最終更新:

35
Comment

【4480040】家族ぐるみの付き合いで

投稿者: 隣の芝生   (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 04日 10:39

よそのパパに好意を持ってしまうことありますか?

そのような場合付き合い自体をやめますか?

気が合うママ友のご主人は、素敵な人が多くて、変にどぎまぎしてしまい、自然に付き合うことができません。あちらは普通に接してきますが、目が合わないようにしたり、2人きりにならないようにしたり、変に意識してしまいます。

この間は
「顔になんかついてるよ。」と言われて手で旦那さんが私の顔についていたゴミを取ったことがあって、友達も見ている前だったのに取り乱してしまいました。

その夫婦は海外が長かったので、私と旦那のことも下の名前で呼んできます。

子供達も仲が良く、奥さんとは会う度に仲良くなるほど気が合うので最近ではキャンプに行ったり、夏にはプールに行ったりもするようになり、接近する場面が多くなり、親密度も増してきました。今度みんなで温泉に行こうという話も出ています。私と夫も仲悪くはありませんが夫はあまりノリの良いタイプではないので友達のご主人との方が話が合い、ポンポンと会話が進みます。ついついはしゃいでしまうこともあり、その後で夫に気を使って話しかけたりしてしまいます。

別に不倫とかしたいわけではないのですが、どうも皆さんこんな時どんな風にやり過ごしているのか聞きたいです。

そもそも家族ぐるみの付き合いというのが私には向いてないのではないかと思いますが、その家族と遊べなくなるのは寂しいです。

どうしたら良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4480592】 投稿者: 主さんかわいそう  (ID:/UpRe5XzOV.) 投稿日時:2017年 03月 04日 17:36

    クリームを伸ばすのは普通の紳士のすることではありません。普通ではない、と勘違いされても構わない、もしくはそれを望んでいる人がすることでしょう。

    だから主さんがドキドキするのは普通の、でも危ない反応ですよ。
    相手の方は、上手くチャンスがあれば、位考えているかもしれないからです。もちろん、貴女が反応しなければ、いずれは元々何も無いように振る舞うようになると思います。
    チャンスがあれば、と思っている男性はいるものです。

    でも、さりげなく素敵に思える方でも、あわよくば、と考えている時点で魅力無くなりませんか?私はそうでした。
    なかなか相談しづらい状況ですが、冷静になりましょう。
    相手がドキドキさせるシチュエーションを作っているだけですよ、きっと。

  2. 【4480617】 投稿者: 隣の芝生  (ID:UXzThjdn4SI) 投稿日時:2017年 03月 04日 18:00

    良く「ピュアだね」と家族にバカにされて言われます。悪く言うとバカだね、と言うことだと思います。確かにちょっとバカです。すぐ顔に出るたちです。後、すぐ慌てます。

    面白がられているのでしょうか。
    そんな悪趣味な人達ではないのですが。

    素敵な友達には大抵素敵な旦那様がいて、挨拶程度の時は何でもないのですが近づくと、すぐ好意を持ってしまうので、嫌です。

    夫のことも子供のことも大好きなので、家庭を壊すようなことはしたくありません。

    仕事もしていますが職場では、大学出たての若い男性たくさんいますが不思議と全然そんな気持ちにはなりません。

    良くない傾向ですよね。バカなんですよね、ほんと。

  3. 【4480641】 投稿者: 何となく分かります  (ID:oSD7O9uI0io) 投稿日時:2017年 03月 04日 18:14

    私も若い頃(10年位前)にそんな事思った事がありました。お酒入ったりすると…何となくね。でも段々そんな気持ちもなくなりました。子供も大きくなり家族ぐるみで出かける事もなくなりますからね。今だけだと思います。気にしすぎない事ですよ。

  4. 【4480684】 投稿者: 隣の芝生  (ID:ZUR4R.22jFg) 投稿日時:2017年 03月 04日 19:15

    わかってくださいますか。
    よかったです。

    今だけなんですね。頑張って変なことにならないようにしたいです。

  5. 【4480702】 投稿者: 私立親  (ID:cU.cV5x/8Kc) 投稿日時:2017年 03月 04日 19:42

    学校に芸能人の保護者がいらっしゃいます。
    家族くるみで遊んだりしますが、奥様が羨ましく思った事はあります。
    毎日イケメン俳優が「ただいまー」って帰って来るのですから。
    隣にいる主人を見てため息(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    他の医者父や弁護士父などもチ○ハ○オヤジばかりでちっとも目も行かず
    男性とも見れない。ただの○○ちゃんのお父さん。
    イケメン俳優に恋心は持った事はないかぁ。

  6. 【4480815】 投稿者: 隣の芝生  (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 04日 21:13

    そうですか。私の友達のご主人は素敵な人が多いです。歳をとれば禿げたりお腹が出たりするのでしょうか。皆さん気をつけているように見えますが。


    特にクリームのご主人は、ヨットが趣味でいつも日焼けしていて、お子さんと庭でサッカーしてすぐ上半身裸になったりされるのですが、鍛えた体をしています。上半身裸のまま私たちがお茶しているベランダまで来て水を飲んだりされます。うちの夫と違いアウトドア派で、また海外が長かったせいで英語がペラペラなので、旅行に行っても現地の交渉など率先してやってくれて頼りになります。キャンプへ行っても段取りが良くいつもリーダーシップを取り、テキパキと子供達に指示をしたりして、私と夫はいつもお客さん状態です。私の冗談やつまらない話もすぐに拾ってくれて突っ込んだり、笑ったりしてくれます。帰国子女の奥様とも仲が良く、いつも2人は息がぴったりと合っていて、何かうまくいくとハイタッチされたりしていて、羨ましいです。


    だからどうと言うわけではないのですが。

    友達のエリートなご主人が全部チビデブハゲなんて、ありえなくないですか?

  7. 【4480824】 投稿者: ひょっとして  (ID:sTsfrrl7NuA) 投稿日時:2017年 03月 04日 21:19

    おともだちスレのスレ主さん?文章が似ています。
    お久しぶりですね。

  8. 【4480831】 投稿者: そうね。  (ID:TSXe1C35RIU) 投稿日時:2017年 03月 04日 21:25

    不倫ネタ、本当のことならこんなところで真剣に書き込まないかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す