インターエデュPICKUP
1066 コメント 最終更新:

NHKテレビ小説『わろてんか』

【4721472】
スレッド作成者: 京都屋 (ID:ldDlPagvjm6)
2017年 09月 30日 14:59

NHK朝連続テレビ小説・第97作目
2017年10月2日〜2018年3月31日(151回)

脚本 吉田智子(作)
ナレーター 小野文惠(語り)
オープニング 松たか子「明日はどこから」

+++++++++++++++++++++++++
藤岡てん -葵わかな(新井美羽)
北村藤吉 - 松坂桃李
武井風太 - 濱田岳(鈴木福)
伊能 栞 - 高橋一生
藤岡儀兵衛 - 遠藤憲一
藤岡しず - 鈴木保奈美
藤岡ハツ - 竹下景子
藤岡新一 - 千葉雄大
藤岡りん - 堀田真由
北村啄子 - 鈴木京香
秦野リリコ - 広瀬アリス(莉帝)
万丈目吉蔵 - 藤井隆

【4854294】 投稿者: 私は好きですが   (ID:bnOY3Fg5EPk)
投稿日時:2018年 01月 28日 15:47

チョコ衛門さん、逝ってしまったのですね。
この後のことは全て栞さんに託して。
先のストーリーは知らないのですが、てんと栞さんは再婚するのかしら???

いよいよ準也くん成人になって登場。成田凌くん楽しみです。
チラッと桂文枝さんが出られてるのを見ましたが、普通にお仕事されてるのですね…

【4855259】 投稿者: 京都屋   (ID:Y9PM3GoifpQ)
投稿日時:2018年 01月 29日 08:54

伊能栞さんは、てんちゃんと結婚するのでしょうか?
支えるってそういうことですよね。

故人的には、藤吉郎はリリコちゃんとお似合いだったな。

【4855315】 投稿者: 福だるま   (ID:cufjXoPsxU2)
投稿日時:2018年 01月 29日 09:39

そういえば、栞サマが「おてんさん程魅力的な女性に出会ったことがない」と言っていましたね。
もう、実業家として親友&同士のようなものであって欲しいのですが…(←個人的な感想…)

栞サマの事業規模に比べたら、風鳥亭の規模など小っちゃなもの(セリフより)なのですね。
栞さんのサポートを受けて、てんちゃんが手腕を見せるのでしょうか。…でも、そういうのは初期の頃にもあったような…?(藤吉もいたけれど)
リリコはお笑いには戻ってくるのかな?

【4856759】 投稿者: 京都屋   (ID:XVT96dzyXs.)
投稿日時:2018年 01月 30日 08:52

おてんさんの着物は、姑に初めて送られた着物からずっと赤系統の着物ですね。
子供も成長して、おてんさんも社長になったのだから、その役職に合う着こなしをして欲しいなぁと思いました

【4856787】 投稿者: 栞さまのウィンク   (ID:vczoD6BykDg)
投稿日時:2018年 01月 30日 09:14

栞さんのウィンク素敵でした〜!
それをスルーするおてんさん、もう女は捨てて商売だけのおばはんになった設定ですかね。

【4858277】 投稿者: 福だるま   (ID:..ZIxaLuieI)
投稿日時:2018年 01月 31日 08:41

祝100回。

楓さんが、新聞記者を止めて今度は漫才作家になるなんて。。なんか、なんかな。。。(笑)
今度は、漫才大会に向けて皆さん凌ぎを削るのですね。

カッコイイ栞サマを堪能したあとの、専務の人の何やら不穏な雰囲気、大丈夫なのかしら。
「トーキ映画反対!」の行進まで。


…リリコ、運命の出会い…?

【4858610】 投稿者: アオバ青く   (ID:MNt50uTqOa.)
投稿日時:2018年 01月 31日 12:45

もう100回なんですね。
全部で150回程度でしたか…?
2/3までは来たんですね。


今週に入ってから、高橋一生さんのアップがたくさん見れて、眼福です(笑)
あれ程の商才のあるイケメンをなぜおてんちゃんは選ばなかったのか。
私の今の興味は、伊能さんとてんちゃんが再婚するか?なのですが(笑)

【4859734】 投稿者: 福だるま   (ID:UW4AvKtNBrw)
投稿日時:2018年 02月 01日 08:48

史実とは変えてあるようなので、伊能さんとの結婚ももしかしたらアリかもしれませんね。
…あまり昔の朝ドラを知らないのですが、ヒロインが二回結婚したことってあるのでしょうか?

運命の人じゃなかった。。。リリコの四郎さんに対するあの眼差しは、すべてが嫌!だったからなのですね。相変わらずキツいわあ。
でも、興味が出てきました。あのアコーディオン付でどんなお笑いをするの??

キースは新しいもの好きで、自分こそが新しい、という人なので、新人さん達に負けるわけにはいかないでしょうね。

亀さん含めて、下手な小芝居うってなにやらワチャワチャしていましたが、漫才大会を楽しみにしたいと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー