最終更新:

35
Comment

【4480040】家族ぐるみの付き合いで

投稿者: 隣の芝生   (ID:Z3dDYXEWtQI) 投稿日時:2017年 03月 04日 10:39

よそのパパに好意を持ってしまうことありますか?

そのような場合付き合い自体をやめますか?

気が合うママ友のご主人は、素敵な人が多くて、変にどぎまぎしてしまい、自然に付き合うことができません。あちらは普通に接してきますが、目が合わないようにしたり、2人きりにならないようにしたり、変に意識してしまいます。

この間は
「顔になんかついてるよ。」と言われて手で旦那さんが私の顔についていたゴミを取ったことがあって、友達も見ている前だったのに取り乱してしまいました。

その夫婦は海外が長かったので、私と旦那のことも下の名前で呼んできます。

子供達も仲が良く、奥さんとは会う度に仲良くなるほど気が合うので最近ではキャンプに行ったり、夏にはプールに行ったりもするようになり、接近する場面が多くなり、親密度も増してきました。今度みんなで温泉に行こうという話も出ています。私と夫も仲悪くはありませんが夫はあまりノリの良いタイプではないので友達のご主人との方が話が合い、ポンポンと会話が進みます。ついついはしゃいでしまうこともあり、その後で夫に気を使って話しかけたりしてしまいます。

別に不倫とかしたいわけではないのですが、どうも皆さんこんな時どんな風にやり過ごしているのか聞きたいです。

そもそも家族ぐるみの付き合いというのが私には向いてないのではないかと思いますが、その家族と遊べなくなるのは寂しいです。

どうしたら良いでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4482262】 投稿者: 隣の芝生  (ID:El.oS0mMiyA) 投稿日時:2017年 03月 05日 23:43

強い言葉ですね。

発情期のメス豚とは。

嫌悪感を持たれたのはわかりますがヒドイです。私は何も行動にはうつしていませんし、そんな願望もありません。

ただ、普通にしていたいだけです。

2. 【4482266】 投稿者: 隣の芝生  (ID:El.oS0mMiyA) 投稿日時:2017年 03月 05日 23:47

誰にも言えないのでここに書き込みましたが、嫌悪感を持たれるのは当然ですし、結局はなんの解決にもならないので、王様の耳はロバの耳と、叫んだだけで満足してこの穴は埋めてしまおうと思います。

締めますね。とりとめなく、何を言いたいのかわからないスレになってしまいました。すみませんでした。私も自分で何を相談したいのかわからなくなりました。

3. 【4482394】 投稿者: まあまあ  (ID:/P/6pbj2I.s) 投稿日時:2017年 03月 06日 06:07

その男性がどういうつもりかは、
    スレ主さんの話だけではわかりませんが、しかしおそらく。

男性に限りませんが、特に気のない相手でも、
    自分に魅力があることを確認したいがために、
    そういうこと…
    つまり、ちょっとしたスキンシップとか、
    からかいだとかを
    異性に仕掛けて楽しむような人がいるのです。
    見た目はまあまあ。
    気が利いていて、しゃべりも上手、自信ありげに見えて実は人目を気にするタイプが多いです。
    人目が気になるぶん、彼らの嗅覚は抜群で、
    自分に多少好意がありそうだったり、
    好意まで行かなくとも、異性として意識されていたり、
    自分よりランクが低いとみた相手にするんです。
    想像するに、スレ主さんの気持ちの揺れは
    とっくに見抜かれていそうです。
    つまらない男の自己愛の玩具にならないように。
    若い時なら、こういうのを相手に暇つぶしもしたかもしれませんが、
    阿呆らしいでしょう、この年になったら。
    無反応でいるのが一番です。
    肥大化した自己愛に冷や水をぶっかけてやりましょう。

4. 【4482406】 投稿者: バカにしてる。  (ID:TSXe1C35RIU) 投稿日時:2017年 03月 06日 06:37

私もわざとだと思います。

私ならからかわれていると思ったら、失礼なと思ってドキドキどころかその男性に対して不快感です。
    上の方も言われるように下に見られているみたいで不愉快ですし、その男性を魅力的とは見れませんね。

5. 【4482428】 投稿者: まあまあ  (ID:/P/6pbj2I.s) 投稿日時:2017年 03月 06日 07:27

スレ主さんはすれてない感じの若いお母さんなのかな。
    その人のこと、少しは気になってるんですよね?
    全然タイプじゃなければ気持ち悪っ!で終わりだもの。
    もし、そうなら、
    こういう男だと承知で楽しむのもありなのかも。
    上だ、下だと言っても、
    そもそも発展のしようもない関係なのだし、
    自分が面白ければ、
    そして、節度をわきまえれば、
    ダメとか間違ってるとは言えないんではないかと。
    ふわふわした、名前のつかないような感情を楽しんでるのなら、
    別に悪くはないと思います。
    人生にはそんなこともあるんじゃないですか。

6. 【4482792】 投稿者: 青春  (ID:srg3N3JnWLg) 投稿日時:2017年 03月 06日 12:04

ちょっと遅い青春?ですか。

独身時代に色々な意味で異性との交際を楽しまなかったですか?精神的な面でのことです。

色々な異性との交際を経て、この人だなと思って、大好きな旦那さんの子どもを産んで、夫婦の老後も楽しみにする。結婚てこうかな、と思っています。

勿論子どもを通して素敵な異性と出会いますが、あくまで何々さんの旦那さん、子どものコーチ、子どもの先生とか、割りきったものです。自分がもうお母さんなので、多分若いお母さんでも世間ではおばさんですし、素敵なお父さんでもおじさんです。
    男性はお世辞も言いますし、お酒が入れば誘惑もしてきますが、全部社交辞令みたいなものじゃないですか?真に受けず流しましょう。

とても純粋で真面目な方なのでしょう、素敵なことですが、もう少女ではありませんので、貴方は単に奥様のお友達の一人で、我が子のお友達のお母さんにしか過ぎません。優しいのはそういった関係を知って紳士なだけです。
    想像は頭の中だけにして、間違っても行動には起こしませんよう。

少し冷静になられて、くれぐれもお子様と旦那様あっての平和だと自覚して下さいね。

7. 【4482828】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:eU/wGcgMOs.) 投稿日時:2017年 03月 06日 12:33

主さんは美人なんでしょうかね?
    芸能人で誰かに似てるとか、言われた事ないですか?

8. 【4483475】 投稿者: 隣の芝生  (ID:El.oS0mMiyA) 投稿日時:2017年 03月 06日 21:30

日中はお返事できずすみませんでした。

閉めたのでお返事はしないのが定石かもしれませんが、引き続きアドバイスをいただきお礼を言うべく書き込みします。

自分でも何を相談したいのかわからなくなった、と書きましたが、自分で自分にどうしたいのか、問いかけて見ました。

友達家族とは仲良くしたい、それは変わりません。そして、友達の仲良しの旦那様なので嫌いにはなりたくない、できれば好きになりたい、と、いつも思っています。たまに奥さんはいい人なのに旦那が嫌な奴、と言う場合もありますが、そんな場合でも、嫌いにならない様に努力しています。

そんな中で、必要以上に好意を持ってしまうことがあり、書き込みしました。友達の旦那でなければ、嫌いになっちゃうとか、無視するとか、避けることで、不快な思いをせずに済むのですが、そう行かないのが難しいなと思うのです。きちんと礼儀正しく接したいと言う気持ちもありますし。でも、人との距離感が違うのか、たまに必要以上に馴れ馴れしくして来る方がいるので今回に限らず、戸惑うこともあり、皆さんはどの様にされているのか聞いて見たくて立てました。

子供がだいぶ小さい頃ですが、産院で仲良くなったママのご主人がダンプの運転手さんで。
    「へー、ダンプを運転してるなんてすごいねー。」などと言っていたらつきまとわれたこともあります。こちらは社交辞令のつもりだったのですが、いつも行くスーパーでなぜか何度もあったりして、本当に気持ち悪かったです。そちらは引っ越すことでなくなりましたが。友達にも主人にも言えないし、このこと自体初めてここで書きました。と言うか今の今まで忘れていましたが、たまにあることではないかと思います。

私は別に美人でもなんでもなく、かと言ってひどい不細工でもなく普通の容姿です。が、たまにツボる人がいる様な感じです。つまり一般的な普通の女性だと自分では思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す