インターエデュPICKUP
11119 コメント 最終更新:

ドラマ視聴率

【2516572】
スレッド作成者: 視聴率ウォッチャー (ID:jdsDJA2NCIg)
2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

【4853969】 投稿者: ドラ焼き   (ID:jLYqgL7XnRY)
投稿日時:2018年 01月 28日 10:50

女子的生活
あっさりスッキリ終わりましたが、もう少し見たかったな。さみしいです。
みきちゃん、だんだん化粧が大雑把?男にしか見えなくなってしまい、、
最後のショートカットが可愛かったですね。
町田君、まさかここで「好きだ」と告白??とドキッとしちゃいましたが、
それは無かったですね。更にややこしくなるし 笑


もみ消して冬
ますます面白くなってきましたね。私も夜中のカレーのシーン、ウルっときました、、最後のご主人様と執事の会話でも。
千葉君、本性はいかに??役柄ぴったりすぎです。本当にトッティー!
話の内容が他愛無いのにこんなに面白いのは、脚本の良さと山田君始め役者さんの巧さですね。
個人的にはお兄さんの同僚医師にハマります、、二人、仲良かったんですね。

【4854573】 投稿者: たま   (ID:4.Ul8tAuFBM)
投稿日時:2018年 01月 28日 19:21

女子的生活、細かいことだけどティーバッグ入れたままでしたね。お嬢様がいるわけだけど、あれ、アリですか?
たまーにやっちゃうんだけど。

【4854655】 投稿者: ↑   (ID:wWldAQzQn/c)
投稿日時:2018年 01月 28日 20:19

私もそう思ったのですが、でもフレーバー選んでくれない?
っていうのにティーバッグ?ともおもいましたよ。
いろんな紅茶のお茶缶に茶葉がはいっているとおもいました。

志尊君演じる小川はただ、お嬢様をじぶんのところに
本当にあいつでいいの?と呼び出して確認したいだけ
だったのかも。わたしもティーバッグで
お茶をのみますがさすがいれたままはのみません。もともと
男子なのでそこまで気がつかないのかも。

【4854681】 投稿者: 恋は雨上がりのように   (ID:wWldAQzQn/c)
投稿日時:2018年 01月 28日 20:36

45歳の店長と18歳の高校生。二人が
もしつきあうことになってしまったのなら、うちは娘が
いるのでけしからんって思ってしまいます。純愛なんて
思いません。

もし自分の娘が付き合ってしまったのならあのファミレス本社に
クレームを入れて町から撤退させてしまう勢いでおつきあいを
阻止したいです。

このアニメの純愛がよくって、お笑いの、ぼく、イケメンのあの男性の
未成年とのおつきあいが認められず彼がテレビから消えたことと何が
ちがうのと?

私の幼なじみ子は学生時代のバイトの店長と結婚しました。
やはりうまくいかずこの度別れましたが籍は入っていなかった
ので戸籍はよごれていないという彼女のお母さんの話でした。
最初から反対されていたようです。

お相手は45歳ではないけれど似たようなもの。夫だった方は彼女に、
意識開発のセミナーに参加して自分を変えるから、別れないで、
別れたくないということでした。
幼なじみの彼女の若さが彼を不幸にした感じがしました。

何事もなく、店長が好きでした、ぐらいでこのアニメも
終わってくれたらいいな。でもバイトで年上の人と出会うと
惹かれてしまう女子高生とかっているんだろうな。

【4854686】 投稿者: 女子的OK   (ID:G2X.A27/6k6)
投稿日時:2018年 01月 28日 20:40

「女子的生活」終わってしまったけど、
志尊はよかったです。
メイクだけでなく、それなりに目力があるので、
こういう女子はいてもおかしくないかな、と思うし、
目を伏せた時の葛藤とか迷いとか、その後の開き直りとか、
わかりやすくてよかったです。
ひと皮むけたのかも、と今後に期待できそうです。
後藤君(町田君)の抜けっぷりともよかったです。

「西郷どん」は、さすが鹿賀丈志史。うまかったですね。
渡辺謙よりずっと良い。
小柳ルミ子は白蛇沙みたい。演技抑え過ぎでしょうか。

「もみ消して冬」はついつい見てしまいます。
面白いです。伏線もたっぷり。

【4855085】 投稿者: みみりん   (ID:dHWM83jswZM)
投稿日時:2018年 01月 29日 01:06

毎日寒いですね。
「きみが心に棲みついた」、結構ハマっています。
キョドコは最初はちょっと癖が強すぎと思いましたが、慣れてきてだんだん可愛く思えてきました。
タクシーに「星名さ~ん!」と泣きすがるところが、まるで母親を追い求める小さな子供のようで切なかったです。
母親に冷たい扱いを受けて、初めて自分を認めて相手にしてくれる星名さんに依存してしまい、抜け出せない・・まだ時間がかかりそうですね。

「アンナチュラル」は、中堂さんの存在が今までは謎でしたが(前回2人の居場所を突き止めたくらい?)、今回一気に意味のあるものになった気がしました。
口の悪さとふてぶてしさがすごく役立っていて(笑)、さすがな感じ、スッキリしました。
あと、被害者のマネージャーをどこかで見たなと思った次の瞬間、「もしかして、ひかる一平?」と気付きました。
昔、「3年B組金八先生」に出ていたなぁと懐かしく思い出して、調べたら、私が気付かなかっただけで、結構いろいろなドラマに出ていたのですね。
「コウノドリ」の第2シリーズなんてつい最近見たのに、全く気付きませんでした。しかし、昔はナヨナヨして頼りなげだったけど、貫禄出ました。
こちらも歳取るわけだわ。笑

【4855191】 投稿者: 晴れたらいいな   (ID:1EjIZ3dx0ec)
投稿日時:2018年 01月 29日 08:03

毎日厳しい寒さが続きますね。
今週はまた首都圏でも雪が降るかもとか・・・  ブルブル。

「アンナチュラル」
このドラマ、サスペンスだけれどサスペンス色を強くしすぎず、かといって軽々しく扱うでもなく、さりげなく現代社会への問題提起なども織り込ませて(前回は自殺サイト、今回はキャリアの中での女性という立場 ・・など)良いバランスで脚本が作ってあるなぁと思います。また、それぞれのキャラ設定や伏線もしっかりしているので次も見ようという気にさせてくれますね。

「99.9」
今回は前回とはうって変わって、ギャグ強めの回でちょっと疲れました。ゲスト出演が宇崎さんということもあったのでしょうが(裁判最後のセリフだけ言わせたかったのか??)
木村文乃さんの「ゲコ」癖は単に腹話術というオチ? 
鶴瓶さんは善人/悪人キャラの落差がこわいですね。これからの深山弁護士との対決が楽しみです。

【4855245】 投稿者: まいはうす   (ID:jj72KrZH1ys)
投稿日時:2018年 01月 29日 08:48

おはようございます。

『隣の家族は青く見える』

皆さま同様、小宮山さんの奥さんにイラッ。旦那さんが無職になってるんだからマフィン配ったりバーベキューパーティー開いたりしてないで、倹約したり自分も働いたりしましょうよ!って思いました。
視聴率はパッとしないようですね。不妊治療についても丁寧に真摯に描いていてなかなかいいドラマだと思うのですが。


『アンナチュラル』

テンポもいいしストーリー展開も面白くて、1時間があっという間でした。
中堂さんの出廷シーン、カッコよかったですね。証言を終えて出て行きかけて振り返った瞬間なんかもとても…。
でもあの検事と知り合いとは、昔何があったのでしょうね?。
その検事役の吹越満さんといい、記者の北村有起哉さんといい、ヒール役の方々もなんとも憎々しげでいいですね。



『西郷どん』
斉彬さまのお国入りのシーンは壮観でした。
見終えて主人が、「渡辺謙は例の件、吹き飛ばしたなぁ」
いやいやそれはそれとして…さすがの貫録、圧倒されました。
来週はいよいよ北川景子さんも登場で画面も華やかになりそう。楽しみです。


『99.9』
こちらを録画して、リアルタイムでは『行列のできる法律相談所』を見ていたのですが、北村弁護士があとの2人の弁護士さんのことを「あとの2人の言うことは99.9%間違いです!」と言い、東野幸治さんが「裏番組を気にして」とツッコんでいてちょっと笑いました。
弁護士さんのドラマですし、ご本人お宅ではこちらを見てらっしゃるかもしれませんね(笑)。
その99.9、あの婚約者が最初からもう、何だか怪しげだなあと。そこを検証していくさまが面白かったです。深山くんの洞察力、推理力、すごいですね。
鶴瓶さんは人の善さそうな顔をしてとんでもない悪人みたいですね。木村文乃さんの過去も気になります。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー