インターエデュPICKUP
2515 コメント 最終更新:

ムカつくCMありますか?

【577869】
スレッド作成者: プクリン (ID:qffm5cdwdaA)
2007年 02月 23日 11:34

ムカつくなんて書いたら、お叱り受けるかもしれませんが、
ダノンBIOの「お腹張っちゃって〜」という
若いスタイル抜群の母が言うのが、嫌味でたまりません。
そんな悩む必要あるのか?やせ願望強すぎだなと思えます。

【584980】 投稿者: 午後の紅茶   (ID:6s6D1ifh2no)
投稿日時:2007年 03月 02日 23:14

森光子とあややが出ている午後の紅茶が嫌い。
なんていうか 森光子があわれでさぁ。


着物きて味噌のCMやってるくらいが品もあって良かったよ。


若者にあわせて無理無理元気いっぱいってのが辛いよ。

【584992】 投稿者: 同意!   (ID:HeAFGFazrxc)
投稿日時:2007年 03月 02日 23:27

表情がイってますよね、光子さん。見るたび、キテルなあと思います。

【585224】 投稿者: トヨタ   (ID:4xdSX3o1GlI)
投稿日時:2007年 03月 03日 10:37

私はトヨタのCMが嫌いです。

今は松坂投手が出ているCM。
有名スポーツ選手が出てその選手の簡単な履歴とコメントに合わせて、車の性能をコマーシャルするヤツです。
ミスチルのBGMもいやです。
スポーツ選手と車の性能を一緒くたにするという構成に無理があるし、BGMも安っぽい。
とにかく全体的に安っぽい。

あれもこれもやってみましたー!どうだー!!って感じで。



【585360】 投稿者: 車のCM   (ID:Rf4mUuUGf/U)
投稿日時:2007年 03月 03日 14:51

息子に肩車されて登場した母親。
軽自動車で「ちょっと遊んでくる」と走り去る。
さびしそうに見送る息子の独白。
「母の子離れでした」


マザコン息子とムチュコチャン命のママンが大嫌いな私にとって、
役者(YOU)が好きになれないこともあって、虫唾が走るほど不愉快なCMです。

【585387】 投稿者: 車   (ID:eg/3LEFJ3wA)
投稿日時:2007年 03月 03日 15:49

私もYOUの車のCMだめですね〜。
二人にさわやかさが全くなくて、後味の悪い感じできらいです。
静香のもだめ。
個人的に、だらしない感じの女の人がきらいかも?
(桃井かおりさんはすきなんですが)

【585440】 投稿者: 車のCM   (ID:Rf4mUuUGf/U)
投稿日時:2007年 03月 03日 17:19

車さん、感性が似通っているようですね(笑)
私もダラ〜〜とした雰囲気の人が苦手です。
ベタベタしたしゃべり方もイライラしますね。
最近は舌足らずな甘えたような歌い方をする歌手が多くて、聞きづらくて(大○愛なんて何であんなにもてはやされるのか不思議です)
たまに発声がしっかりしていて、滑舌が綺麗な人に出会うと嬉しくなります。


私も桃井かおりさんは好きです。うのちゃんも嫌ではありません。
2人とも共通するのは、実は良家の子女だということかしら?
幼いころの躾や素養がきちんとなされているという気がします。

【585551】 投稿者: ツッコミ   (ID:xf6AOicrP4M)
投稿日時:2007年 03月 03日 20:18

初めてこのトピを見つけて、一気にROMしてしましました。
楽しい場所ですね!

私もこのCM???と感じていたものが大抵あがっているので、
「うんうん…」と頷いています。
でも、子供から一々突っ込むな!とお小言が。


ファブリーズのちょっと悪意の感がある奥様のCMは、
違和感を感じながらも、
夫のタバコ臭い部屋を同じ意地悪そうな顔で
シューッシューッと楽しそうにかけてます(笑

【585660】 投稿者: 嫌われれば成功   (ID:xs25nzWmAZ6)
投稿日時:2007年 03月 03日 22:36

変なの さんへ:
-------------------------------------------------------

> どうして好感度ゼロの変なCMを高いお金出して作るんでしょう。


CMは嫌われれば「成功」と聞いた事があります。
ほら、嫌いと仰りながらも、みなさん何処の何のCMってちゃんと記憶に残っているでしょう?
CMは社名や商品名を覚えてもらうのが目的なのですから、どんなに「CMのセンスが悪い」と悪口言われようとも、覚えてもらえれば大成功。その上、エデュで社名、商品名が話題になってしまえばスゴイ宣伝効果!って会社は喜んでるかもしれませんね。

それに引き換え、
「私好きなのよね〜。ほら、あの素敵な音楽のながれてるCM、え〜っと何のCMだっけ?」
とか、
「あれ?今のって結局何のCMだったの?」
というのは、大失敗だそう。


・・・・とは言え、製作会社が作った品が無いCMをOKしちゃう会社って?????と私も思いますけど。
ご参考までに。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー