在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』
2017年度上半期NHK「連続テレビ小説」第96シリーズ
2017年4月3日〜9月30日放送(全156(予定)回)
演出 :黒崎博 田中正
脚本 :岡田惠和(作)
プロデューサー:菓子浩(制作統括)
出演者 :有村架純
沢村一樹
木村佳乃
古谷一行
峯田和伸
宮原和
高橋来
ほか
ナレーター:増田明美
オープニング:桑田佳祐「若い広場」
時代設定:1964年(昭和39年) -
お父さん、やっと再会しましたね!
朝から少しうるっときました。
でも、来週の予告を見る限りは、谷田部家(みね子のアパート)に戻っていくようなので一安心です。
残り2ヶ月、不安ですね〜〜
今日午後のスタパは、ゲストが増田明美さんですよ!
世津子さんがみね子の茨城のイントネーションに引っかかった時点でこういうことだろうなってなんとなく予想ついてました。
ひどい事故?犯罪?に巻き込まれたお父さん。無事に匿われていてよかったです。
残り2ヶ月は、実さんが家族の記憶を取り戻すお話メインになるのかな?
今日は実さんの発見が最大の見せ場でしたが、
冒頭の愛子さんにも癒されました。
頼りない感じなんだけど、日々の辛い時間を忘れさせてくれるようなあの浮世離れしたふわふわ感。
お母さんとして家にいてくれるといいですね。
あの愛子さんの空気感、私も忙しい毎日の中、カリカリしないよう忘れないようにしたいなぁ
あんな風に捨て台詞を言ってしまうのはわかる気がします。
やはり、お父さんの話題は興味を持って見られます。これが本題なのかどうかわかりませんが、当分この話題でお願いしたいです。
セツ子さんはお父ちゃんと恋に落ちた? あれは夫婦のような関係ですよね。使用人とかでなく。それなのに待っている家族がいるとわかって、それを明らかにするのは勇気がいったことでしょうね。黙っておくことも出来たのに。
まぁ、そういう人がいたら先ず警察!だとは思いますが、保護して落ち着かせている間に離しがたくなってしまったのかな、と。
それにしても
みね子、前髪切って欲しいです。気になって仕方ありません。次の役のためなのかしら? 今はみね子に専念してよ!
なんか、島谷くんとのラブラブ週から一転、急にダークな世界になりました。
今日の世津子さんの浮かない表情は、実さんにはそこそこ恋愛感情があった感じですね。
でも、来週はみね子の母が上京してくるんですよね。
世津子さんとお父さん、どのようないきさつがあったのでしょう。
みね子、部屋を飛び出しちゃったから…肝心なトコロが分からないですね。
個人的に、どうもみね子の大声が苦手みたいです。
あかね荘にきてすぐ「可哀そうな子だと思われたくなかった」とみね子が反論していた時も気になったのですが、みね子より有村さんに近い気がしてしまいます。
…とはいえ、やっとお父ちゃんに会えた!奥茨城編で、東京に一人で来たお母ちゃんが「矢田部実、を探してください!」と訴えていた姿が思い出されます。あのシーンでは泣きました。
予告でお母ちゃんが東京に来るようでしたので、来週が楽しみです。




































