在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
29歳のクリスマス
再放送ですね。
なんだか季節なんだなぁ~と懐かしくうれしかったので
誰か共感してくれるかな?と。
14年前ってこんなんだったのね~。
典子(山口智子)のファッション大好きでした。
ロングタイト、パンツとのスーツが多かったですね。
ロングヘアで大人って感じでした。
でも、あれれ?29歳なのに老眼鏡?らしきものを下げてる・・・。
典子はコンタクトレンズじゃなかったかな?
ダブルキッチンでも山口さんはコンタクトレンズの設定だったので
ご本人、目が悪いのでしょうね。
松下さん、驚くほど細い。
スタイル抜群でかわいかったな。
仲村トオルはほとんど変わらないですね。
さすが。
逆にギバちゃんは良い意味で最近は渋くなりましたね。
何度も繰り返し再放送で見たせいか
違和感を全く感じない自分にも驚きです。
でも、みんな家電で電話してるし。
懐かし家電が出てくるのでは?としっかり見てしまいます。
DVDは主題歌の権利関係で出ていないそうです。
韓国で「シングルズ」というリメイクも出ているそうですね。
見てみたいな~。
まさに「29歳」でしたので、食い入るようにみてましたね~
何度か再放送されてますが、私もいつも楽しく見ています!!
教えてください さま
フジテレビ
今日は、15時からです
日によって、16時の時もあるかと・・・是非!
娘を出産した時期とまるまる重なっているので、主題歌のマライア・キャリーのクリスマスソングは実に思い出深い曲です。
あれから14年…やはり一番変わったのは松下由樹さんでしょうか?
今のキャラも好きですが。(あまりに違う!本人が何か吹っ切った?)
ストーリーの終結もとてもかっこよく終わるんですよね?
DVDでないんですか。録画しとこうかな。
昨日の2話から見ました!
懐かしいですね~。何回みても入り込んでしまうドラマです。
昨日は完璧に子供をほったらかして見入ってました。
出演者の人が全員好きな人ばかりです。
松下さん可愛いですね。細くて。
稲森いずみさんも出てたんですね。若くて顔が違う・・。
水野真紀さんは小生意気なお嬢さん役はまってましたね。
服装はやはり時代を感じます。
私も典子(山口さん)のファッションが好きでした。真似してロングコートを買いましたし(笑)
個人的には、ぎばちゃん、松下さん、山口さん(逆ドリカム?)で話してるシーンが好きですね。
自分にもこんな友人がいたら良かったなと思ったり。
今日の放送も楽しみです♪
エデュ世代にはいろいろな思いが詰まっているドラマじゃないでしょうか。
私も、昨日偶然つけたTVで見つけて、ついつい見ちゃいました。
(今後の分は録画予約もばっちり!)
あのドラマの山口智子さん、大好きなんです。
クライズラー&カンパニーのCDがどこかに眠っているはず、ちょっと探してみます。




































