在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
澪つくしが面白い
エールを途中から断念して毎日、澪つくしをみています。なぜエールを断念したかというと、それでなくてもコロナで憂鬱なんで、戦争など暗いストーリーに朝から気落ちして、気持ち的に完全にバッテンになってしましました。
その点、澪つくしはまだ夢がある。
ロマンがあり、昔の素敵な雰囲気が妙に惹きつけられる。最初の音楽もよし、だ。
そしてキャストも豪華!今の俳優さんより皆様個性的、キャラが凄い、ストーリーもよい。
脚本がよい?のか。
最初は沢口靖子さんのそりゃあピュアな美しさに目を奪われていました。最近は、桜田淳子さんに釘付けだ。お嬢がお似合いだし、気の強いお嬢をよく演じてるいらっしゃる。なかなか本当に美しい。
この先どうなるのかしら。
駆け落ち?する?
昔見てストーリーをご存知の方はネタバレしないでね。何卒お願いします(笑)
私と同じように楽しみに視聴していらっしゃる方!
感想語らいませんか?
体調崩して、今日も観れていません。
惣吉さんが亡くなったてから、カヲルさんが不幸になっていくのは、今の精神的に体調的に辛いので、しばらくみるのやめます。また幸せに向かってきたら、どなたかもし良かったら、教えて下さると嬉しいです。惣吉さんカヲルさん夫婦がベストな完璧に素敵だっただけに、、残念です。
ルルさん
NHKの朝ドラは、昔から女性が苦難を乗り越えて目覚め、自立していく姿を描く女性へのエールのようなお話が殆どです。
山あり谷あり不幸な事があっても、最後まで不幸である事はまずないと思います。
どうぞお大事になさって下さいね。
体調が少し改善したので、今日から観てます。
体調を気遣って下さいました方がいらっしゃり、
嬉しかったです。本当にありがとうございました。
皆様のおっしゃる通り、かをるさんは健気に頑張ってますね、、涙ものです。
普通ならなかなか出来ないと思うし、なんと聡明な女性でしょうか。
お店の為に頑張っていらして、頭が下がりますね。
ところで、ハマさん?はどうしたの?笑。
びっくりしたわよ。
個人的には 柴田恭兵さんは好きじゃないので、、
どちらでもいいのですけど、。。
でもハマさんも幸せになる権利ありますし、
お互い立場や気持ちを考えると難しいですね。
そして、なんと言っても、律子お嬢様は?
なかなか難しくのでしょうが、やはり幸せになって欲しいなあと願います。
やっぱり私は惣吉さんが好きでしたから、残念ですよああ、かをるさん、幸せになってほしいなあ~。
澪つくし、いいドラマですね。
今までの朝ドラでダントツ好きな感じです。
またドロドロしたらメンタルついていけなくなると、途中見れなくなってしまうかもしれないけど、、、
なるたけ頑張ってみたいと思っています。
皆さま、宜しくです!




































