インターエデュPICKUP
92 コメント 最終更新:

草刈民代さんのヌード写真集 

【1699101】
スレッド作成者: 壊れたトゥシューズ (ID:BvTYew.x81o)
2010年 04月 20日 09:07

今朝(4月20日付)の新聞広告を見て、驚いてしまいました。
裸でバレエのポーズなんてとって欲しくないです。
見たのは広告の1枚のみですが、私には嫌悪感しか感じられません。。。


「すべてをさらけ出さなければ、人を感動させることは、できない。」
だそうですが、ご覧になった方いらっしゃいますか?
(芸能関係かな?と思い、こちらの板にスレ立てしましたが、板違いでしたらすみません。。)

【1701022】 投稿者: プリエ   (ID:Yzigo5dKVQs)
投稿日時:2010年 04月 21日 18:42

こちらの大騒ぎにどんだけスゴい写真家と期待した。新聞広告に正面きってのグランプリエでも出したかとw
乳首に色がついて見えるだけじゃないですか。普段のレオタードでも充分に体の線は露わなんですから。
時間とお金をかけて創り上げた素晴らしい躯です。コピーが安いのが残念でしたね。もう少し良い人と組めれば良かったのに。
このスレはエデュ文化度の良い目安になりました。

【1701024】 投稿者: プリエ   (ID:Yzigo5dKVQs)
投稿日時:2010年 04月 21日 18:43

失礼、写真か、と期待しました。写真家には特に期待していませんw

【1701034】 投稿者: はあ・・・   (ID:7Y2RKH5AS7o)
投稿日時:2010年 04月 21日 18:53

叩かれてるってほどじゃないと思うけれど?
ちょっとでも批判的なことを、活躍する女性について言うとすぐに「妬み」と言われるのは心外です。
なんにも言えなくなる。山崎さんしかり・・・

【1701074】 投稿者: バレエダンサーとしての集大成   (ID:UOWL3WyjQjY)
投稿日時:2010年 04月 21日 19:48

皆さん批判的なんですね。
私も最初目にしたときには、「なんで?」と思ってしまいましたが、新聞広告をじっくり見させていただいたら見方が変わりました。
全然いやらしくない。完全にアスリートですよね。
彼女がどのような心境でヌードになったかはよく分かりませんが、その写真集もヌードは一部であってバレエダンサーとしての表現者としての、ある形なのだと思いました。
バレエダンサーを引退するにあたり、これまでの自分の歴史ともいうべき鍛えぬかれた身体を残しておきたいというのはもしかして自然なのかもしれないと思いました。
年齢だとか性別抜きに、アスリートの形ですよね。

【1701090】 投稿者: 同年齢女性として   (ID:ZP/VjVnuZ1o)
投稿日時:2010年 04月 21日 20:09

脱がないで欲しかったです。ずっとあこがれていました。草刈さんには女性としての幸せがまだ手に入っていないのではないでしょうか。その裏返しにこのような過激な表現を世間にあらわしているのでは。それは母になることです。守るべき人がいるということです。
あの写真を見て、私たち女性はともかく、男性はどうおもうのでしょうか。ただの性の対象として捕らえる人もおおいのでは。ご主人がかわいそうです。女性としてのプライドを失ってほしくありません。

【1701133】 投稿者: プリマ   (ID:Wt5uF9lSGd6)
投稿日時:2010年 04月 21日 20:52

バレエのレッスン時や舞台では、レオタードや衣装の下は肌色のライナーだけだから、当人やダンサーには違和感が無いかも。

コンテンポラリーなんかは裸体かと思う衣装が多いですしね。
男性のヌードカラーのパンツ(一応衣装ですが)なんか、芸術と思って観ないと問題有りなんですが・・・。

【1701167】 投稿者: 顕示欲   (ID:DdfizH7DbW2)
投稿日時:2010年 04月 21日 21:20

シャルウィは演技とは呼べない酷さだったもの
あれこそまさに「叩かれた」のでしょう。

あぁそっか、あの時の酷さが記憶にあるから、すぐさま知性がないと思ったんだ。

【1701173】 投稿者: でも   (ID:XsXrlh2Iq32)
投稿日時:2010年 04月 21日 21:27

やっぱ、叩かれちゃうんですねー・・・すごい肉体だったけど。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー