最終更新:

33
Comment

【2347449】こんな親子さんとの付き合いは?

投稿者: ばにら   (ID:WgYMUvS3dQo) 投稿日時:2011年 12月 05日 07:31

大変くだらない話題なのですがよろしくお願いいたします
子供の同級生の親子さんからちょっとした質問攻めにあっています。

☆お母様から私への質問

うちの子のこと好きな男の子って何人くらいいると思う?
うちの旦那は今もモテるらしいんだけあなたから見てどう思う?
私の肌なんだけど年齢よりどのくらい若く見える?
義理の母はめちゃくちゃ美人でなんでも完璧だったんだけど
そんな完璧なお姑さんってあなたどう思う?
うちって建売だと思う?注文住宅だと思う?


☆お嬢様からうちの子供への質問

うちのパパとあんたのパパどっちがイケメンだと思う?
私がお弁当を作ったら〇子とどっちが上手に作れると思う?
将来どっちが早く結婚すると思う?
クラスで私のこと好きな子って何人いると思う?
担任の〇先生ってクラスのなかで私が一番誰が好きだと思う?
うちのママのとあんたんちのママとどちらが上手いと思う?

子供ほうはすべてに<わからない>と答えているようですが
一緒にいる子はみんなお世辞上手で自分だけが意地悪で答えないと
言われ始めているそうです。

わたくしはそうもいかず・・・歯の浮くお世辞を言うのですが
皆さんに比べて気の利いた受け答えがまったく出来ないのです
違う話題で楽しく過ごしたいのですがなかなか出来ません
こういう場面は少なからずお付き合いの中であると思うのですが
みなさんどう切り抜けてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2348754】 投稿者: 反面教師  (ID:LOOuvOFjFZM) 投稿日時:2011年 12月 06日 12:43

    >娘がいうのはクリスマスパーティでスカートを穿いていいのは
    >うちのママと私だけだから。と言ったことで

    どういう風に育てると
    そのような発言をするお嬢さんに育つのかしら。
    すごく興味があります。

    全ては親御さんの影響だと思いますので。

  2. 【2348927】 投稿者: 信じられない!  (ID:TKUFP3pZDmo) 投稿日時:2011年 12月 06日 15:35

    はっ!?そんな身勝手、ウザいことばかり言う親子と、よく仲良くしてきましたね??

    周囲は、建前で合わしているだけで[怒らせると厄介な相手だから]
    好かれてる親子とは、到底、思えません。
    皆さんの本心、聞いてみたことありますか??

    私なら、そんな疲れるウザい人と一緒にいるより
    一人がよっぽど楽ちんです。
    スレ主さんは、一人では喫茶店や映画、外食できないタイプなのかしら??
    凛とした大人になりましょうよ!!お友達も選びましょう。見てくれでなく、お互いを尊重しあえるフェアな楽しい関係を。

  3. 【2348936】 投稿者: 信じられない!  (ID:TKUFP3pZDmo) 投稿日時:2011年 12月 06日 15:48

    そんな身勝手でウザいことばかり言う親子いるんですね。

    皆さん、建前だけ合わしてらっしゃるだけだと思いますよ。(怒らせると厄介だから!)

    自由に大人になって、お互いを尊重しあえる楽しい友達を見つけましょうよ。

    一人も楽ちんで、いいものですよ。

    スレ主さんは、一人で喫茶店や映画に行けないタイプですか??

    嫌な思いまでして金魚のフンみたいに群れる人って、どうかな。女性同士って子供の比べあい、幸せの比べあいで嫉妬。居なくなった人の悪口。人にもよりますが深入りするとろくな事ないわ〜。

    良い友達を見つけて下さいね。

  4. 【2348938】 投稿者: ↑重複してしまいました  (ID:TKUFP3pZDmo) 投稿日時:2011年 12月 06日 15:50

    ごめんなさいm(__)m

  5. 【2349182】 投稿者: ばにら  (ID:WgYMUvS3dQo) 投稿日時:2011年 12月 06日 19:55

    こちらと娘のおかげで自由になりましたので
    映画にでもいってみます

    他の人は割と控えめな方なので本心は聞いてみても
    おっしゃらないと思います
    どこかで話題なんかにしたらまた大変なことになりますので
    黙ってひっそり過ごしたいと思います

    一人って今まであまり経験ないのですが
    これを機になにかほかの趣味でもみつけてみようかと
    思います。そこならよい友人も出来そうですしね
    ありがとうございました。

  6. 【2351172】 投稿者: 時々でいいのよ  (ID:Ds2l5etGPuo) 投稿日時:2011年 12月 08日 15:37

    時々、相手の方を褒めまくってもストレスにならない程度の頻度で、お付き合いを。
    2~3ヶ月に1回くらい?
    会う回数が多すぎるのでしょう、久しぶりですね、くらいが調度いいんです。
    お子さんはそうはいかないでしょうから、大変だとは思いますが、お子さんがはっきり意思表示できるようになってきたのはいい事ですね。
    まあ、すべてにおいて自分中心の人間は、灰汁が強いので、毒気にやられないくらいの距離を持たないと、身が持ちませんよね。
    私も、少し仕事を始めたり、趣味を持って習い事を始めましたが、そうすると、気にならなくなっていきましたよ。
    今日はごめんなさ~い、って正当な理由で断れるし。

  7. 【2351359】 投稿者: ばにら  (ID:Xex.YvmW6Po) 投稿日時:2011年 12月 08日 19:59

    素朴な質問です
    ぜひ時々でいいのよ様のようにしたいのですが


    こういう方って一度お断りしたらメールの返信もなくなり
    2度と誘わないという感じありませんか?
    だから毎回同じメンバーが参加しているのではないかと。

    こちらのご意見にとても興味があるのですが
    実際こちらからメールというのも減るでしょうし
    今まで知り合いでもなかったように縁を切られてしまうと
    思います

    またよろしくお願いいたします。

  8. 【2367632】 投稿者: おもしろい  (ID:jykkSithB2I) 投稿日時:2011年 12月 26日 23:07

    >うちって建売だと思う?注文住宅だと思う?
    で、どっちなの?これで答えが建売だったら笑うよね(笑)
    積水の注文か、RC住宅かなんんか?
    きかれた方が建売だったらどうすんだろ(笑)

    この人、ちょっとは金持ち風ふかしてるんだから、きっと我がまま。
    学校内で権力もってるならへこへこしといて、そうでもないんならほかの人と陰口
    叩いてやって下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す