最終更新:

42
Comment

【1015018】韓国ドラマ「銭の戦争」

投稿者: ハッピーエンド好き   (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 01日 21:23

先月、BS11での集中放送を見られた方いらっしゃいますか?

特に出演している俳優のファンということもなく、ストーリーが面白そうで見始めたのですが、パク・シニャンのポーカーフェイスでありながらなんとなく可愛らしいコミカルな面に惹かれ、最後まで見てしまいました。

とっても面白かったのですが、あの結末がなんとも後味悪くて・・・。
結婚式の前に、マ社長にナラが呼ばれた時点でもしや・・と予想はしたものの、まさかあそこでエンディングとは。

でも、ボーナスバージョンを見ればまた印象が変わるかもと一回目を見始めましたが、ストーリーにつながりがなく、顔ぶれも違うので挫折しかかっています。

実は、生きていた・・・というのはあまりにも非現実的で、でもそれを望んでいる自分がいます。
やはりボーナスバージョンも最後まで見るべきかしら。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1015072】 投稿者: ヨボセヨ  (ID:1PJk0K6Jt0U) 投稿日時:2008年 09月 01日 22:19

わかります。
    秋の童話しかり、、魔王しかり。
    死んで、はい終わりっていうのはどうも・・
    話のブチ切りみたいで、残念です。
    え?今までの話は何だったの?と思ってしまいます。
    たとえ主人公が死んでも、数年後その子供が・・とかなら(ありがち・・)
    まだOKなんですけどね。
    韓国ドラマは、最終話のひとつ前までが面白いです。
    ちなみに銭の戦争のボーナスバージョンは見てないのでなんともいえませんが。。

2. 【1015126】 投稿者: ハッピーエンド好き  (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 01日 23:14

すみません、「ボーナスバージョン」ではなくて、「ボーナスラウンド」でした。
    最終話のあとに、5話追加された分のことをそう呼ぶみたいです。

ヨボセヨさん、

ストーリー展開もゆっくりな韓国ドラマは、途中で挫折したものも多いですが、確かに引っ張るだけ引っ張っておいて最後どうなるんだろ〜〜って期待して見てたものに限って、そうだったりしますね。これから、がっかりしないように、最終話の1話前までにしようかしら(笑)
    私にとっては、「太王四神記」もそうでした。
    (でも、後半はすごくいいので、DVDまでゲットしてしまいましたが)

あと、今になって「ラブレター」と「雪の女王」をちゃんと見始めています。
    まだ二つとも四話までですが、これからの展開が期待できそうな感じになってきて楽しみです。
    最後まで期待はずれでなければいいのですが・・・。

色々言われている韓国ドラマですが、私にとって惹かれる要素が多く、まだまだ当分やめられそうもありません。

3. 【1015166】 投稿者: ヨボセヨ  (ID:1PJk0K6Jt0U) 投稿日時:2008年 09月 01日 23:54

ハッピーエンド好き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    太王四神記もそういう系なんですね。
    ちょっとしんどそうで、見ていませんでした。
    雪の女王は私も見ました。
    ハッピーエンド好きさんが現在見てらっしゃるとの事で
    ノーコメントにしておきますね!

私も韓国ドラマは好きなのですが
    見始めると止められなくなり、
    睡眠と家事に支障をきたすこともあるので、
    最近はある程度評判を聞いてから見るようにしてるんです。
    できれば面白い(よくできてる)ものだけ見たい・・・
    古いですが、チャングムなんて、長いから
    1週間ぐらい家の中が悲惨でした・・・
    ハッピーエンド好きさんのおすすめがありましたら
    教えてくださいね。

4. 【1015344】 投稿者: 韓流ファン  (ID:1Th6lHruJ9s) 投稿日時:2008年 09月 02日 09:07

銭の戦争みました。パクシニャンの顔好きじゃないんだけど、演技についつい引き込まれて美男子にみえる(失礼!)存在感のある俳優さんですね。 パリの恋人もおもしろかったですよ。 銭の戦争の最後は私にもショッキングでした。 ボーナスラウンドは録画してあるのでこれからみます。

韓国人って、けっこう、お金や財産のことにうるさいのに、今まで面と向かってお金をテーマにしたドラマってなかったですよね。 だからうけたのかも。 でも金利60%って、、
    ありえない。。。韓国ではありなんですかね?

確かにエンディングがわからない、というドラマは多い気がします。宮Sももう詳しいことは忘れましたが、証拠テープのことがいまいちわからなかったし、サスペンスドラマ弁護士たちもおもしろかったけど、最後に悪役が車で登場して窓越しに何かささやく、その意味は???だったです。

雪の女王はとてもおもしろかったです。でもラブレターは、私にはいまいちでした。
    今放送中の京城スキャンダル、12月の熱帯夜、イブのすべて おもしろいです。。
    やめられないドラマが多くて、私も困っています。

5. 【1015602】 投稿者: ハッピーエンド好き  (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 02日 13:53

ヨボセヨ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ハッピーエンド好き さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 太王四神記もそういう系なんですね。
    > ちょっとしんどそうで、見ていませんでした。
    > 雪の女王は私も見ました。
    > ハッピーエンド好きさんが現在見てらっしゃるとの事で
    > ノーコメントにしておきますね!
    >
    > 私も韓国ドラマは好きなのですが
    > 見始めると止められなくなり、
    > 睡眠と家事に支障をきたすこともあるので、
    > 最近はある程度評判を聞いてから見るようにしてるんです。
    > できれば面白い(よくできてる)ものだけ見たい・・・
    > 古いですが、チャングムなんて、長いから
    > 1週間ぐらい家の中が悲惨でした・・・
    > ハッピーエンド好きさんのおすすめがありましたら
    > 教えてくださいね。

韓国ドラマは睡眠と家事に支障をきたす・・・おっしゃる通りかも。
    放送されている時間帯に必ず見られるとは限らないから何回分かを録画しておくと、見始めるといっき見したくなるので・・わかります。
    合間に家事をやることになってしまうし、寝る前に見た回がショックな話だと寝つきも悪くなるわで・・・><
    それに字幕でなるべく見たいので、見過ぎた翌日は目の奥がじんじんしてますし。
    子供の受験が終わるまで、少し見るのをセーブしていたのですが、終わったとたん・・・即再開です。(笑)

チャングム・・面白かったですね。家族で嵌まりました〜。
    これはたまたま放送されていたのを毎週欠かさずみていたので、これは支障はありませんでしたが、一気見するのはちょっと長編過ぎて大変かも。
    ちなみに、「ラブレター」を見ようと思ったのも、チャングムの相手役のチ・ジニさんが出ていたからです。
    以前少し見たことがあるのですが、途中から途中までしか見ておらず、今回は第一回目から見ることができたので、じっくり見てみたいなと。

おすすめといいますか、自分が今まで見て面白く感じたのは・・・
    とっくに見てらっしゃるとは思いますが、
    ご多分にもれず、私も「冬ソナ」から(吹き替えでなく字幕完全版で改めて見て感動したくちですが)入りましたので、まず、「ホテリアー」と長編ですが「愛の群像」。
    それから、人にすすめられて感動したのが、
    「ごめん、愛してる」
    これは、是非!私もにわかファンになるくらい、ジソブが嵌まり役でした。
    ストーリーもよく出来ていると思います。
    あと、同じくジソブ主演「バリでの出来事」も良かったです。
    まだあったような・・・
    また思い出したらレスしますね。
    ちなみに「雪の女王」主演のヒョンビンが同じく主演の「私の名前はキム・サムスン」は私には今一でした。
    これを見ていたころは、どちらかというとシリアス系に面白さを感じていたようです。
    (当時は必ずしもハッピーエンド好きではなかったかも)

あと「太王四神記」ですが、どちらかのスレにもありましたが、後半はヨン様の指揮官ぶりが本当にお見事で、脇役の方たちの演技も素晴らしく、ヨボセヨさんはまだとのことでしたので、是非良かったら見てみてください。
    まぁ最終話の件は、巷でも賛否両論らしいですね。
    私的には後味が悪いというより、少し曖昧で消化不良気味かなぁと。
    あれはあれでとおっしゃる方もいらっしゃいますけど。

長々すみません。

6. 【1015603】 投稿者: ハッピーエンド好き  (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 02日 13:56

ヨボセヨ さんへ:

韓国ドラマは睡眠と家事に支障をきたす・・・おっしゃる通りかも。
    放送されている時間帯に必ず見られるとは限らないから何回分かを録画しておくと、見始めるといっき見したくなるので・・わかります。
    合間に家事をやることになってしまうし、寝る前に見た回がショックな話だと寝つきも悪くなるわで・・・><
    それに字幕でなるべく見たいので、見過ぎた翌日は目の奥がじんじんしてますし。
    子供の受験が終わるまで、少し見るのをセーブしていたのですが、終わったとたん・・・即再開です。(笑)

チャングム・・面白かったですね。家族で嵌まりました〜。
    これはたまたま放送されていたのを毎週欠かさずみていたので、これは支障はありませんでしたが、一気見するのはちょっと長編過ぎて大変かも。
    ちなみに、「ラブレター」を見ようと思ったのも、チャングムの相手役のチ・ジニさんが出ていたからです。
    以前少し見たことがあるのですが、途中から途中までしか見ておらず、今回は第一回目から見ることができたので、じっくり見てみたいなと。

おすすめといいますか、自分が今まで見て面白く感じたのは・・・
    とっくに見てらっしゃるとは思いますが、
    ご多分にもれず、私も「冬ソナ」から(吹き替えでなく字幕完全版で改めて見て感動したくちですが)入りましたので、まず、「ホテリアー」と長編ですが「愛の群像」。
    それから、人にすすめられて感動したのが、
    「ごめん、愛してる」
    これは、是非!私もにわかファンになるくらい、ジソブが嵌まり役でした。
    ストーリーもよく出来ていると思います。
    あと、同じくジソブ主演「バリでの出来事」も良かったです。
    まだあったような・・・
    また思い出したらレスしますね。
    ちなみに「雪の女王」主演のヒョンビンが同じく主演の「私の名前はキム・サムスン」は私には今一でした。
    これを見ていたころは、どちらかというとシリアス系に面白さを感じていたようです。
    (当時は必ずしもハッピーエンド好きではなかったかも)

あと「太王四神記」ですが、どちらかのスレにもありましたが、後半はヨン様の指揮官ぶりが本当にお見事で、脇役の方たちの演技も素晴らしく、ヨボセヨさんはまだとのことでしたので、是非良かったら見てみてください。
    まぁ最終話の件は、巷でも賛否両論らしいですね。
    私的には後味が悪いというより、少し曖昧で消化不良気味かなぁと。
    あれはあれでとおっしゃる方もいらっしゃいますけど。

長々すみません。

7. 【1015605】 投稿者: スレ主  (ID:5uTRSdTLJBQ) 投稿日時:2008年 09月 02日 13:58

ヨボセヨさんへのレス↑が、
    二重投稿になってしまい、すみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す