インターエデュPICKUP
2515 コメント 最終更新:

ムカつくCMありますか?

【577869】
スレッド作成者: プクリン (ID:qffm5cdwdaA)
2007年 02月 23日 11:34

ムカつくなんて書いたら、お叱り受けるかもしれませんが、
ダノンBIOの「お腹張っちゃって〜」という
若いスタイル抜群の母が言うのが、嫌味でたまりません。
そんな悩む必要あるのか?やせ願望強すぎだなと思えます。

【581255】 投稿者: ほんと・・・   (ID:uPsw9lv424Q)
投稿日時:2007年 02月 27日 00:09

私だけじゃなかったんだ、ナントカっていう消臭剤(焼肉編・犬編)の意地悪そうな女性のCMに不快感を持っていた人は・・・
顎のラインと目付きの意地悪さ、つぶやきの不快感、BGMの背筋が寒くなる音階、
どれを取っても不快で、あれだけであんな商品なんて絶対に買いたくないって思ってしまう・・・
良くも悪くもインパクトがあったCMが勝ちと言われると癪なので、本当はコメントもしたくなかったんだけど。
ただただ製作者のセンスを疑うばかりです・・・

【581586】 投稿者: この頃   (ID:MfeHITQClw2)
投稿日時:2007年 02月 27日 11:43

ファ○リースのCM、人気ないですね、というかすでに不評です。
対抗品の、リ○ッシュの、昔のCM「♪我が家の男は、なんだか臭う♪」は、
主人が「そんなこと、はっきり言うなよ!」と怒っていましたが。
ファ○のCMは、昔から変わったコンセプトだったように思います。
不快とまではいかなくても、ナンだか「?」な感覚でした。
今のCMの、最初のバージョンの時、件の女優さんが、
「ほらきた…」と、ちょっと怪しい表情でつぶやくところが、チクっと気に触った覚えがあります。
何が「ほらきた」んだよ、ケっ、ヤナ感じ、という風に。
それからはファ○のCMは、深く味わわないことにしてます。
チクチクするので。


どなたかが、オードリー・へプバーンの名画の数々をつぎはぎしたCMに、義憤をおぼえていらっしゃいましたが、私もちょっと「やめてよね」と思いました。
思い入れがあるので。
でも、同じ「映画やフィルムの音声を変えてみました」タイプのCMでは、ホットペッパーのCMが、面白くて好きです。
1度見ると、「あー、あのCM見たいなー。あればっかり集めたDVD出ないかな。」と思ってしまうほど、好きでした。
今は、若き日のスマップですよね。かわいいです。


このスレができてから、CMをまじめに見るようになりました。
(ファ○のは除いて。笑)

【581603】 投稿者: P&G   (ID:Auz1ybyUORw)
投稿日時:2007年 02月 27日 11:59

ジョイもファブリーズもその他も、とにかくP&GのCMはセンスが悪すぎ!
見てて頭くる!!

【581613】 投稿者: 幼稚園ママ   (ID:THIbsTQ3xtw)
投稿日時:2007年 02月 27日 12:12

 ファブリーズのCMを観ると、息苦しい幼稚園ママ時代を想い出すので
不快になります。
前のお友達が来るバージョンから、狙っているな、と思っていましたが、
焼肉、犬、旦那のタバコと全てにストレス満載の画面。


その上にファブリーズをかけても、あのリビングの色彩を見ても、
3つの悪臭+ファブリーズを混ぜた匂いしか想像できません。
そしてあの意地悪そうな横顔…
早く終わって欲しい。

【581636】 投稿者: メリーズのCM   (ID:pOng1q4rGQM)
投稿日時:2007年 02月 27日 12:40

天使のように可愛いお顔の赤ちゃんが、一生懸命ママのおっぱいに吸い付いているやつ。
豊満な胸と乳輪がはっきり見えていますよね。
あくまで「母の胸」なので、変な想像してしまう私がおかしいのかも知れませんが、年頃の息子と見るのはちょっと辛いです。

【581672】 投稿者: さまーず   (ID:8/I0RPAtlZg)
投稿日時:2007年 02月 27日 13:10

アリコのCM、お昼時にはどのチャンネルでもこれでもかって言うくらい
大量に流れてて嫌になります。

奥様タイムに合わせてるのかも知れないけどちょっと量多すぎ!

【581702】 投稿者: 私も!   (ID:dxwpnNJSL4.)
投稿日時:2007年 02月 27日 13:49

アリコのCM、うんざりです。
あれだけCM流すってことは、凄い宣伝料ですよね。
これだけ加入者集めて、将来的に大丈夫なの?って思いますが。
外資は、加入時はいいけど、なかなか払いが悪いって聞いたことありますが、さすがにあれだけ流れているのを見ると真意はわからなくても、やっぱり〜と思ってしまいます。

あと、ピタットハウスもどうも・・・
これって、やっかみかもしれませんが(苦笑)
水野さんにはもっと知的なCMに出て欲しいですw

【581725】 投稿者: この頃   (ID:MfeHITQClw2)
投稿日時:2007年 02月 27日 14:09

メリーズのCM さんへ:
-------------------------------------------------------
> 天使のように可愛いお顔の赤ちゃんが、一生懸命ママのおっぱいに吸い付いているやつ。
> 豊満な胸と乳輪がはっきり見えていますよね。
> あくまで「母の胸」なので、変な想像してしまう私がおかしいのかも知れませんが、年頃の息子と見るのはちょっと辛いです。


私も微笑みつつ、若干ヒクヒクしていました。
小6の娘は、
「赤ちゃんて、吸い付いているんじゃなくて、かぶりついているんだねえ。ちゅぱちゅぱじゃなくて、あむあむって感じ!?」と違う意味で引き寄せられていましたが。
昔なら、ばっと胸を開けておっぱいをやるお母さんは、そこらへんにいたでしょうけども、今は珍しくなったですからねえ。
時代が時代ならノープロでしょうが、「今」だとちょっと衝撃的かもしれません。
まあ、「母と子の輝かしくも微笑ましい風景」といえばいえるのでOKが出たのでしょうが。
瞠目の1作です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー