最終更新:

70
Comment

【902423】ドラマ「無理な恋愛」

投稿者: チャッピー   (ID:BTVbw/bEPgs) 投稿日時:2008年 04月 14日 23:34

最初は、マチャアキがあんまり好きでないし(あのかすれた声が苦手・・)
夏川結衣が35才という設定も、もうさすがにムリがあるんじゃ、、と思ってたので
そんなに期待せず、なにげに見てみたのですが、どうしてどうして
結構面白かったです。

まず夏川結衣が、とっても魅力的。面白くて、キレイで可愛いです。
(とくに、あのレストランのトイレで、母親とケータイで話すシーンは笑えた)

マチャアキも案外、好演。その他共演者も、まずまず。

プリティウーマンをちょっと崩したような設定も面白いし、
脚本も演出も、キャストの演技もみんなしっかりしていて、
さすが「あしたの、喜多善男」のあとだけあって、
派手さはないけど、大人好みの、今後が期待できそうなドラマです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【909629】 投稿者: かえで  (ID:wCkibwL8Xno) 投稿日時:2008年 04月 23日 14:42

CMでかえでが「おかえりなさい」ってチャッピーさんを出迎えるシーン。
    どうしたら、あんな事があるの??まさか、夢見てた‥なんてオチじゃないでしょうねぇ‥
    なんて思っていたら‥「なるほど」でした。

ま、ちょっぴり無理やりな展開(あまり知らない人の家のお風呂を借りる)ですが
    出来る限り「あり得る」感じに描かれてました。

で、で、ちょっぴり、かえでは立木さんを意識し始めましたね!^^*

来週の予告では 立木さんの肩を借りて かえでが泣いているシーン!
    どういう展開で「あぁ」なるの???と、また新たな疑問。。。

すっかり、番組のペースにはまっております^^; 

2. 【914909】 投稿者: 立木さん  (ID:6zdKuDXXXaQ) 投稿日時:2008年 04月 30日 10:01

立木さん良い人過ぎますが良い味出てますね。
    予告から、立木さんの根回しでかえでに良い役回りが来てそれを知ったかえでが激怒する・・・風に思いました。

第一回目を見逃したけど十分分かる内容です。(単純なので)

私は大阪なのでチュートリアルを売れないデビュー当時から知ってます。
    いよいよ全国区ですね。それも「お笑い」でない状態で・・・

果たしてブレイクするのかな。

ともあれ毎週見逃さず録画してます。「忘れもの」の主題歌も良いと思いませんか?
    CD買おうかな。

3. 【914986】 投稿者: ロールキャベツ  (ID:BvalAyYWnVs) 投稿日時:2008年 04月 30日 11:06

「結婚できない男」で夏川さん演じる女医さんの
    得意料理がロールキャベツだったでしょ。
    それで今回も立木につくってあげた
    料理がロールキャベツでしたね。

ちょっと嬉しい気分になりました。

このドラマ大好きです。

4. 【915602】 投稿者: チャッピー  (ID:BTVbw/bEPgs) 投稿日時:2008年 05月 01日 02:21

夏川結衣は引き続きチャーミングですが、
    龍彦(徳井)の情けなさっぷりは、さすがに許せなくなってきました。。
    マチャアキも、いい味は出してますけど、
    私的には、同じオジサマ世代でも、NHK「トップセールス」の蟹江敬三の方が
    魅力的だなぁ〜。
    (スレ主のくせにスイマセン。。)

5. 【916760】 投稿者: 面白い  (ID:BBhhgzbPeAI) 投稿日時:2008年 05月 02日 14:18

私も1回目は見逃したものの、そこからずっと見ているのですが面白いですね!

先々週の徳井くんが犬に「俺の方が早かった」と優越感に浸った後の、夏川さんとの会話が掛け合い漫才みたいで笑ってしまいました。
    徳井くん、いい味出してると思います。
    自分が書いた小説を読み返して、思わず情けなく噴出すところがすごくうまくて見入ってしまいました。
    だらしないし、自分の相手だと嫌だけど、なんか憎めないのでしょうねぇ・・・

そして夏川さんって体当たり演技なんですね。
    昔のメチャクチャ可愛かったころからずっと見ていなくて、初めて見た演技だったので結構衝撃的です。
    堺正章は嫌いだったけど、これ見てるといい役なので嫌いと思わなくなっちゃいました(笑)
    あ、あと、堺正章の部下で若い男の子。
    この子誰でしょう。
    細かいところで面白い演技していて結構好きです。

「トップセールス」も撮ってあるのでこれからの連休が楽しみだー(ちっちゃい楽しみ(笑))

6. 【917214】 投稿者: チャッピー  (ID:BTVbw/bEPgs) 投稿日時:2008年 05月 03日 00:54

面白い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あ、あと、堺正章の部下で若い男の子。
    > この子誰でしょう。

田中圭ですね。
    昔は山田孝之のドラマによく一緒に出てました。
    最近だと、私が印象に残ってるのは、去年の夏やってた
    ドラマ「牛に願いを」の地元の牧場の息子役ですね。

ちなみに、このエデュ板的なネタとしては、
    彼は渋幕の出身のようです。

7. 【920396】 投稿者: チャッピー  (ID:BTVbw/bEPgs) 投稿日時:2008年 05月 08日 01:12

連投ですいません。

今週は、青木さやかが良かったです。
    前回で、これまで鉄面皮だった彼女の内面を少し見せ、伏線をはっておいて、
    今回のあの活躍、あのセリフ。
    思わず、ジ〜ンときてしまいました(単純ですが・・)。
    視聴率は下降線で、ついに6%台になってしまったようですが、
    打ち切りにならないよう、なんとか頑張ってほしいドラマです。

8. 【920466】 投稿者: かえで  (ID:u8.picTQrEk) 投稿日時:2008年 05月 08日 08:29

私も今回の青木さんに、グッときましたし、尾美くん(夏木マリの今の旦那さん役)も
    「お父さん」を頑張っていてジワッとしました^^

みんな大人の切なさを抱えているけれど、一生懸命に生きてる‥
    観た後に 自分も自分で良いんだな、って思わせてくれる良いドラマですよね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す