最終更新:

35
Comment

【4480040】家族ぐるみの付き合いで

投稿者: 隣の芝生   (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 04日 10:39

よそのパパに好意を持ってしまうことありますか?

そのような場合付き合い自体をやめますか?

気が合うママ友のご主人は、素敵な人が多くて、変にどぎまぎしてしまい、自然に付き合うことができません。あちらは普通に接してきますが、目が合わないようにしたり、2人きりにならないようにしたり、変に意識してしまいます。

この間は
「顔になんかついてるよ。」と言われて手で旦那さんが私の顔についていたゴミを取ったことがあって、友達も見ている前だったのに取り乱してしまいました。

その夫婦は海外が長かったので、私と旦那のことも下の名前で呼んできます。

子供達も仲が良く、奥さんとは会う度に仲良くなるほど気が合うので最近ではキャンプに行ったり、夏にはプールに行ったりもするようになり、接近する場面が多くなり、親密度も増してきました。今度みんなで温泉に行こうという話も出ています。私と夫も仲悪くはありませんが夫はあまりノリの良いタイプではないので友達のご主人との方が話が合い、ポンポンと会話が進みます。ついついはしゃいでしまうこともあり、その後で夫に気を使って話しかけたりしてしまいます。

別に不倫とかしたいわけではないのですが、どうも皆さんこんな時どんな風にやり過ごしているのか聞きたいです。

そもそも家族ぐるみの付き合いというのが私には向いてないのではないかと思いますが、その家族と遊べなくなるのは寂しいです。

どうしたら良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4480273】 投稿者: よくわからない  (ID:tODUh32k1Cw) 投稿日時:2017年 03月 04日 13:28

    幼稚園の時に保護者同士の不倫が発覚して大変なことになったのを思い出しました。
    私には他人のご主人に惚れる気持ちは理解できないです。家族を知っているとお父さん感が強すぎてとても無理。
    冷静に見てご覧なさい、ごく普通のおじさんですよ。
    相手にとっても普通のおばさんだと思われています。礼儀正しいだけです。

  2. 【4480451】 投稿者: すぐ噂になりますよ。  (ID:TSXe1C35RIU) 投稿日時:2017年 03月 04日 15:35

    普通他人の奥さんの顔のゴミを直接取らないと思いますが…

  3. 【4480488】 投稿者: よく考えて  (ID:Tl81YrYxs7g) 投稿日時:2017年 03月 04日 16:17

    ロマンチックな感情、私はとうの昔に忘れてしまいました。そんなおばさんからの忠告です。

    貴方が今現在、家族ぐるみで楽しいイベントに参加出来ているきっかけ、それはかわいいお子様が居るからです。そして、毎日物質的にも精神的にも豊かに生活出来ているのは、お仕事を頑張るご主人(もしくは隣の芝生さんもでしょうか?)と家族の協力があるからであり、どれか一つが欠けても成り立つものではありません。

    愚かな決断をなさらないと信じておりますが、一時の感情で悲しむ人間が身内ばかりでなく余所にも大勢いる事をお忘れなきように。ご自分以外誰も幸福になりません。

    結婚とはどういうものでしょうか?美しいドレスを身に纏い、法的に手続きもしてまで誓った事とは?
    大人として責任を持つこと。善悪を判断出来る人間へと子供を育てる責任。どうかよく考えてみてください。

    本当に素敵な男性は、他の女性には目もくれず奥様を家族を大切にします。海外と日本の習慣の違いを理解し、むやみに他人の奥様の顔に触る様な真似はしません。

  4. 【4480504】 投稿者: 錯覚  (ID:eU/wGcgMOs.) 投稿日時:2017年 03月 04日 16:32

    視力は良い方でしょうか?
    冷静にお考えになれば、普通のオジサンじゃないですか?
    (私も普通のオバサンです)
    お仕事なさってますか?
    ずっ~とうちにいると、夫以外の男性なら誰でも良く見えるのでは?
    お仕事なさってたら、ごめんなさい。

  5. 【4480513】 投稿者: 男好き  (ID:QlgW7qognA2) 投稿日時:2017年 03月 04日 16:39

    私は自分が母親として参加している場で
    女の感情がわいてくることはありませんね。
    主様のその感情がバレると気持ち悪がられますから
    お気をつけて。

  6. 【4480544】 投稿者: 隣の芝生  (ID:W7fG.qylfhM) 投稿日時:2017年 03月 04日 17:00

    そうなんですね。皆さん、よそのご主人にドキッとしたりしないんですね。
    私が惚れっぽいのかしら。私も、「好きでたまらない!」とかではないのですが、急に顔を触られたり覗き込まれたりすると、普段夫以外の男性に顔はおろか肩や背中でさえも触られることがないもので、ものすごくどぎまぎしてしまいます。

    きっと友達が見ていても気持ちいいものではないと思いますが、平気なふりができません。

    顔を触られたのも、実はゴミではなくて、白残りしていた日焼け止めクリームを指でこすって伸ばしくれたんですよね。でも、嫌な感じではなくごく自然にそうされたのであちらに他意はないと思いますが、こちらは突然のことで、思わず飛びのいてしまいました。
    「あら、ありがとー」とさりげなく言えたらよかったのですが。

  7. 【4480578】 投稿者: ピュアですね  (ID:AZqCXpdCce6) 投稿日時:2017年 03月 04日 17:25

    スレ主様はお若いのか純粋な方なのかなと思います。
    男性に触られてドキなんてもう数十年ありません 笑
    接触がないというわけではありません。
    地元の友達家族グループでよく集まるのですが、野球やラグビー、駅伝のシーズンなど、母校の校歌を、既に大学生の子供たち含め肩組んで歌いあったりします。
    大きな試合などは同窓のパパ友と一緒に応援に行ったりしますよ。
    でもパパ友もしくは同窓生以外の感情はどうやってもわいてこないです。
    男兄弟の中で育ち中高の悪友も男子の方が多く大学も理系だったからでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す