インターエデュPICKUP
11119 コメント 最終更新:

ドラマ視聴率

【2516572】
スレッド作成者: 視聴率ウォッチャー (ID:jdsDJA2NCIg)
2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

【3478539】 投稿者: 赤田青道   (ID:VY/pjvaZA/Q)
投稿日時:2014年 08月 05日 11:11

猿田さん、「柔道一直線」の桜木健一でしたよ~
70年代の人発掘ドラマ?
あと、うちの子が無愛想なウェイトレスを「大久保さんだ」と言ったのですが、
キャストに名前がありませんでした。
良く似た別人(しかもちょっと下方修正気味な…)だったのでしょうね。
なんであんな道を通って変な喫茶店に入るのかしら。
そういうところが、間野さんも自分で言っていたけど、
「私にも原因がある」ってことなのでしょうか。
白いシャツの高橋一生かっこいい!

【3478601】 投稿者: 飛び入り   (ID:dg8pwkN82Mo)
投稿日時:2014年 08月 05日 12:16

いつもロム専ですが・・・
このスレ、落ち着いた感じ、寛容な感じがしていいですね。

ところで、『ペテロ』のウエイトレスさんは
おそらくTBS日曜日の『サンジャポ」に毎週のように出てくる新橋(?)の中華料理屋さんだと思います。
『サンジャポ』内でも、大久保さん似だと言われています。

今日は、『あすなろ』の日ですね。
新橋のお父さん方も暑いのだから早く家に帰って観てほしいです。
視聴率が上がりますように。

【3478617】 投稿者: ドラマママ   (ID:BBXTy/zM/xk)
投稿日時:2014年 08月 05日 12:34

今期、HEROとペテロの葬列がお気に入りです。
ぺテロはもともと観る予定がなかったのですが、たまたまネットで1話を観たらすっかりハマってしまいました!
話に吸い込まれます。視聴率が低いのが信じられないです。
これからも展開が楽しみです。

【3478625】 投稿者: 赤田青道   (ID:VY/pjvaZA/Q)
投稿日時:2014年 08月 05日 12:41

飛び入り様、教えていただきありがとうございます!
検索して確認しました~
サンジャポファミリーだとは知りませんでした。

【3478958】 投稿者: みみりん   (ID:PMib2uAAefs)
投稿日時:2014年 08月 05日 19:22

そうそう、文玉さんですよね。
サンジャポで結構有名になりましたが、まさかドラマにまで出てくるとは。
本当に大久保さんそっくりです。
今度「ペテロの葬列」に出てきた「レッドドラゴン~」の絵も、何だか不気味な絵だなぁと思っていたら、最後の「参考文献」に「怖い絵」とありました。
「いかさま師」同様、見ている人に何となく不安な印象を与えてドラマを盛り上げる感じです。

「おやじの背中」ちょっと泣けました。父と息子の不器用なやり取りがよく表れていました。

「HERO」、やたら「元ヤン」とからかう久利生検事は鬱陶しいと思いましたが、その後暴漢に立ち向かうところはカッコよかったです。
あんな風に守られたら心動きますよね~。

「ペテロ~」で白シャツで一段飛ばしで階段を駆け上がる高橋一生といい、女性の心を動かす演出、上手いです。

【3479066】 投稿者: ドラマママ   (ID:GwNdMUkTjGM)
投稿日時:2014年 08月 05日 21:47

高橋一生さん
最近お気に入りです。
大河・軍師官兵衛にも出演されてますね・・・

初めて見たのは、『名前をなくした女神』かな。
演技が静かなのに、印象にとても残ります。

【3479399】 投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:UE/cjWagNAc)
投稿日時:2014年 08月 06日 09:01

 おはようございます。

 昨日は『ペテロの葬列』の視聴率を午後にUP出来ずに大変失礼いたしました。7.1%でした。後ほど一覧表とともにUPします。

 赤田青道さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
 猿田さん、見たことある方だと思ったら桜木健一さんでしたか。懐かしいお名前ですね。前のシリーズでの烏丸せつこさんといい、本当に70年代発掘ドラマのようです。(笑) 仲雅美さん、Wikiを見たら当時沖雅也さんと混同されがちだったと書いてありましたが、確かにそうでした。

 飛び入りさま、初めまして。書き込みありがとうございます。いつも見て下さっているとのこと、とても嬉しいです。
 『サンジャポ』最近すっかり見なくなってしまっていたのですが(ワイドナショーの方を見ているので)、毎週出て来る中華屋さんがあるのですね。今度見てみようかしら。
 『あすなろ』見た人の評判はいいのに視聴率が今ひとつで残念ですね。せめて6%台に乗せて欲しいです。

 ドラマママさま、書き込みどうもありがとうございます。『ペテロの葬列』面白いですよね。完全な続き物なので、途中から参加出来ないのが視聴率的に辛いところです。
高橋一生さん、私は映画の『デトロイト・メタル・シティ』でフォークを歌っていた『テトラポット・メロンティー』と言うグループのボーカル役がまっ先に出てきます。

 みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
 『ペテロの葬列』の今回の絵ですが、まさに不安な印象を与える感じ、さすがにあれを普通の喫茶店に飾るのはナシですよね。ホラー喫茶じゃあるまいし…。DV男のランニングの背中とだぶらせる辺り、うまいなあとも思いましたが。
 『HERO』きみはヤンキーモンキーベイベー♪に笑いました。現場、楽しそうです。あんな格好いい検事にあんな風に守られたら、確かに心動きますね。でも今回は恋愛展開はナシでしょうか。今回、面白い回なのに視聴率落としてしまいましたが、裏がダマされた大賞では仕方がないですね。

【3479504】 投稿者: ショートブレッド   (ID:MNKDgPm7yto)
投稿日時:2014年 08月 06日 10:40

えぇ~~~!!??

仲雅美さんだったんですか!!(驚)

わー全然気がつきませんでしたわ・・・

「さぼてんとマシュマロ」見てました。小学生だった。吉沢京子ちゃんと、
沖雅也くんと(爆)。あれ、漫画のドラマ化でしたよね。あの頃から(笑)。

なにか急に子供のころ見ていたドラマ思い出しました。「おひかえあそばせ」とか・・
「お荷物小荷物」などは、かな~り異色の、実験的なドラマだったんですが、
なんで小学生が見ていたのか・・・(笑)それも結構夜遅かったような。

いつもいつもスレ題からずれた話ばかり差し込んですみません。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー