インターエデュPICKUP
1227 コメント 最終更新:

山口達也 書類送検

【4973451】
スレッド作成者: はる (ID:ZjkF7GqddyA)
2018年 04月 25日 18:08

16歳にお酒を飲ませようとして

無理矢理、キスした。

2月の出来事

【4991119】 投稿者: そう言えば   (ID:GXoVgAhsnP6)
投稿日時:2018年 05月 12日 18:10

慶応の強姦動画中継も被害者を非難する人達がいました。
呼び出されても行かなければ良いのに、慶応女子学生の意見でも合意だとか…

【4991131】 投稿者: 考察   (ID:3KexzkVeM7M)
投稿日時:2018年 05月 12日 18:22

複数の男性に集団で強姦されたことを訴えても、それでも被害者に落ち度があったように言われる。

常識で考えたらおかしいですよね。

だから被害状況を公表せざるを得なくなる。
そうしないと被害者はセカンドレイプに苦しめられるから。

あの慶應集団暴行事件の性犯罪者たち、きちんと処罰されたんでしょうか?

【4991252】 投稿者: は?   (ID:R.EVuTVnE1o)
投稿日時:2018年 05月 12日 20:53

山口がやった事がキスだけじゃなくて強姦未遂だったと分かれば被害者が守れるの?
逆でしょ。キスだけで済んで良かったね、ではなく、そこまでやられたのねという目で見られます。

あんな時間に酔った男の自宅に行ったという過ちは、結果がキスでも強姦未遂でも変わりません。
あなた、要は山口を叩きたいだけであって被害者の気持ちとかどうでもいいんじゃないの?
顔をベロベロ舐められたとか、胸を触られたとか、服を脱がされそうになったとか、そんな事触れ回って欲しいと被害者が思ってると本気で考えてるのですか?

私はあなたのように偽善者ぶって講釈たれてる人は大嫌いです。
あなたより、「あんな時間に行くべきではなかったですね」と言ってる人の方が100倍マシです。

【4991258】 投稿者: 批判覚悟で   (ID:jFLu6qnk2eI)
投稿日時:2018年 05月 12日 20:59

大学生の頃、何人かで男友達の家に夜行ってご飯食べてゲームして、、なんてよくやってました。みんなで誰かの別荘に行って呑んで食べて泊まったりもしてました。褒められた行為ではないかもしれませんが、何も起きませんでした。

あるいは「お互いの合意のもとで」、、、というのはあったかも知れませんが、無理やり、というのは異常な性欲の男子のやることで、そういう男子はすぐ有名になって誰からも相手にされなくなっていました。

ある友人が一度部活の先輩の飲み会で家に呼ばれて行ったところ、ふざけて押し倒されて押さえ込まれて身動きできないようにされました。何もされませんでしたが、それ以来その先輩の家には誰も行かないようになりました。周りに人がいたのにみんな冗談だと思って、あとは先輩が怖くて、何も言えず見ていたそうです。その友達は部活をやめました。


もしそのまま強姦されていたら、多分その先輩のことはみんな軽蔑したと思います。

常識で言えば、男の家に行ってはいけないのは当たり前かもしれません。でも、彼女でもない女の子が家に上がったからと言って襲うのは本当に一部の「異常な性欲の」男子だけで、普通のまともな男子は、強引に関係を迫るなんてことはないです。それをやれば全ての関係をぶち壊すことになりますから。

男の家に行ったんだから何されても本人が悪い、という理屈は、「人を見たら泥棒と思え」というのと似ていますね。

普通の人は財布が落ちていても盗まないし、届けるのが普通のモラルのある人間ですよね。それを「盗むのが普通」「落とした奴が悪い」というのと似てると思います。

どのような状況だったのかを詳しく知れば、どれだけ酷いことをされたかわかります。「キスくらいで騒ぎすぎ」、なんて言われるのは本当に悔しいだろうと思います。

大人の女性でも、失敗はあります。それなのにまだ10代の世の中を知らない女の子が失敗しそうになったのに、それを責める人がいるのは、どんだけ男に甘いんだろうと思います。デビ夫人なんて本当に男に甘いですよね。橋本聖子が高橋大輔にキスした時はすごく怒ってたそうですが、今回は山口の肩を持つんだ。どんだけ男目線なの、と思います。

【4991276】 投稿者: 平和ボケ   (ID:oPwDLYBUSBI)
投稿日時:2018年 05月 12日 21:22

>普通の人は財布が落ちていても盗まないし、届けるのが普通のモラルのある人間ですよね。それを「盗むのが普通」「落とした奴が悪い」というのと似てると思います。

「盗むのが普通」だとは思わないが「盗まれても仕方ない」と思う。「落とした奴が悪い」とは言わないが「落としたことは失敗だ」と思う。必ず届けられ財布が手元に戻るのが当たり前だと思うのは平和ボケしていますよ。危機管理意識が低いと思います。


>大人の女性でも、失敗はあります。それなのにまだ10代の世の中を知らない女の子が失敗しそうになったのに、それを責める人がいるのは、

10代の女の子が昼間に親に内緒で出掛けたなら何も言いません。40代?50代?の母親が16歳の娘を酔っ払い男性の自宅に送り届けたから色々言う人がいるんですよ。うちに高校生の息子がいますけど相手が誰でも酔っ払いから夜8時に呼び出されたら行かせませんよ。

【4991301】 投稿者: 考察   (ID:80q0by5CL8Y)
投稿日時:2018年 05月 12日 21:43

>そこまでやられたのねという目で見られます。

それがセカンドレイプですね。被害者には何の落ち度もないのに、被害に遭っただけなのに、結局、被害者がそういう目で見られる。
そういう目で見られる社会だから、性被害者は声を上げられない。

>あんな時間に酔った男の自宅に行ったという過ち

過ち?
過ちを犯したのは、未成年をレイプしようとした山口でしょう。

>要は山口を叩きたいだけであって被害者の気持ちとかどうでもいいんじゃないの?

それは逆でしょう。被害者の気持ちを考えるから、未成年を無理やりレイプしようとした山口を叩きたくなるという人がほとんどだと思います。

>顔をベロベロ舐められたとか、胸を触られたとか、服を脱がされそうになったとか、そんな事触れ回って欲しいと被害者が思ってると本気で考えてるのですか?

枕営業だったとか、示談金目当てで今頃バカンスとか言われるぐらいなら、本当はどうだったのか知って欲しいと思います。
山口を罠にはめたとか、そんな風に自分が加害者のように言われるのなら、自分は被害者だ、こんな事をされたんだと言いたくなると思います。

私もあなたのようにセカンドレイプを全く理解しない人は大嫌いです。
未成年が成人男性に襲われたのに、未成年の落ち度を問う。
本気ですか?

【4991307】 投稿者: 考察   (ID:80q0by5CL8Y)
投稿日時:2018年 05月 12日 21:51

ずっと不思議に思っていたのですが、

>40代?50代?の母親が16歳の娘を酔っ払い男性の自宅に送り届けたから色々言う人がいるんですよ。

それ、どこにも書かれていませんよね。
最初のテレビ報道の時も、母親が送って行ったとは言われていません。
山口に襲われた女子高生がトイレから母親に助けを呼んだとは報道されていたし、書かれてもいましたが。

送って行ったって、事実なんですか?
もしや、単なる憶測?

【4991318】 投稿者: 考察   (ID:80q0by5CL8Y)
投稿日時:2018年 05月 12日 22:00

性犯罪者に価値。
いったい山口にどんな社会的価値が???
すでに事務所にも見捨てられている山口のどんな価値があるのか、とても気になるので、ぜひ教えてください。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー