最終更新:

88
Comment

【1139811】今回のドラマはどれがおすすめかな>

投稿者: 雪だるま   (ID:hGRAHs7tGVk) 投稿日時:2009年 01月 09日 09:14

気になる奇跡???仲間サン主演・・・・5分で挫折。山田太一脚本が私には無理だったのと、彼女を見てるとごくせんを思い出し・・・

瑛汰君主演のドラマに期待・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 11 / 12

1. 【1204344】 投稿者: しょうが焼き丼  (ID:75FkueraphU) 投稿日時:2009年 02月 26日 10:59

奇跡様 同感様 オリジナル様
    私も「ありふれた奇跡」がダントツにいいと思います。
    というかここ数年で一番ハマっています。
    山田太一の脚本と加瀬亮が出るというので最初から気合入れて見ていました。
    序盤にどうしてと思うことも、その後の伏線だったりするので、
    無駄がないですね。70才を過ぎてこんな話が書けるなんてさすがです。
    中盤を過ぎてどんどん人の弱さや情けなさをえぐっていますね。
    先週の岸部一徳が加瀬亮を問い詰めるシーンは凄かったです。
    見ているこっちが落ち込みました。
    山田氏は加瀬亮の為にこのドラマを書いているような気がします。

2. 【1206418】 投稿者: 奇跡  (ID:GzuX02cGy6.) 投稿日時:2009年 02月 27日 19:38

昨日も良かったですね~皆、それぞれ、弱さを抱えながら生きてます。
    最初は風間杜夫のおじさんぶりにがっくりでしたが、優しいお父さんですね。
    おじいさんも(俳優さんの名前が出てきません)八千草薫もいいです。
    最後は自分の孫しか、自分の生きてきた証が無くなってしまう、と
    焦るおじいさん、でも、加奈のことも気に入っている・・・つらい選択
    だったと思います。
    実は山田太一のドラマ、一つも観たことがないのです。仕事が忙しくて
    ドラマ観ている暇がなかったので・・・

3. 【1206656】 投稿者: トライアングル  (ID:/lTrLGjULMM) 投稿日時:2009年 02月 27日 23:00

最初の方で「トライアングルがおもしろそう!」って書いたものです。
    でも今は私も「ありふれた奇跡」です!
    少しセリフが棒読みっぽいところは気になるけど
    ドラマ全体に流れる優し~い雰囲気が大好きで最初から見ていましたよ。
    私ちょっと最近精神的に参っているので、とても癒されます。

主人公の男性、加瀬亮さんって方、私は全然知りませんでしたけど
    味のある役者さんですね。陣内さんもいい感じ。
    八千草さんは今もかわいいですね。
    仲間幸恵さん、今日はかわいそうだった・・・。
    子供ができないことが原因で結婚を反対されるなんて
    それを面と向かって言われるなんて。
    でもそれも納得できる、丁寧な脚本ですね。
    主人公を初め登場人物の気持ちに違和感なく入り込めるドラマは
    最近では珍しいですよね。私も毎回楽しみです。

4. 【1206696】 投稿者: 好きです  (ID:UbLicnkIS/2) 投稿日時:2009年 02月 27日 23:24

ありふれた奇跡、私も唯一見ています。面白い。
    なんか人間の弱さも見ていてホッとします。
    風間杜夫とおじいさんとの会話も面白い!
    あの家もホッとする。いつも夕食は鍋なんですね。
    でも、なぜ女装なのか・・・

5. 【1207769】 投稿者: よかった!  (ID:mxgCzR2yOPA) 投稿日時:2009年 02月 28日 23:50

私も「ありふれた奇跡」大好きです。
    こちらのスレッドの最初の方で酷評されていたので、
    そうか。。。と少し悲しかったのですが
    同じ感想の方がいらして大変嬉しいです。

私は「ふぞろいの林檎」と全く同世代で(出演者の設定と同じ年齢)
    大ファンでしたので、
    山田太一脚本の連続ドラマと聞いて初回から我慢せず(笑)見ておりました。
    でも独特のせりふ回しなので好き嫌いがあるかも、と思っています。
    仲間さんの声のトーンがやはり気になりましたが
    それを越えて余りある加瀬さんの自然な演技、雰囲気大好きです。
    風間杜雄、井川比佐志さんの掛け合いのシーンも自然で楽しいです。
    女装は少し唐突ですが(苦笑)。

他にラブシャッフルも楽しんでいます。
    皆さんと同じに初回はイマイチと思いましたが
    2回目から楽しみになりました。

ボイス、キイナは初回で脱落しました。
    トライアングルも土曜日にやっていた総集編をみて
    一度録画してみましたがだめでした。
    どなたかも仰っていたように同種の海外ドラマの
    緻密さや展開の速さを期待してしまうと
    すこし冗長な感じがします。

こちらのスレッドでは見ず知らずの方々のいろいろな感想が伺えて大変楽しいです♪

6. 【1208014】 投稿者: 同感  (ID:2qQbVb5xH2Y) 投稿日時:2009年 03月 01日 09:08

なんかここのところ奇跡だらけになっちゃいましたが、
    私もふぞろいの林檎世代です!
    三流私大から就職の悲哀やら家族のもめごと、全てが
    等身大で、ハマッて見ましたねー。今でも中井貴一はあの
    イメージが一番ぴったりです!
    「岸辺のアルバム」とか「早春スケッチブック」などなどの名作は
    残念ながら観ていません。実家がドラマを見ない(銀河テレビ小説以外)
    家だったので・・・。今レンタル屋で探しても、韓流だらけで(泣)。
    昔の良質なドラマが観たい〜。

加瀬くんは映画「それでも僕は」以来ですが、はまり役ですね。
    仲間さんのしゃべりの不自然さも、内面の不器用さとあいまって、良く
    なってきたし、ワキのベテランの自然さといい具合にマッチして・・。
    風間杜夫さん、やっぱりうまいですね。岸部一徳さんとの掛け合いも絶妙。
    八千草さんのおばあちゃんも・・・。一人一人が優しく弱く、それでも
    一生懸命生きてる感じが、山田脚本は毎度のことながらすごくいい。
    ほんと最初はどうなるかと思ったけど(失礼)山田太一健在!と思えたことが
    すごく嬉しいです。

7. 【1208121】 投稿者: エトワール  (ID:mhhmidEXPZc) 投稿日時:2009年 03月 01日 11:18

「ありふれた奇跡」、だいたい見ていますが「ぜひとも見たい!」って感じではないです。
    お風呂タイムを9時からの「只野仁」が予告やテレビ欄で おもしろそうでなければ「只野」でお風呂、「只野」がおもしろそうなら「ありふれた・・・」でお風呂。そんな感じです。
    今朝の7時から、フジテレビの「ボクらの時代」で山田太一さん、陣内さん、仲間さんが対談されてましたね。
    あの独特なせりふ回しのことにもふれておられました。

私は「ボクらの時代」、日曜朝の定番です。

8. 【1210548】 投稿者: トライアングル  (ID:/lTrLGjULMM) 投稿日時:2009年 03月 03日 10:32

こちら関西では「救急救命病棟24時」を再放送しているんですが
    江口さんの表情、トライアングルと同じなんですよね~。
    最近のトライアングルは
    堺雅人さんに代わって佐々木蔵之介さんが出てきて嬉しいんだけど
    江口さんの、目線をあちこち、だまって考えているような表情がいつも同じで
    ちょっと気になりだすと気になってしかたない・・・。
    あ~もっと普通に自然に表現してくれないかな~。
    広末さんもあんまり好きじゃないし・・・。
    ストーリーに集中して頑張って見ますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す