インターエデュPICKUP
663 コメント 最終更新:

もう1度観たい!結構前のドラマ

【738719】
スレッド作成者: かな (ID:rSoeBpHUuDc)
2007年 10月 19日 10:07

最近再放送ドラマがはやっているようですね。
私はトレンディードラマのはしり?だいたい15年くらい前からの名作を再放送してほしいと思っています。
お気に入りは10年前の<ミセス・シンデレラ>
もう何度も再放送されていますがついつい見入ってしまいます。
子育てで片手間に観ていたもので、じっくり観てみたいものありましたら教えてください。

【925036】 投稿者: ケリー   (ID:liPORX/BNhc)
投稿日時:2008年 05月 13日 15:44

kate さんへ:
>
> LOSTはハラハラドキドキのシリアスものですよ!公式ホームページもあるので見てみてくださいね。
> 私もラブコメディー、できればアメリカのドラマで何かお薦めあったら見たいです。。。

王道として、「FRIENDS」かしら。アメリカドラマではコメディーはあまり見ていないんですよ。笑うツボっていうのかな、これがいまひとつ理解できない。(英語の勉強として副音声で聞いているので)これが分かれば英語も上達するのでしょうね・・・・苦笑。


> コメディーといえば結構前だけどマイケルJフォックスの出世作「ファミリータイズ」面白かったなぁ。マイケルは今闘病生活してるんですよね、気の毒です。


 パーキンソン病のことですね。本人の名前でリサーチ財団も作り、チャリティなど活動をしているようです。ですが、俳優としては活動はあまりしていないようですね。
同時期の俳優としては、ケビン・ベーコン(フットルース)やショーン・ペン(マドンナの元夫)がいますね。個人的にはケビンが好きで、彼の映画もみたいなあと思います。


 


【925174】 投稿者: 聖子   (ID:pF.INp3kBOA)
投稿日時:2008年 05月 13日 18:18

ケリー さんへ:
-------------------------------------------------------

>個人的にはケビンが好きで、彼の映画もみたいなあと思います。


ケビン・ベーコン、私も大好きです!
「A Few Good Men」の検事役、素敵でした^^。

【963262】 投稿者: じゅん   (ID:OBi8HyAYXt6)
投稿日時:2008年 06月 26日 15:20

私のかわいい人 さんへ:
-------------------------------------------------------
「私のかわいい人」見てました。八千草薫がほんとにかわいかったですよね。名前が出てきませんが、娘役の女性もかわいかった。心が暖かくなるような、いいドラマでした。今、こういうドラマ少ないですよね。

【966693】 投稿者: ハル   (ID:vpQyprOj6rY)
投稿日時:2008年 06月 30日 11:18

こちらとても楽しいですね。
朝から嫌なことあったんですけど、読んでたらだいぶ消化できました。
感謝します。


六番目の小夜子の結末って確か先生(村田ナントカ)が犯人でしたよね。
この作品原作も大好きでしたが、山田孝之くんが出演していたとは記憶になかった。。。

LOSTハマっていますよ-シーズン4からは登場人物がふえてきてわけワカメですが。


スイカでしたっけ?
小林聡美と小泉今日子がでていた日テレのドラマが見たいです。


GTO第一弾
小栗旬くんがあどけなくてかわいかったです。
窪塚くんは今頃どうしているのでしょうか。


だいぶ前になりますが、
NHKで”謎の転校生”というタイトルだったのかな。
四次元の世界に連れて行かれるみたいな。。。
覚えている方教えて下さい。


眠れる森の結末は二人とも死んでしまったのでしょうか。
野島作品は見てる側に結末を委ねる事が多いですよね。。。

【966852】 投稿者: まだ出てない?   (ID:Cy60MUO0q.A)
投稿日時:2008年 06月 30日 14:19

「思い出にかわるまで」が観たいです。

今井美樹が姉、松下由樹が妹で姉の恋人役が石田純一でした。
たしか伊藤四郎がお父さん役で・・。

姉の恋人を寝取ってしまう妹とそれを許してしまう姉に当時とてもイライラ
させられました。
また最初から全部見てみたいです。
以前、ケーブルTVで放映していたのですが時間が合わず観れませんでした。

どなたかも書かれていましたが、当時の松下由樹さん、股下1mあると話題になってました。
バレエをずっとやられていたとかで姿勢もピン!としていて素敵でした。
今、食パンのCMなどを観ていると自分も含めて年月の流れを感じます。(涙)

【966954】 投稿者: ふーちゃん   (ID:kkmeWiflWic)
投稿日時:2008年 06月 30日 16:05

まだ出てない?様


「想い出にかわるまで」私も観たいです。
あの頃私は10代だったので、妹が姉の恋人を横取りするって恐いよ!!
・・・と、とても衝撃を受けたことを覚えています。


松下由樹さんが後になって何かの番組で
「あのドラマの最中は本当に気持ちが暗くなって辛かった」とおっしゃっていました。


さて私がもう一度観たいのは、
三上博史さんと麻生祐未さんの「君が嘘をついた」です。
実はあまり内容を覚えてないのですが、バブル期のトレンディドラマであの頃の若者の恋愛ってよかったな〜〜と思ったりして・・・(あーオバサンだぁ)

【967410】 投稿者: 秋子の酒   (ID:FP5KbQ9NKzk)
投稿日時:2008年 06月 30日 23:18

夏子の酒、さんがいらっしゃるのでこの名で。

わたしも「夏子の酒」見たいです!
和久井映見さんと萩原聖人さんがこの番組をきっかけに結婚したのですよね。
でも離婚しちゃったから再放送は無理でしょうか。
萩原さんはその後ヨン様の吹き替えを・・・
出演していた松下由樹さんが若かった(笑)

過去スレに出てた「グッドモーニング」も覚えてますよ。
浅野ゆう子?が葬儀屋の嫁になる話。
「モーニング」の綴りは「朝」じゃないよ!って強調した番宣ポスター覚えてます。
地味な話だったけど、お葬式業界のドラマってのが新鮮でした。

それと忘れちゃいけない「輝く時間(とき)の中で」。
キムタク、中居くん、篠原涼子、井森美幸、石田ひかり、医学生五人の成長もの。
担当教授役の長塚京三はこれでブレイクしたんでしたっけ?

【967453】 投稿者: 私のかわいい人   (ID:pj9MYKM3HbI)
投稿日時:2008年 06月 30日 23:45

じゅん様

かなり前の私の書き込みにお返事くださりありがとうございます。どなたからも何の反応もなかったのでじゅん様がこのドラマをご存知でいらした事、大変うれしく思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー