女子美の中高大連携授業
懐かしのCM大会
好きなCM嫌いなCMというスレがあり楽しく参加していたものです
そこでふと懐かしいCMを語りたくなってしまいました
「丸大ハンバーグ」の木こりの巨人のおじさん。外人の子供がとても可愛くて小さな森の中の家とかがとても可愛くてあの世界が大好き。子供だったのでホントに巨人かと思ってました。歌も今でも歌えます(♪ハイリハリーフヘ・ハイリーホーハリハリフヘーホッホー♪丸大ハンバーグ♪)
「ハトヤ」ホテルのCM(伊東に行くならハトヤ。電話はヨイフロ♪)
また思いついたら来ます
大物外国人のCM、最近あんまりないような?
「ぐんじょういぃろう」は、かのアンディ・ウォーホルでしたよね。
十年ちょっとまえ、上野で飲んでいたら、ステージにギターをもった男性が登場。
「僕の最大のヒット曲」とか言って紹介して歌ったのが、
「暮れの元気なご挨拶、日清サラダ油セット♪」でした。
私もアラフィフ様
わたくしもアラフィフです。
>女の子は とてもリリックなの
> 男の子には 分からないの
>
>というセリフのCMご存じのかたいらっしゃいますか
> たぶん リリックというチョコレートのCMだったような気がするのですが
>昭和50年代半ばです
リリックのCM覚えています!
女の子が2人電話ボックスの中で二人で顔を寄せて誰かと電話で話している映像でしたよね。
あの女の子の一人は森下愛子さんではなかったですか?
☆そして、忘れてはいけない最強連呼CM☆
ロンドン ロンドン ロンドン 楽しいロンドン 愉快なロンドン ロンドーン ロンドン!
『マダムヤン』と同じ頃に流れていた車のCМ
「ルリコさーん!誰を乗せたいの?」
と、正装のメンズの問い掛けに
浅丘ルリコが
「セルボには、いい男を乗せて走りたい」
と答えるのが、とてもお洒落な感じで好きでした。。。
当時私は色々夢見る中学生^^
その第2弾のルリコさんのセリフは
『恋も仕事もセルボで加速』
でした。
たびたびすみません 三つ。
・(巻き舌)ラッタッタ ラッタッタラッタッタ ラッタッタ ラッタッタラッタッタ ラッタッタ ラッタッタラッタッタ (間奏)ラッタッタ!
・ホンダのシティは良かったです
・チョコホットビリージョエルのオネスティ
既出かもしれませんが、「ひろこ」モノを2つ。
「ヒロコ、もぎたてフル〜ティ〜♪」のヒロコ・グレース。
プッチン、プッチン、プリンプリン♪プッチプリプリ〜ン、やぁねぇ〜♪
美味しいわ〜、あープリプリプリン、
グリコ自慢のプッチンプリンだよン、ヨン、ヨン、ヨン、ヨヨンヨ〜ン♪の 林寛子。
ずーっと忘れてましたが、特にこのプッチンプリンは、子供の頃、良く口ずさんでいました。




































