在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
高校生クイズ【2015】
ただいま放送中!
感想をどうぞ。
その人が知っていて当たり前と思っていても他人には知らないこともある。
総合的にみて知識があるかないかという話だからアンモニアの構成元素1つ知っているかどうかで鬼の首をとったように勝ち誇る人間も疑問だよ。
●残したい子に目をつけて、あの手この手で残すと噂の件
大声で回答権を得る方式は、裏で操作もできるし、後列の声がマイクに入る前列が有利。結果もそれを物語っている。
グラウンドから封筒を拾ってきた青山学院への問題が簡単すぎ。
「青学の子がきたら、この問題よろしく」みたいなインチキと疑われないように開封して問題をカメラに写すべきだ。
そもそも出題選択の時点で、どこが有利になるかは読める。スタッフも熱が入るだろう。
●途中までは女子を残して盛り上げたい件
本庄と青学、ちょうどいいところまで行って消えたね。
●最後の決戦は、名門私立と公立の星で〆たい件
開成の1年生、番組的には最高においしい。未熟さを露呈した負け方、来年への期待。
今回は、3年間クイズにささげたとされる浦和が勝つのがおさまりがいい。
問題が簡単だと「高校生クイズ」と銘打つ意味すらないということです。
高3の受験生がわざわざ参加するまでもないような問題なので。
あの内容なら、「中学生クイズ」でもいいと思いますが。
結局最後に残った3校は、クイ研の強い高校。
どんなに簡単な問題にしても、日頃クイズの訓練をしているところが強いのですから、高校生クイズと名乗る以上、もう少し高校生レベルの問題を出してもらいたいと思います。
それならば、高3が受験を省みずに出るのもありだと思いますから。
去年よりずっと良かったです。
去年はわざわざ女子を残らせるために敗者復活戦や優勝戦に
クイズがサンリオのキャラクターだの今年の流行りの服のファッション名称だの
がくっとしました。
男女チームはカップリング前提で周りが煽ってるのも見苦しい。
ディズニー問題だけで勝ち上がった学校があるぐらいだから、去年と今年はどっちもどっちでしょう。
次のステージで運良く先頭(そこは勝ち抜け順にすればいいし、敗者復活は最後尾でしょうが)からどんどん落ちてくって、実力がないわけだし、運(アシスト?)でここまでってちょっとな〜。
まあ、超難問コロシアムを楽しみにしますけど(去年の決勝は、東大寺森くん=二年連続アメリカ行きで今年は泥んこ敗退、洛北森くん=去年高校生クイズ優勝で今年は東京敗退、筑駒=高校生クイズには?だけど言わずと知れた…でしたから。できる人は易問難問関係ないのね、と)




































