インターエデュPICKUP
201 コメント 最終更新:

澪つくしが面白い

【6060615】
スレッド作成者: ルル (ID:uMmiHGXtQvw)
2020年 10月 20日 08:12

エールを途中から断念して毎日、澪つくしをみています。なぜエールを断念したかというと、それでなくてもコロナで憂鬱なんで、戦争など暗いストーリーに朝から気落ちして、気持ち的に完全にバッテンになってしましました。

その点、澪つくしはまだ夢がある。
ロマンがあり、昔の素敵な雰囲気が妙に惹きつけられる。最初の音楽もよし、だ。
そしてキャストも豪華!今の俳優さんより皆様個性的、キャラが凄い、ストーリーもよい。
脚本がよい?のか。

最初は沢口靖子さんのそりゃあピュアな美しさに目を奪われていました。最近は、桜田淳子さんに釘付けだ。お嬢がお似合いだし、気の強いお嬢をよく演じてるいらっしゃる。なかなか本当に美しい。

この先どうなるのかしら。
駆け落ち?する?
昔見てストーリーをご存知の方はネタバレしないでね。何卒お願いします(笑)
私と同じように楽しみに視聴していらっしゃる方!
感想語らいませんか?

【6072747】 投稿者: ルル   (ID:3VxZ8G9MoeY)
投稿日時:2020年 10月 31日 16:53

なかなかドキドキする場面続きますね。
それと、役者がそれぞれ本当にいい味出してる〜
秀作だったの知らなかった、澪つくし。
かをるさんには幸せなってほしいなー。

【6074214】 投稿者: ルル   (ID:YKzMRXI2w8c)
投稿日時:2020年 11月 02日 07:42

惣吉さんに会えて良かったけど、この先どうなるのか?律子お嬢様も素敵!お洋服も今の時代にみても全く違和感ないファッションでセンスがいい。
あの時代にはかなり贅沢品だったでしょうね。
明日も楽しみだなー。

【6074228】 投稿者: 通りすがり   (ID:jYXYr7NdsKk)
投稿日時:2020年 11月 02日 07:59

惣吉の言動・表情にかをるに対する愛情がいまいち感じられないし、そんな惣吉にかをるがどうしてほれ込むのかがいまいちよくわからない。

 草笛光子がいいアジだしていた。
 
 

【6074306】 投稿者: ぽちぽち   (ID:uYsqB/bJtMo)
投稿日時:2020年 11月 02日 09:20

確かに惣吉の心の内がわからないのに(特に視聴者)、かをるさんなかなか大胆だなーと思って今日の放送を見ていました。あの父や姉と同じ血が流れてるって感じがしますね。

現代のようなデート様式は当時はなかったでしょうし、恋に恋する乙女なかをるなんじゃないでしょうか…(妄想で盛り上がっちゃうみたいな?)

よほど指のトゲをためらいなく口で処置されたことが、かをるの心を射抜いたのでしょう…その後、おんぶもしてもらっちゃったしねぇ。

【6074307】 投稿者: ファン   (ID:urTJdA6R37I)
投稿日時:2020年 11月 02日 09:20

1番びっくりしたのは、76歳で、大往生と言った事です。
今なら、まだお若いのに、、、というところですよね。

【6074358】 投稿者: 銚子   (ID:xeAPumie0LE)
投稿日時:2020年 11月 02日 10:07

桜田淳子さん、演技が上手すぎ!!

当時、澪つくしは見ていなかったけど桜田淳子の演技ってそんなに評判になっていなかったですよね。

ホントに上手だわ

【6074493】 投稿者: ルル   (ID:bHAS3090pyo)
投稿日時:2020年 11月 02日 12:18

そうね、桜田淳子さん素晴らしい演技。
ずっと芸能界にいてほしかったね。
律子お嬢がお似合いだわ。

【6074591】 投稿者: みー2   (ID:gvyY5wlIGpk)
投稿日時:2020年 11月 02日 13:40

私もそこでびっくりしました。
確かに少し前までは 人生50年と言われていたのですものね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー