最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4851654】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 01月 26日 18:11

    関西では『99.9』20.2%(昨日の新聞)でしたよ。どのドラマもですが関東は低めなんですよね。

    『anone』
    勘違いコントみたいに進むかと思ったら、勘違いに気付いた後のあのねさんの心情が伝わってきてジーンとしました。やはり田中裕子さん、いいです。そして小林聡美さん、裏切るだろうなぁ(そもそも仲間ではないんですが)と思ったら賢いですね。偽札を作ったのには二重の意味が…なるほど。

    『隣の家族は~』
    クリスマスローズのくだりで、朔ちゃんいいこと言う!と思いました。ただのトラブルメイカー要員だと思ってたんですが、いい子ですね。小宮山の奥さんはウザイですが、他の皆さんは可愛くていい人達だなと思います。ただドラマの面白さとしては微妙です。

    『リピート』
    深夜枠なんて勿体ない、面白いドラマですよね。私は今期イチとは言いませんがベスト3に入ってます。
    3人組、仲良しか!と突っ込みたくなるほどつるんでますが…元カノ問題はまだまだ引っ張って、次回は別の人の話ですね。

  2. 【4852859】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 01月 27日 14:58

     こんにちは。

     『アンナチュラル』吹越満さんは本当こういう感じの悪い役が上手いですね。感情を煽られた分、カタルシス半端ありません。代理出廷した中堂さん最高でした。笑いどころもありでよく練られた脚本ですね。メンバーのそれぞれのキャラも良く、所長が癒しです。視聴率更に上がりますように。

     『カクホの女』面白いです! 名取裕子さんと麻生祐未さんのコンビ、キャラが立っていて相互作用で、キャストは地味ながら見ていて楽しい。会話がテンポよく、いいコンビなので視聴率上がって行って欲しいですね。今回は犯人が推理出来ましたが…普通の神経なら警察と接触した時点で耐えられないのではないかと。

     『MASKMEN』彼だと知って見ているので、シュールな可笑しさで笑いが…。『山田孝之のカンヌ映画祭』同様、どこからどこまでが台本なのか分かりません。結局今週も笑いました。しかも爆笑です。(笑)

     アニメ『恋は雨上がりのように』おじさんの願望妄想ドラマのようになっていますが、店長がいい人なせいか見ていて微笑ましくニヤニヤしてしまいます。この二人本当に付き合ってしまうのでしょうか。実世界だとまずい話ですが。


     新聞と違う? さま、書き込みありがとうございます。
     『99.9』20%越えの視聴率はぼくねんじんさまがお書きくださった関西視聴率でしょうか。あとは最近は総合視聴率と言うものもありますね。スレを読んでくださってどうもありがとうございます。また是非お越しください。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     そうそう、関西の方が全体に視聴率が高いですよね。関西の方はドラマがお好きなのですね。関西テレビ制作のドラマに至っては、視聴率全然違いますし。
     『anone』田中裕子さん、いいですよね。心の動きがじんわり伝わって来ます。
     『隣の家族は青く見える』小宮山さんの奥さん以外は皆いい人たちですよね。ご主人がお気の毒です。あのお子さんたち、あんな環境で二人ともいい子に育っていますね。(母親に影響されそうなものですが)
     『リピート』面白いですよね。島崎遥香さん、怖い彼女がとても似合います。ぼくねんじんさまは原作お読みになったのですよね。最後どうなってしまうのか想像がつきません。来週も楽しみです。

  3. 【4852889】 投稿者: 夜のお楽しみ  (ID:YG7LJIt1Hmc) 投稿日時:2018年 01月 27日 15:23

    今夜7時半からのNHKの実録ドラマ「赤報隊事件」、いよいよですね~。
    当初1時間ほどのドラマだったはずが、新聞欄を見ると9時までになっており、時間が伸びたのでしょうか?
    1時間では描き切れるのかなと思っていたので、とにかく楽しみです!
    明日のドキュメンタリーも観ます。

  4. 【4852936】 投稿者: ロカ岬  (ID:iEovoMWCrf2) 投稿日時:2018年 01月 27日 15:58

    「女子的生活」3話まで見ました。面白かったです。ともちゃん役の西原さつきさんという方、みきと違って本当女性らしいと思って見ていましたが、なんとトランスジェンダーと知ってびっくりしました。美しさ、女らしさはやはり努力によって得られるものなんですね。後藤の町田さん、本当に笑顔が人懐っこくてピッタリの配役でした。「美女と男子」で仲間さんとの共演が印象的でしたが、劇団EXILEのかたですよね。もっと色々なドラマに出演してほしいです。

    「きみが心に棲みついた」吉岡里帆さん、「美女と男子」「ゆとりですがなにか」「カルテット」あたりではひとくせある女子でしたが、「ごめん、愛してる」に続いて可愛らしい純粋女子を好演ですね。向井さん、本当に心に傷もつ笑顔の裏側が怖い星名ピッタリですね。先週のあさいちで松坂桃李さんがゲストで30才に向かって色々な役にチャレンジしていきたいと言っていましたが、向井さんや「MASKMEN」「BG」の斎藤さんも、いわゆるイケメン俳優さんが様々な挑戦、努力されているのは素晴らしいと思います。私も「indeed」のCM好きです。向井さんの私の好きな役柄は「信長協奏曲」忠興とTV「永遠のゼロ」宮部でした。
    ドラマ原作の漫画は見ていませんが、桐谷さん男気があって違和感ありませんが(逆の配役ではあり得ませんね)イメージ違うのですね。

    「カクホの女」本当に書かれている通り、名取さんと麻生さんのコンビ素晴らしいです。意外と早く、フィアンセの事件に切り込んでいきましたね。

    「トドメの接吻」麦さん本当に七変化女優さんですね。初回あんなに怖かったのに、真実が明かされてエイトに付きまとわれ逃げ始めてからは、美尊より宰子の方が可愛らしい女性に見えてきました。

    今回個性的な奇想天外なドラマ(脚本)が多いのですが、ジャニーズドラマ以外はあまり数字が伸びていないのが残念です。今ニフティニュースで笑点の新司会者に城島さんの名前が挙がっているというのを見ましたが、ジャニーズタレントさんがキャスター、バラエティ、ドラマとあまりにも各方面にガツガツ進出されるのは食傷ぎみです。媚を売っているTV局も悪いのだと思いますが。

    そんな意味で今晩のNHK「未解決事件」は楽しみですね。

  5. 【4853067】 投稿者: アリッサム  (ID:r5WabS1sLZc) 投稿日時:2018年 01月 27日 17:22

    こんにちは。

    『女子的生活』
    なんだかアッサリ終わっちゃいました。これだったら、3話で終わった方がスッキリした気がします。4回の内容が先ではダメだったのでしょうか?

    でも、題材が題材ですし、あまり何回も回を重ねると話についてこられない人が多くなりそうですし、仕方ないのかもしれませんね。

    ほんとうに、後藤さん、いい味出してましたよね。
    町田啓太さんが気になって過去の出演作品を調べましたら、『定年女子』の南さんの年下彼氏(あの役は苦手)のようでビックリでした。

    あと、土村芳さんの服がAPAの社長さんみたいで、あり得なくて家族で大笑いでした。

    『カクホの女』
    ウォッチャー様の評価が良かったので見てみました。おっしゃる通り、見ていて楽しいです。時々名取さんが「主婦のカン!」と言うのではと錯覚しましたが(笑)

  6. 【4853140】 投稿者: 夜のお楽しみ  (ID:l7a/aLXm3eQ) 投稿日時:2018年 01月 27日 17:53

    今夜のNHKスペシャル「赤報隊事件」、先ほど1時間半だと書きましたが、Yahoo!のテレビ欄を確認すると、
    午後7:30〜8:43までのようでした。
    お騒がせいたしました。
    草なぎさん、上地雄輔さんの他、真田丸で伊達政宗役の長谷川朝晴さんなども出演されるのですね。
    録画しましたが、オンタイムで観ます。

  7. 【4853586】 投稿者: たま  (ID:4.Ul8tAuFBM) 投稿日時:2018年 01月 27日 23:28

    アンナチュラルが気に入っています。
    2話に比べて3話はいまいち盛り上がりに欠けるというか、今一つだとも思うけど、嫌なモヤモヤがあってやはりお気に入りです。
    あんなあからさまなんてドラマの中…ではなさそうですよね。
    「あるよね」という感じ。
    女性が男性と同じ仕事をするのはまだまだ大変そうです。能力じゃないところで。

  8. 【4853939】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 01月 28日 10:29

    『女子的生活』
    第3回が起承転結の転だとすれば、最終回はあっさりではありましたがきちんと着地したかなと思えました。職場もいい雰囲気だし、理解してくれる友人(同居人)もいるし、親兄弟とも和解し、幸せだと思います。恋人探しは難しいけど、それは誰しも同じことかも。
    しかし、ゆいちゃん、妙に小悪魔的というかエロかったです…
    そしてみきの髪型、はじめからこっちの方が良かったですね~また機会があれば続編観たいけど、ないかな?

    『アンナチュラル』
    セラミックナイフ、私は持ってないのですが最近包丁を新調したくて興味ありました。固い物はダメ(折れる)とか聞くけど殺傷能力はどうなんだろう…とずっと気になって、あんまり話が入ってきませんでした(笑)。

    『もみ消して冬』
    これも今期のベスト3入りです。不覚にもカレーのくだりでホロリときました。
    秀作のシャワーシーンは前回と前々回ありましたが、今回は松也の衝撃シーンでしたね。結局プラトンはどうして行方不明になったのか、まだはっきりしませんしね。(松也はおそ松さんの末っ子トッティーにすごく似てる…闇がありますね、きっと。)

    『3月のライオン』
    今回は終始緊張して観ました。宗谷が単に浮世離れした人だと思っていたら…そうだったのかとショックでした。たたずまいがなんだか妖精のようですね。実写化は難しかったろうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す