インターエデュPICKUP
1066 コメント 最終更新:

NHKテレビ小説『わろてんか』

【4721472】
スレッド作成者: 京都屋 (ID:ldDlPagvjm6)
2017年 09月 30日 14:59

NHK朝連続テレビ小説・第97作目
2017年10月2日〜2018年3月31日(151回)

脚本 吉田智子(作)
ナレーター 小野文惠(語り)
オープニング 松たか子「明日はどこから」

+++++++++++++++++++++++++
藤岡てん -葵わかな(新井美羽)
北村藤吉 - 松坂桃李
武井風太 - 濱田岳(鈴木福)
伊能 栞 - 高橋一生
藤岡儀兵衛 - 遠藤憲一
藤岡しず - 鈴木保奈美
藤岡ハツ - 竹下景子
藤岡新一 - 千葉雄大
藤岡りん - 堀田真由
北村啄子 - 鈴木京香
秦野リリコ - 広瀬アリス(莉帝)
万丈目吉蔵 - 藤井隆

【4882070】 投稿者: 福だるま   (ID:cufjXoPsxU2)
投稿日時:2018年 02月 13日 09:18

キース&アサリの解散ですね。
2つのコンビに増やすことで面白さが×2になれば良いですが、失敗すると1以下にもなる訳で…アサリの不安も分かります。
今コンビが安定しているだけに、解散には寂しいものも感じました。

一緒にしてはいけませんが、有働さんといのっちも(あ、柳沢さんも?)あさイチでお目にかかれなくなるのは寂しいです。惜しみつつ、次に期待したいですね。

風太とてんちゃん、、、隼也の話くらい聞きなさいよ~、大人は古いな~となぜか隼也目線で見ていましたが、伊能さんの元で鍛えてもらうのは良い手段だと思いました。
あのままだったら風太が嫌いになるところでした…(笑)

…あ、セルフでお茶を出していますね。。栞さまに秘書はいないのですかね?そういう時代なのかな??

【4882197】 投稿者: はて   (ID:PBmz5N4cpRo)
投稿日時:2018年 02月 13日 10:33

てんてんさんが準也と書かれるのが気になります。
隼(はやぶさ)とかき、しゅんや(隼也)です。

【4882425】 投稿者: アオバ青く   (ID:O9LzWLk5Oq.)
投稿日時:2018年 02月 13日 12:49

リリコとシローの次は、キースですね。
このまま3月まで、芸人さんのお話が順番に繰り返されるのかな?

【4883716】 投稿者: 後約一か月半   (ID:RwESO.UMN4w)
投稿日時:2018年 02月 14日 07:46

脱落組です。夫が視聴中たまに横目で見ているぐらいなのですが、
リリコ演じる広瀬アリスは輝いていました。まさに水を得た魚の如く。
今迄は、妹が凄い勢いで先を走っていたけれど、姉が猛追、いや彼女本来の
個性が花開いて、妹とは別次元での魅力発揮です。今後の活躍に期待。

【4883777】 投稿者: 福だるま   (ID:waObzjn75pA)
投稿日時:2018年 02月 14日 08:27

ウフフ……リリコに見つかっちゃいましたね。
アリスさん、絶好調ですよね。今日のシーンはおばさん目線で楽しかったです。

まずは、伊能さんを説得できなければいけませんね。少し隼也が急ぎ過ぎているような気がします。
「猪突猛進」は、、、そんな人がいたような。。。

【4884263】 投稿者: アオバ青く   (ID:..k6amOapKA)
投稿日時:2018年 02月 14日 12:48

リリコさん、本当に華を添えてくれますね。
おてんちゃんもここまでくると、若いのにあの落ち着きぶりはなかなか…かもしれません。

それにしても、伊能さんのダンディーぶりに
磨きがかかっているのが気になります…(笑
今日の最後のシーンの脚組とか〜

【4885727】 投稿者: 京都屋   (ID:kFPPQqwqNj2)
投稿日時:2018年 02月 15日 08:55

今日は、今まで見たシーンの『どっかで見た感じ』のシーンが多かったですね。
藤井隆さんのパーマネントとか、坊ちゃんが家のお金を持ち出すとか…
お父さんの藤吉そっくりのエピソードだなぁと、思わず自分の孫を見ている気持ちになりました。

いきなりお金を持ってこい
は、怪しいと疑った方がいいですね。
昔も今も。

【4885753】 投稿者: 福だるま   (ID:9XI9xqFaNnM)
投稿日時:2018年 02月 15日 09:06

そうですね、隼ちゃんまで。こんなところで藤吉の遺伝が…。

「ウチの相方は、シローだけや」を聞いた時のシロ―さんの表情が良かったです。
アサリの相方は、まだ決まりませんね。キースは意外と、アッサリ決まっていたりして…。

うしろ面が、あんな箱の中に!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー