最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 13 / 25

1. 【2947414】 投稿者: いらっしゃいますよ  (ID:P8JFwY.tTdo) 投稿日時:2013年 04月 29日 00:32

お名前でわかりますね。息子(中二)のクラスにお一人いらっしゃいます。

私が通っていた学校(小・中・高)にも何人かいらっしゃいましたね。皆様裕福なご家庭でした。私立には多いです。

2. 【2950850】 投稿者: 帰国子女保護者  (ID:PcAZ0dTgtE.) 投稿日時:2013年 05月 02日 00:46

父の仕事の関係で海外で生まれ育ち、途中日本に帰国したりしましたが、最終的に
    中学生の時に帰国しました。
    高校時代、同級生を影で「半XXX」とか呼ぶ人がいて、初めて在日差別を目の当たり
    にしましたが、本当にがっかりさせられました。
    こういう方々ってご自分が差別されたことがきっとないのでしょうね。

・幼稚園の時に帰国した時に、日本語が話せなかったので散々いじめられましたが、
     日本人は異質のものは排除する国民性と思い知らされました。悔しいので一生懸命
     勉強し、腕力も磨いて、見返しました。一人一人呼び出してみましたが、集団心理
     でいじめていた、ということがよくわかりました。我ながら、本当に日本人が
     情けなくなりました。

・米国の2週間の泊りがけのサマーキャンプで、腕相撲大会で優勝したところ、
     決勝の相手に JAPと捨て台詞を吐かれました。「男と男がベストを尽くした勝負の
     結果に、個人とは関係ないそのような蔑称を相手に投げかけるおまえは、ひきょう者だ。
     男を下げると思わないのか。」と言い返したら、皆拍手してくれました。

平均的レベル欧米人から見たら、日本も韓国・中国もみな一緒です。
    そんなことでは、これからのグローバル社会・ダイバシティ社会、お子様方が
    渡っていけないのでは、と心配になります。親の差別意識は子供に伝わります。
    子供は親の鏡、十分注意しないといけませんね。

3. 【2951180】 投稿者: ほんとに  (ID:x3eAq/GhsS2) 投稿日時:2013年 05月 02日 09:58

カリブ諸島の国々に行った事がありますが、土地の普通の人は、日本なんて知りません(例えトヨタの中古に乗っていても)。
    一方、カリブでもどこにでもあるのが中華料理店。華僑社会もカリブにもありました。
    当然、土地の人には、中国人、中国人と言われました。
    日中韓の東アジア人は、見た目じゃわからないんだから当たり前ですが、そもそも、日本ってそんなに有名じゃないです。

世界の人から見れば、そんなもんです。

そして、グローバリゼーションが進んだ今や、海外の高学歴な連中から見れば、英語力=知性なんですよ。英語ができないと、欧米では、客商売以外にはまともに扱ってもらえないですよ。
    英語のできない日本人と、流暢な韓国人がいたとして、どちらが丁重な扱いを受けるかと言えば、当然、後者です。

だけども、悔しがる事もなくて、ローカルな文化だって武器になります。
    それに魅力的な人なら、言葉のハンデもある程度跳ね返せる。(見た目、技術、芸術的才能etc.)

もっと広く見た方がいいですよ。
    クラスに在日の子が居るかとか、…みみっちいのはつまらないです。

4. 【2951191】 投稿者: 拍手!  (ID:Z9fmFeHii0.) 投稿日時:2013年 05月 02日 10:01

帰国子女保護者さまに拍手!

ほんと、くだらない差別をするのは同じ日本人として恥ずかしいです。
    うちの娘のクラスにもいらっしゃいますが、裕福で優秀。
    お母様も素敵な方ですよ。
    海外経験もおありで、くだらない差別に対しても相手にしてない感じです。

確かに海外行くと日本も中国も韓国も一緒。
    それどころか最初に中国人?と聞かれ違うと言うと韓国人?と聞かれ最後に日本人?っていうくらい、海外の有名大学(ハーバードなど)では日本人学生のランクは低いです。
    日本在住の中国や韓国の方ってほとんど英語できますよね。もちろん母国語の中国語や韓国語も出来て日本語も出来る。
    グローバルスタンダードで考えると日本語しかできない排他的な日本人より、3ヶ国語できる中国・韓国人の評価が高いのはあたりまえのことですよね。
    日本人も頑張らなくては!

5. 【2951276】 投稿者: ネトウヨじゃあるまいし  (ID:25vzjFCVYi2) 投稿日時:2013年 05月 02日 11:04

2ちゃんの低俗な[削除しました]じゃあるまいし、エデュの小学校板で在日うんぬんを言うなんてレベルがしれているし、それこそお里が知れるわ。
    帰国子女保護者さまやほんとに様、拍手!様の言うとおりですよ。
    排他的で閉鎖的な発想を切り捨てないと「ガラパゴス」と揶揄される日本が益々「ガラパゴス」になってしまいます。

6. 【3924549】 投稿者: 反日怨念経験者  (ID:InvBp5Gv1qQ) 投稿日時:2015年 12月 09日 06:54

都内のキリスト教系の学校に多数潜んでそうですが、真実は闇の中。友人だと思ってた人が突然裏切ったり攻撃的になるので、信用出来ないというのが正直なところです。ここの書き込みにも日本人として恥ずかしいとかとても優秀だとかありますが、分かってないのか成りすましなのか…

7. 【3929989】 投稿者: びっくり…  (ID:WoRrboE17Ek) 投稿日時:2015年 12月 15日 17:40

ここは2chですか?

至極まともなご意見の後にさえ、わざわざ下らない差別発言レス…在日差別は、ある一定年齢以上のご老人と実生活が満たされていない残念な方々のみのものと考えていたのですが、こちらを見るとそうでもないのでしょうか?それとも、たまたま残念な方々がこちらには多いのでしょうか?

在日と差別するならば、世界中のどこに出しても恥ずかしくない日本人としてのご教育をお子様には是非なさって欲しいものですが、親がこれでは…ね。

今年度最も残念なスレですね…

わたしは日本人ですが、仮に在日の方がこちらをご覧になっていたとしたら、「日本人は差別的」とこちらで差別的なレスをされる日本人の方々とは一括りにされたくないと切に思います。

8. 【3930822】 投稿者: とにかく、恐ろしい。  (ID:2nQ96VpO0Qc) 投稿日時:2015年 12月 16日 12:14

グローバルスタンダード、とかそういう問題ではないと思います。ここでいう在日は主に韓国かと思いますが、かの国は国是が反日であり、愛国無罪が横行する国です。
    スロット屋がどうして駅前にあるのか、なぜ韓国人犯罪があたかも日本人の犯罪のように報道されるのか、沖縄がなぜあんなことになっているのか、色々なことを考えたら、子を持つ親が不安になるのは当然です。
    子供を通しての付き合いの中で、在日の方に好感を持つことはありますが、一方仕事上では、DNAの違いを感じることばかりです。同じ日本で育っていても、あのリアクションには抵抗する気すらうせます。
    ですから、心の中では、在日のお友達と深入りは怖いですし、結婚だけは絶対避けたいです。
    機会があれば、Amazon政治部門1位の本をご覧になってください。勉強になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す