて、私ならどう答えようか、ちょっと考えてみました。お茶請けにでもしてください。
    >うちの子のこと好きな男の子って何人くらいいると思う?
     何人くらいいるのかしらね?(質問返しの術)
    >うちの旦那は今もモテるらしいんだけあなたから見てどう思う?
     私はパパ一筋よ(まじめに答えてみる)
     私は向井理がいいな(似ていない、人気俳優さんを使うのかコツ)
    >私の肌なんだけど年齢よりどのくらい若く見える?
     アナタって不思議だわ♪アナタっていくつなの?(歌ってみましょうか)
    >義理の母はめちゃくちゃ美人でなんでも完璧だったんだけど
    >そんな完璧なお姑さんってあなたどう思う?
     ご主人さまって父親似?(ちょっと毒)
    >うちって建売だと思う?注文住宅だと思う?
     さぁ?今度お邪魔させてじっくり見せてね(でも行かない)

  7. 【2347791】 投稿者: 面白い  (ID:LOOuvOFjFZM) 投稿日時:2011年 12月 05日 14:32

    笑ってしまうほど変な人ですね。そのお友達ママ。

  8. 【2347880】 投稿者: 一匹狼推奨  (ID:7a6BMOY.5gI) 投稿日時:2011年 12月 05日 16:08

    私も、面倒くさいので一匹狼です。
    私も一時、子供関係の人達の中に身を置きましたが、
    何か違うなぁ~と思う部分があり、馴染めず。
    ストレスになりかけた頃に、さっさと退散しました。


    今も心を許して付き合っているのは、
    学生時代の友人達。
    皆、離れ離れなので、たまぁ~のメールと、
    会えても、1年に1回、会えるか会えないか、、だけど、
    それで満足できてます。


    一匹狼、いいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す