インターエデュPICKUP
1227 コメント 最終更新:

山口達也 書類送検

【4973451】
スレッド作成者: はる (ID:ZjkF7GqddyA)
2018年 04月 25日 18:08

16歳にお酒を飲ませようとして

無理矢理、キスした。

2月の出来事

【4990116】 投稿者: あなたも・・・   (ID:ax5.5bNXN/s)
投稿日時:2018年 05月 11日 16:53

>部屋に行った方も悪い」という意見が半分とか。
>やっぱりな、と思いました。

まだこんなこと言ってる人がいる
被害にあった女性を叩いて人格を貶める
女性が女性をセカンドレイプに突き落とす・・・
恐いですね
リアルに話しているママ友がいましたが
一応軽く頷いておいたけど心底軽蔑するわ

【4990125】 投稿者: そういえば   (ID:fxPmJZwxUzY)
投稿日時:2018年 05月 11日 17:04

中学生の姪っ子が「あれ、お金目的なんでしょう?何千万もお金もらって被害届を取り下げたんだって。」と話していたので、
「違う。起訴猶予だから山口達也は犯罪者。本来は裁判にかけられて刑務所に行くとかの刑事罰を受けなきゃいけないところを、裁判になるとあれこれ被害者の女の子も聞かれて、いっぱい大人がいる前で恥ずかしい思いをさせられるし、弁護士は女の子を責めるようなことを言って、また傷つけることになるし、すでに山口達也も芸能界からは引退っていう社会的な罰も受けてるし、で被害届を下げたんだよ。」と説明しておきました。

中高生の間では、被害届を下げる=お金もらって収めたってことになってるようですね。セカンドレイブは被害者の周りでも日常的に起こってるんだろうなぁ。

【4990129】 投稿者: 大丈夫よ   (ID:80q0by5CL8Y)
投稿日時:2018年 05月 11日 17:09

山口は事務所に守ってもらえなくて、その悪行の数々は出放題。

どんな理由をつけても、山口が未成年をレイプしようとした事実は今や消せない。
どんな風に襲ったのかも、週刊誌で報道されている。
高畑なんて比じゃないぐらい悪質。

きちんと事実を認識している人は1ミリも性犯罪者の味方なんてしないから。
たぶん、これが近所の一般のおっさんが起こした事件なら、誰もその人を許さない。
山口だから、こんな目にあってかわいそうと思う人がいる。
でも結局は、山口はただの性犯罪者でやってきたことがすべてバレただけ。

【4990132】 投稿者: 番組   (ID:CCmytQ5mGUk)
投稿日時:2018年 05月 11日 17:12

もともと合コン番組と言われていて、この番組から沢山のカップルが誕生しているそうです。川谷さんとほのかりんさんもそうみたい。

【4990133】 投稿者: 週刊誌読んだら   (ID:w3cJzjNZqGo)
投稿日時:2018年 05月 11日 17:14

他にも被害者がいるみたいですねやはり。

なんだか昔問題になったスーパーフリーを思い出しました。周りもグルになって目をつけた子を旅館に呼び出し、気を利かせていなくなりいつのまにか部屋で2人きりにする。呼び出された子は大人っぽいとはいえまだ10代の子供。強姦されても親にもいえず、1人で思い悩んだそうです。「部屋に行ってしまったことを心底後悔しています。」とありました。しかし今をときめくジャニーズに呼び出された、好奇心もあり行ってしまった、とのこと。たしかにそれは軽率な行為かもしれません。それゆえ本人も苦しんでいるのです。

山口が主に若い子を狙うのは、ロリコンなのではなく、若い子の方が丸め込みやすいから、だそうです。

ほんとにサイテーのクズですね。

今回の子は呼び出された時にとっさに「1人で行ったら強姦される!」と感じ、友達に同行を頼んだそうです。行ってみると山口は酒に酔った風はそれほどなく、テンションが変で目が座っていた、とあります。クスリでもやっていたのでしょうか。そして1人で来なかったことをなじるとすぐに襲いかかってきて無理やりキスされ顔中を舐めまわされ、服も脱がされそうになった。女子高生が必死に抵抗すると「ヤラセないなら帰れ」と言われたそうです。逃げ出した後も足がガクガク震えて止まらなかったそう。

これは「無理やりキス」どころではなく「強姦未遂」

未遂に終わってないものもいっぱいありそうですよね。ZIPの打ち上げでも何度か女性をお持ち帰りし、それを防ぐために飲み会では、必ず男性が同席することにして女性を守っていたとか。

これは業界では有名だったみたいです。でも誰も彼を止められなかった。

今回明るみに出てホッとしてる人もいそうですね。

【4990238】 投稿者: 損害賠償請求   (ID:CsyE5C4tGNM)
投稿日時:2018年 05月 11日 19:18

NHKは、事務所又は山口個人に損害賠償請求を検討。

【4991030】 投稿者: うーん   (ID:mR2yHi6leds)
投稿日時:2018年 05月 12日 16:28

>まだこんなこと言ってる人がいる
被害にあった女性を叩いて人格を貶める
女性が女性をセカンドレイプに突き落とす・・・
恐いですね

そうではなくて、現実はそういうものなんですよ。
高校生なのに芸能活動やってて、「一人で行ったら強姦される」と自覚もあった危険な場所に「自分で」行ったのは事実ですから、真面目な人からすれば「行かなきゃ良かったのに。」となるのは当たり前です。
親も行くのを止めなかったのが一番信じられないです。

こう書くと、「セカンドレイプ!」と青筋立てる人がここにもいますが、このスレッドで山口が彼女にどんな行為をしたかを詳細に紹介する方が酷いセカンドレイプだと思います。
示談の結果、「キスされた」とだけ公表したのは、被害者側の希望でもあったのではありませんか?
もし自分の娘が同じ立場なら、強姦未遂でその内容を世間に公開されるのはいたたまれません。

ここでセカンドレイプと叫んでる人は、そういう被害者の気持ちが分からないの?
山口が被害者にやった事を言えば言うほど、同じくらい被害者も傷つく事も分からず、部屋に行った事を咎める書き込みを批判するなんてアンバランスです。

【4991068】 投稿者: 考察   (ID:3KexzkVeM7M)
投稿日時:2018年 05月 12日 17:08

>そうではなくて、現実はそういうものなんですよ。

そういう現実を変えたくて、皆さま一生懸命に書き込んでいたんだと思いますよ。

>もし自分の娘が同じ立場なら、強姦未遂でその内容を世間に公開されるのはいたたまれません。

私もそう思います。
けれども、示談金目当てや枕営業などというセカンドレイプで傷つくぐらいなら、できるだけ詳細に山口がした事を公表したい気持ちになります。
実際にいろんな意味で被害者バッシングをしてた人達も、詳細が公表される事によって静かになりましたよね。

だから被害者を守るためには、ある程度は、詳細を公表せざるを得ないのだと思います。

>山口が被害者にやった事を言えば言うほど、同じくらい被害者も傷つく事も分からず、部屋に行った事を咎める書き込みを批判するなんてアンバランスです。

山口が被害者にやった事を言わなければ、それ以上に、被害者を貶めようとする人が出てくるでしょう。
実際に「キスぐらいで」とか「処女だったの?」とか聞くに堪えない言葉が彼女を傷つけます。
部屋に行った事を咎める書き込みは、被害者が最も後悔していることをさらにあげつらっているだけで、それこそ批判されるべきだと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー