インターエデュPICKUP
1227 コメント 最終更新:

山口達也 書類送検

【4973451】
スレッド作成者: はる (ID:ZjkF7GqddyA)
2018年 04月 25日 18:08

16歳にお酒を飲ませようとして

無理矢理、キスした。

2月の出来事

【4981941】 投稿者: 性犯罪なのかな?   (ID:HlnrLJSebFM)
投稿日時:2018年 05月 03日 21:46

〉今も昔も性犯罪者の表舞台への復帰は無理でしょう

確かに性犯罪を犯していたらもう表舞台には出られませんね。ただ、まだ具体的な内容が明らかになっていません。
「無理やりキスをした」とのことですが、それだけなのか、それ以上しようとしたのか服も脱がせたのか、体を触ったのか?などなどまだ何もわかりませんよね。

しかも初めは「無理やりキスをしようとした」としか言われていませんでした。

でもこれだけ問題になるというのはきっとそれ以上のことをしたのでしょう。被害者も未成年だということではっきりと報道しないだけで。

でもまだそれは憶測の域を出ないので、内容が明らかにならないとなんとも言えないのでは?

【4981944】 投稿者: メディアリテラシー   (ID:80q0by5CL8Y)
投稿日時:2018年 05月 03日 21:47

最近はメディアリテラシーの概念も浸透しているので、印象操作もうまくいくかどうか。

もし山口が番組に出たら、その番組やスポンサーに苦情が入るだろうな。
ベッキーの時の比ではない数になると思う。

それを進んでやるテレビ局があるかなぁ。
被害者やその関係者も1年やそこらで許したくないと思う。

【4981956】 投稿者: TOKIO   (ID:dYxFqqWr5Y.)
投稿日時:2018年 05月 03日 22:01

ジャニーさんの娘?ジェリーかメリーかわからないけど、TOKIOはその人のプロデュースだったんですよね。だから、当時からスマップの方が人気があったけれど、TOKIOは絶対に解散させられない強い事務所の推しもあったと聞きました。
長年、グループ、個人活動を続けてきたことはもちろん本人たちの努力もあるでしょうけど。
長年続けてきただけにこんな形になってしまい勿体ない。
順風満帆に見えても本当のところはわからない。
ストレス解消をもっと健全な形でできれば問題なかったのに。お酒って身近で一番手軽だから溺れやすくもある。もちろんしっかりうまく付き合えている人がほとんどで、そうありゃなきゃならないんだけど。

【4981961】 投稿者: 性犯罪ですよ。   (ID:80q0by5CL8Y)
投稿日時:2018年 05月 03日 22:05

本人が会見で「被害者にキスをしたことは間違いありません」と答えている以上、それは事実ですね。
「厳重処分」の意見付きで検察に書類送検されたところを見ると、それ以上の事をしようとしたか、またはしたんでしょう。

>でもまだそれは憶測の域を出ないので、内容が明らかにならないとなんとも言えないのでは?

こんなにも早く起訴猶予になった理由は、起訴すれば有罪は確実だが、被害者が裁判で何をされたのかさらされる事になり、報道の過熱を抑え、被害者を守るためでもあったんですよ。
被害者は未成年ですから。
なので、この被害者に関してはこれ以上内容が明らかになることはないと思う。

ただひとつ確実に言えることは、相手の同意なく性的行為をしようとする人=性犯罪者です。
山口は未成年に対してそのような行為をしたので明らかに性犯罪者です。

【4982243】 投稿者: 児童性愛とアルコール依存症   (ID:9dIA6uAGcVA)
投稿日時:2018年 05月 04日 08:38

イチロー 44歳
山口達也 46歳

両記者会見を見ると隔絶の差。
人間の出来は、責任ある生き方でこうも違ってくるのですね。

【4982264】 投稿者: TOKIO4人   (ID:eDX3/xcCKTg)
投稿日時:2018年 05月 04日 09:02

4人で頑張ってほしいです。
4人は何も犯罪を犯してないのだから。
たった1人のせいで、4人のこれからを無にはしてほしくないです。
4人で福島ほかいろいろ頑張って下さい。
親戚に福島がいて、そう言ってます。
山口さんは犯罪を犯したけど、4人はこれまででいいと思います。
ただし、親戚に娘がいまして、犯した事実を受け入れられないので、山口さん抜きの4人でやってもらいたいと言ってます。

【4982278】 投稿者: 心配   (ID:P1ufhOI1SjA)
投稿日時:2018年 05月 04日 09:14

間違いなくやってはいけないことをしたんですけど
この人の場合、芸能界から追放されたら、その後どうなるんでしょう。
私なんて、高校生の時、数日に1回は電車で痴漢にあってましたよ。
逃げるばかりで訴えたりはできなかった。
あの電車の中の男らはのほほんと普通に生きてるだろうに
この山口さんは今後どうやって生きていくのか。
芸能界以外の仕事も、顔が知られているだけに、簡単ではないでしょうし。
悪いことはしたけれども、どこまでも追い詰めるのは、どうかと思います。
人生をやり直せないほどの犯罪とは思えない。
ある程度の罰を受けたら、やり直す余地は与えてあげて欲しい。
例えば、ジャニーズが裏方の仕事で雇い続けるとか。
ジャニーズがそうしたことをやったら、ジャニーさんの親のつもりで
という言葉も本物と思う。

【4982305】 投稿者: いや   (ID:oJC2BVc79fM)
投稿日時:2018年 05月 04日 09:45

痴漢も犯罪です。
でも見ず知らずの人。
痴漢は予想できません。
しかし。今回は顔見知り。
安心しませんか。
山口さんは許せません。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー