インターエデュPICKUP
135 コメント 最終更新:

2016 紅白

【4272162】
スレッド作成者: 紅白楽しみ (ID:y9zmFkUQF/Y)
2016年 10月 04日 14:32

少し早いですが、予想して楽しんでいます

初出場
DAIGO
KinKi Kids

目玉
宇多田ヒカル
ミスチル

落選
ゲスの極み乙女

司会 ?

【4339130】 投稿者: 大竹支持する   (ID:WFgqGBq6oGw)
投稿日時:2016年 11月 28日 04:19

よく存じないのですが
大竹さん支持。紅白みないけど。ここ30年?
まだらに瞬間見たことはあるかも、でも
記憶にないくらい。睡眠第1なのと
大晦日は集まってカウントダウンをする方なので。

そんな関わりの薄い人からみると
大竹しのぶ、ええ、珍しいじゃない。良いじゃない。と思ってしまう。知らないし年配なのに嫌味が無さそうだし、朗読とかすれば上手いでしょうし。

【4339134】 投稿者: もとアイドル歌手   (ID:IWSxJWnq0ac)
投稿日時:2016年 11月 28日 04:34

かつて乙葉さんは「若い女の子のタレントで水着にならなくても活動できるのは松たか子だけだ」と言われたそうです。
ちなみに「グラビア」はタレントのプロモーションの一環なのでギャラはないに等しいという業界内の慣習があります。
じゃあどこで稼ぐんだよってことにもなりますね。
大竹しのぶさんの時代は「レコードを出す」のが決まりごとでした。
デビュー作の「みかん」はそこそこ売れています。
純朴な感じを前面に出しており、上手な印象はなかったです。
ただ、その後は舞台女優としてまったく他の追随を許さない地位を確立しており、もっとも発声の技術を持つ人になりました。
地獄の底から搾り出すような迫力のある歌をうたえる「女優」だと思います。
テレビで一回聞いて「何なんだこれは!」と思う人が何千万人か出てくるのは楽しみです。
私はあえて観たいとも思いませんが、最初だと衝撃があるでしょうね。

【4339135】 投稿者: もとアイドル歌手   (ID:IWSxJWnq0ac)
投稿日時:2016年 11月 28日 04:37

歌手としては「かまって音頭」のようなものもなかなかですね。
紅白でわざわざ歌うほどのものでもないですが。

【4339250】 投稿者: シャンソン   (ID:9.2APuSRalc)
投稿日時:2016年 11月 28日 08:58

大竹さんのピアフの舞台見ましたが、歌、素晴らしかったですよ。
シャンソンを越路さんなみに熱唱。
彼女の私生活は理解できませんが、舞台は素晴らしいです。

【4339266】 投稿者: 今年もあと34日   (ID:tDB7CrNtrL6)
投稿日時:2016年 11月 28日 09:18

和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を聴かないと年越しという気がしないと言ったのはテリー伊藤。そして恨み節満載のラジオを「往生際が悪くていい」とも言ってたそうですよ。

和田アキ子問題、個人的にはNHKが勇気をもって引導を渡したって感じです。80過ぎの父親から運転免許証を取り上げたみたいな。だってFNS歌謡祭だったかな?毎年毎年、歌える男性歌手と組んでもらってフォローされてるのに、たまたま今日は喉の調子が悪いみたいなふりをするのが続いてて見苦しかったもの。

【4339409】 投稿者: 自覚してほしい。   (ID:gNaoHXPr0p.)
投稿日時:2016年 11月 28日 11:44

確かに、和田さんは、良い曲がたくさんありますし、
昭和を代表する歌手であることは間違いないでしょう。
でもね、かなり前から、歌唱力は落ち、声がでなくなっていたのは、周知の事実でしょう?もう、まともに歌えないじゃないですか。

北島三郎さんも、あれ?、声が出ずらそうだな、御風邪かなと思っていましたら、すぐに紅白は卒業しますと宣言されました。
素晴らしい決断、引き際ではないでしょうか。
この方の、歌唱力と迫力も、凄かったので、年齢なのだと感じましたが、
北島さんほどの力があれば、圧力をかけて出ようと思えばできないことはなかったと思いますが、引きずらず、未練なく、きっぱりとされたのは、潔く、男らしいなと思います。
プロならば、自分の歌唱力は自分が一番わかっているはずですものね。

和田さんも、歌唱力は、かなり前から、衰えは酷かったし、目に余るものがありました。それなのに、ずるずると見苦しい姿をさらし続ける気持ちが
全く理解できませんした。どうして、周りの方はアドバイスをしなかったのだろう。それどころか、みんなで嘘八百のよいしょをして、本当の事を言ってもらえず、日本中に恥をさらし続けている和田さんが、ある意味哀れでなりませんでした。はっきりいって、裸の王様状態です。
北島さんのように、危うくなってきた段階で、すっぱりと、方向性を変えていれば、別の舞台で活躍できたはずです。

今回の事は、NHK側としても、もう限界だったと思いますよ。
芸能界のお取り巻きが、どんなにヨイショしようと
世間は、誰も、必要としないどころか、早くやめていればよいのに、
醜態をさらし続けてしまった結果、今後の活躍の場も危うい状態になってしまったのではないでしょうか。だって、まともに歌えない人のコンサートに誰がいくでしょう。

誰かもっと早くに真実を本人に伝えて、別の舞台を考えてあげればよかったのにと思います。
他のもっともっと大御所の方々も皆様、引き際は上手だったと思います。
いつかは、卒業の時が来ますから。
今でも、まだぐずぐず言っているそうですが、ご自分の真の実力、
これまでの無理矢理のごり押しで周りがどれだけ迷惑だったかを
早く自覚すべきではないでしょうか。

今回の出場は、実力のある才能のある人気のある方々が多いと感じています。
良い歌を歌う方や上手な方が多いと思います。
アイドルの方々は、全くわかりませんが、でも若い方々は、楽しみにされているでしょう。
感じの良い、にぎやかしの方(頭を刈った)がいなかったりするのはちょっと残念ですが、美川さんもあれだけ面白かったのに残念だったので、仕方ないのかなとも思います。また、皆が有無を言わせないヒット曲を出して、戻ってきてほしいです。

【4339505】 投稿者: なんだか   (ID:EaHIEUEOusE)
投稿日時:2016年 11月 28日 13:21

癌で亡くなったプロディーサーさん、さんまさん、野田秀樹さん、
それぞれ重なってお付き合いしていたのね。そこに共演された方々まで。

【4339823】 投稿者: 紅白楽しみ   (ID:n7haMA/cJ/w)
投稿日時:2016年 11月 28日 18:46

以前、スポーツ新聞にトリ予想が載っていました。
白組は嵐、紅組は松田聖子か坂本冬美。
皆さん、どの曲を歌うかも楽しみですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー