在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
マイナーだけど面白かった&好きだったドラマ
放送当時、視聴率はそれほどパッとせず、
マイナーで、おそらく多くの人々から忘れ去られているであろうドラマ。
それでも、なかなか面白かったよ、毎週欠かさず見ていたよ、そんなドラマありますか?
私は、この5つです。
(注:堂本剛出演のドラマが多いのは単なる偶然です)
夢のカリフォルニア(堂本剛、柴崎コウ、国仲涼子)
彼女たちの時代(深津絵里、中山忍、椎名桔平)
ホームドラマ!(ユースケサンタマリア、堂本剛、井上真央)
サマースノー(広末涼子、堂本剛、小栗旬)
あいのうた(菅野美穂、玉置浩二)
それは…様
浦江アキコ、ありがとうございます!リーゼントがポイントですね。
きれいな顔なのに不思議でしたね…。
ALONE!思い出しましたよ。あと、「明日があるから」の今井美樹の主題歌も。
ドラマはずっと前のようでも主題歌は意外と古く感じませんね。
石橋稜さんもかっこよかったですよね。
「運命の人」の中年太り&たるみにはショックでした。
あと、内藤さんも大好きでした。
あれは「ホテルウーマン」だったんですね。
いまや高嶋さんの「ホテル」(?)も区別のつかないくらい
忘れてますが、内藤さん確かにかっこよかったです。
でも最近はすっかりおじさまに…。
「雲の階段」見てますが昔のドラマ見たくなりました。
「十年愛」たしかメリーゴーランドで死ぬ?設定が強烈だったんですよね。
私は…
中山美穂と和久井映見がOLの役で共演してた
ドラマが気になってます
これも大昔ですが再放送でみて、なんてかわいかったんだろう!と思いました。
ハッキリ言っていまのあっちゃんとかゴーリキなんて目じゃないです。
すごいきれいな肌で…あのツーショットは本当に
私たち世代の誇り(言い過ぎ?)
りりか様
>中山美穂と和久井映見がOLの役で共演してた
それは「すてきな片想い」ですね~
柳場敏郎や石黒賢も出ていました。所謂とレディドラマ全盛期の大ヒットドラマですから、マイナーではないかな?(笑)
DVD化されてツタヤで借りられるので、すでに何回か借りてみてます、私。
和久井さん、当時はまだ二番手扱いの頃で、この頃って結構お姉さん風な美人役が多かったですよね。
今もずっと和久井映見大好きです♪
「夏子の酒」も大好きで見てました。これもDVD化されてツタヤにありますよ。
これが和久井さんの連続ドラマ初主演で、彼女の人気を不動にしたんです。
サントリーモルツCM「うまいんだなっこれが!」も、この頃です。
そうそう、上でたぶん様が挙げられた「スワンの涙」(宮沢りえ主演)にもまだ売れる前の10代のころの和久井さんが出演してるんですよ。
ああ、和久井さん大ファンだったから、思わず語ってしまったわ(笑)
「オイシーのが好き!」松下由樹の初主演ドラマ。演技的には未熟でしたが、
エンディングに流れる彼女のハツラツとしたダンスがとても印象的でした。
石田純一が上司役で、ほのかに恋心を抱くという設定でしたが、その後
石田と「思い出に変わるまで」でドロドロの恋愛劇を演じたのには物凄く
違和感を覚えたものです。(脚本は両方とも内舘牧子)




































