インターエデュPICKUP
663 コメント 最終更新:

もう1度観たい!結構前のドラマ

【738719】
スレッド作成者: かな (ID:rSoeBpHUuDc)
2007年 10月 19日 10:07

最近再放送ドラマがはやっているようですね。
私はトレンディードラマのはしり?だいたい15年くらい前からの名作を再放送してほしいと思っています。
お気に入りは10年前の<ミセス・シンデレラ>
もう何度も再放送されていますがついつい見入ってしまいます。
子育てで片手間に観ていたもので、じっくり観てみたいものありましたら教えてください。

【2304761】 投稿者: KONTA   (ID:8cSNzGEq.Qo)
投稿日時:2011年 10月 24日 00:49

先週撮り溜めた「白夜行」を昨晩からぶっ続けで全11話見ました。
綾瀬はるかは演技が上手で驚きました。
結末は分かっていたけどあまりに不憫でまた小説を
読みたくなりました。

明日からの「あいくるしい」も見たことないし期待してないけど
野島伸司脚本だから予約して週末みよっと。

【2305352】 投稿者: R&Y   (ID:etUTwDGD7sU)
投稿日時:2011年 10月 24日 16:32

私も「白夜行」の再放送観ました。
リアルタイムでも観たのですが、再放送1話目をたまたま観たら
引き込まれ結局最終話まで観てしまいました。
本当に救いのない哀しい話ですが、綾瀬はるかと山田孝之が役柄を演じきっていて、観ていると感情移入してしまい重い気持ちになるほどでした。

↑KONTA様もおっしゃるとおり、
改めて観ると綾瀬はるかが(お嬢様女優のイメージがあったんですが)
以外に演技派だったんだと思いました。

この2人はドラマの「セカチュー」でも競演してましたね。
山田孝之は今はちょっと独特な雰囲気ですが、
また競演作見てみたいです。

【2305371】 投稿者: 西本雪穂   (ID:DwmwQ8SqAQQ)
投稿日時:2011年 10月 24日 16:54

わたしもぶっ続けで録画を観ました、「白夜行」。
さらに、途中で気になって映画の方も観ちゃいました(どんだけヒマ)。

改めて、山田孝之ってすごい演技派なんだなーと再認識しました。

後半、雪穂に「騙されるほうが悪いのよ」と言われ(彼女は本心からではなくこういう言い方をするのですが)
花瓶を投げた後の眼力がすごいです。

ゴシップネタのあと、なんとなく小物になってる感じでとっても残念。
あのスキャンダルが無ければ、大河の主演だってできたのに。


私生活がアレだけどお芝居の上手い役者はたくさんいますよね、ウッチー(内野聖陽とか)。

【2305426】 投稿者: 勇者ヨシコ   (ID:.NdVGN1kHjs)
投稿日時:2011年 10月 24日 17:41

「白夜行」は、特に初回が素晴らしかったです。
福田麻由子ちゃんも凄く良かったです。
映画版では高良さんの苦悩が全く描かれておらず、
なぜか船越さんの苦悩がくっきり出ちゃってたような。
オープニングは良かったのに残念な仕上がりでした。

ところで皆様、第三話の向井理デビューシーンはチェックなさいましたか?
私はうっかり見そびれてしまいました。

【2305480】 投稿者: ↑えっ?   (ID:etUTwDGD7sU)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:23

向井理は何の役で出てたんですか?

【2305489】 投稿者: 勇者ヨシコ   (ID:.NdVGN1kHjs)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:31

主婦向けの売春組織の一員だそうです。
小出恵介も出ている高校の階段のシーンで、
山田孝之と並んで階段を上っているみたいです。
youtubeで見た時は判りにくく、
テレビで確認しようと思ってたのに(泣)

【2305590】 投稿者: 西本雪穂   (ID:N0e6Fb5OMHY)
投稿日時:2011年 10月 24日 20:10

あのシーン、向井君のドラマデビューだったんですか?
知りませんでした。

売春が行われているアパートの階段を昇るシーンではなかったでしょうか。
ほんのワンカットだけでしたけど、セリフの声で「あら、今の向井理??」と思い、
クレジットで名前を確認致しました(最後の最後に、埋もれるように名前がありました)。


ついでに、上の私の書き込みのセリフを修正します。

×「騙される方が悪いのよ」
○「騙される方が[削除しました]なのよ」

【2305696】 投稿者: 素晴らしい白夜行   (ID:DViKW0zhi6U)
投稿日時:2011年 10月 24日 21:50

私も白夜行、のめり込みました。
リアルタイムでは観ていなかったので
特に衝撃的でした。
なんて悲しくて切なくて、
暗い洞穴から懸命に這い上がろうとしている
二人の若者の救われない思いが
山田さんと綾瀬さんによって見事に演じられていたと思います。


ぜひこのようなクオリティーのドラマを、
もっともっと制作してください。
そしてドラマ離れに歯止めをかけて下さい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー