最終更新:

35
Comment

【4480040】家族ぐるみの付き合いで

投稿者: 隣の芝生   (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 04日 10:39

よそのパパに好意を持ってしまうことありますか?

そのような場合付き合い自体をやめますか?

気が合うママ友のご主人は、素敵な人が多くて、変にどぎまぎしてしまい、自然に付き合うことができません。あちらは普通に接してきますが、目が合わないようにしたり、2人きりにならないようにしたり、変に意識してしまいます。

この間は
「顔になんかついてるよ。」と言われて手で旦那さんが私の顔についていたゴミを取ったことがあって、友達も見ている前だったのに取り乱してしまいました。

その夫婦は海外が長かったので、私と旦那のことも下の名前で呼んできます。

子供達も仲が良く、奥さんとは会う度に仲良くなるほど気が合うので最近ではキャンプに行ったり、夏にはプールに行ったりもするようになり、接近する場面が多くなり、親密度も増してきました。今度みんなで温泉に行こうという話も出ています。私と夫も仲悪くはありませんが夫はあまりノリの良いタイプではないので友達のご主人との方が話が合い、ポンポンと会話が進みます。ついついはしゃいでしまうこともあり、その後で夫に気を使って話しかけたりしてしまいます。

別に不倫とかしたいわけではないのですが、どうも皆さんこんな時どんな風にやり過ごしているのか聞きたいです。

そもそも家族ぐるみの付き合いというのが私には向いてないのではないかと思いますが、その家族と遊べなくなるのは寂しいです。

どうしたら良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4480835】 投稿者: 隣の芝生  (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 04日 21:28

お友達スレとはどのスレのことですか?

2. 【4480841】 投稿者: 隣の芝生  (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 04日 21:33

不倫が本当も何も、不倫はしてませんから。

3. 【4481357】 投稿者: へえ  (ID:t3LsaQJo9nA) 投稿日時:2017年 03月 05日 10:47

こんなの、ただのチャラ男じゃん。

すぐに上半身裸になるとか
    顔のクリームを触るとか
    下の名前で呼ぶとか

スレ主さん世間知らず?
    おぼこいお嬢さんだったのかしら?

大学時代にこういうチャラ男いませんでした?
    どなたかもおしゃっていたけど
    あわよくば、ってタイプの男ですよ。

女性の前でわざとネクタイを緩めるしぐさをするとかね。

女性も百戦錬磨のタイプで
    そういうチャラ男を乗りこなせるような人ならいいけど
    スレ主さんみたいにピュアな方は
    お近づきにならないほうがいいと思うわ。

後々嫌な思いをして泣きを見るだけのような気がしますよ。
    スレ主さんは
    「あの人はそんな人(チャラ男)じゃない!!!」
    って思うかもしれないけどね・・・

4. 【4481880】 投稿者: うん  (ID:TSXe1C35RIU) 投稿日時:2017年 03月 05日 18:45

逆ギレして姿を消すという事はやっぱり真剣に相談する気さらさらないですね。

5. 【4481990】 投稿者: 隣の芝生  (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 05日 20:32

お友達スレとはどこのことか、やはりわかりませんでした。母親の趣味板でしょうか?ご近所板にもたくさんママ友とのトラブルのスレがありますね。

友達のご主人はチャラいのでしょうか。大学時代から友達一筋だったと聞いています。

できるだけ彼とは距離を置きたいのですが、家族単位で行動する人たちで、ご主人も家族イベントに参加するのが好きな方なので、どうしても顔を合わせてしまいますし、突然冷たくするのもかえっておかしな感じになりそうです。

6. 【4482211】 投稿者: れもん  (ID:CQLALzytjkI) 投稿日時:2017年 03月 05日 22:58

主さんはお若いのでしょうか?
    それとも恋愛経験がほとんどないままで結婚されたとか・・・
    「大人の対応」とか「大人の振舞い」ってわかりますか?
    気持ちは気持ち、行動は行動で分けて考えて
    周りとお付き合いされてみてはいかがでしょうか。
    すぐに感情が顔や行動に出るって、褒め言葉ではないと思いますよ。

確かに素敵な旦那様はたくさんいらっしゃいます。
    でもいちいちときめいてあたふたするなら
    家族ぐるみのお付き合いはしないほうがご自身のためです。
    母子のみの付き合いか、子供だけ送り出すことおすすめします。

7. 【4482221】 投稿者: ご主人は?  (ID:gKu8euR.W3c) 投稿日時:2017年 03月 05日 23:05

夫婦で海外が長くてもそんなのこちらには関係ない。
    そこの配慮がない時点で失礼でしょう。
    そして実際にスレ主さんは動揺してしまっている。
    この事実に対してのご主人の反応はいかがですか?

ご主人は何も言わないし特に気づいていないとスレ主様は思っていても、気づかないフリをしているかもしれませんし。

その程度ではご主人への愛情があれば、笑って華麗にスルーできるはずですけど、ご夫婦間の絆、基盤が揺らいでいるのでしょう。
    本質的な悩みはご夫婦間の方にあるのでは?
    ご主人に対して愛情はありますか?

そういう倦怠気味の夫婦を狙ってすでに反応を楽しんでいる危険人物かもしれませんよ。
    近づかない方が良いです。
    少なくともスレ主様がそういう感情を持つ以上は。
    そしてすでにターゲットにされているという自覚と自衛を。

あちらが不思議に思っても何かしら理由をつけて離れるべき。
    その反応次第でもどういう人物かわかりますよ。

8. 【4482240】 投稿者: 隣の芝生  (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 05日 23:23

アドバイスありがとうございます。

ここに描写をしたものを読むと確かにチャラい遊び人のご主人の様に映ってしまいますね。実際は全然そうではなくて、よき父、よき夫、と言う感じの人ですが。

夫は友人夫婦の様なノリでは付き合えないので、
    「海外長いからやっぱりノリが違うなー。」と言う程度です。または、
    「アウトドア詳しいねー。」とか、
    「あの人若いよねー、子供とサッカーなんてもう俺なんて靭帯切れるわ!笑」

と言う感じ。私も本当本当、と言って笑ってますが、夫も年はほぼ同じ。なぜ一緒にサッカーしないのかな?とも思います。「昔は俺もサッカー部だった」と自慢するだけです。

夫はタイプは全然違うけれど、まじめで良い人です。友人に対して馴れ馴れしい態度をとったりもしません。

でも、私がご主人を褒めるとあまりいい顔はしないので、少しけなす様なことを言って機嫌をとっています。顔を触られた時は主人はいなかったので、動揺したのは見られていません。

動揺したり、顔にすぐ出たりするのは自分でも嫌なんです。自分では顔に出てるとは思ってません。ポーカーフェイスしているつもりなんですが、妹によく
    「お姉ちゃんすぐ顔に出るよねー」と、いやそーに言われます(TT)

友人夫婦からしたら、他意なくやっているのにそんなに動揺したり飛びのいたりしたら、失礼ですよね。

できるだけ意識しない様に、さりげなく反応できる様に頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す