女子美の中高大連携授業
山口達也 書類送検
16歳にお酒を飲ませようとして
無理矢理、キスした。
2月の出来事
実家の母から電話が来た。母の日のプレゼントありがとうって。
たわいものない親戚の話などしていたら次の話題が山口くん。
母は山口君、かわいそう。相手の女子高生にまんまとはめられて。
だいたい夜出かける女子高生なんて、。。。と話し始めたので
いやいや、警察で女子高生についた唾液とか警察で採取されて
キスぐらいで、ではなくって、未成年を強姦未遂立正されたん
だよってって言ったら絶句していた。
どうやらNHKプロデューサーが女子高生の連絡先を山口に教えたり、
実際の被害者も一人二人ではないって、といったら本当に
驚いていた。あんないいこがそんなことするはずないって。
いなかはNHKとNHK教育、民放2局の4局しかうつらないので
朝から山口の話題で始まって昼も山口、夕方また山口の話題で
熟知しているはずなのに山口純粋若者説を唱えるうちの母は
そちらも驚き。
養育費をジャニーズ事務所が支払っていたなんて実際はあまり
お金を持っていなかったのかな。
まああれだけお稼ぎがよろしかったら、お養育費なんてお鼻クソ位な物なんではなくって?
山口達也がきちんとおできにならないから事務所がお払いになってらっしゃったのよ。
ニッキやかっちゃんも養ってらっしゃるんですから。
すいません、しつこいですね(笑)
不起訴処分には、嫌疑なし、嫌疑不十分、起訴猶予の3つがある。
山口は起訴猶予。
起訴猶予とは、起訴すれば有罪は確実だけど、示談している、本人が反省している、社会的制裁を受けているなどで、今回は起訴しないであげましょうというもの。
つまり、犯罪としては証明され成立している状態。
さらに、去年の法改正で、強姦罪、強姦未遂罪、強制猥褻罪の3つだったのが、強姦罪と強制猥褻罪の2つになった。
つまり、本来なら、強姦未遂罪が強制猥褻罪と表現されることに。
山口のしたことは、本来なら、未成年に対する強姦未遂罪。
法改正で、強制猥褻罪になっただけ。
ま、どっちかと言うと、セカンドレイプ云々を唱えてた方々の方が、相手の事を「頭が悪い」とか「教養がない」とか「教育熱心かと思っていたら偏差値にしか興味がない」とかわりと人格否定していましたよね。
ま、そんなもんでしょう…
松岡昌宏(41)は「(山口の酒の飲み方はおかしいと思っていたが)どのお医者様からもアルコール依存症の診断が出なかった」「そう書いてくださったほうが、僕らも納得できるんですけど……」とも語っていた。
そのことについて「週刊女性」は、TOKIOが車のCMに出演していたため診断書を書けなかった、という大人の事情があったと解説する。車のCMに出演していながらアルコール依存症となると世間はどうしても飲酒運転を想像してしまうため、診断書を書く際に医者の忖度があったということなのだろうか。同誌は「万が一アルコール依存症のタレントが健康を装い、CM契約をしていたとしたら違約金のほか、賠償金は避けられないだろう」としている。
いろいろ大変だね。




































