女子美の中高大連携授業
澪つくしが面白い
エールを途中から断念して毎日、澪つくしをみています。なぜエールを断念したかというと、それでなくてもコロナで憂鬱なんで、戦争など暗いストーリーに朝から気落ちして、気持ち的に完全にバッテンになってしましました。
その点、澪つくしはまだ夢がある。
ロマンがあり、昔の素敵な雰囲気が妙に惹きつけられる。最初の音楽もよし、だ。
そしてキャストも豪華!今の俳優さんより皆様個性的、キャラが凄い、ストーリーもよい。
脚本がよい?のか。
最初は沢口靖子さんのそりゃあピュアな美しさに目を奪われていました。最近は、桜田淳子さんに釘付けだ。お嬢がお似合いだし、気の強いお嬢をよく演じてるいらっしゃる。なかなか本当に美しい。
この先どうなるのかしら。
駆け落ち?する?
昔見てストーリーをご存知の方はネタバレしないでね。何卒お願いします(笑)
私と同じように楽しみに視聴していらっしゃる方!
感想語らいませんか?
惣吉さんに会えて良かったけど、この先どうなるのか?律子お嬢様も素敵!お洋服も今の時代にみても全く違和感ないファッションでセンスがいい。
あの時代にはかなり贅沢品だったでしょうね。
明日も楽しみだなー。
確かに惣吉の心の内がわからないのに(特に視聴者)、かをるさんなかなか大胆だなーと思って今日の放送を見ていました。あの父や姉と同じ血が流れてるって感じがしますね。
現代のようなデート様式は当時はなかったでしょうし、恋に恋する乙女なかをるなんじゃないでしょうか…(妄想で盛り上がっちゃうみたいな?)
よほど指のトゲをためらいなく口で処置されたことが、かをるの心を射抜いたのでしょう…その後、おんぶもしてもらっちゃったしねぇ。




































