最終更新:

1504
Comment

【2092836】名前をなくした女神

投稿者: 足立裕美   (ID:1UWqn9qLvzg) 投稿日時:2011年 04月 12日 23:05

ちょっと誇張しすぎかなぁ~と思ったけれど、まぁ見れるかな。
今時の園ママって本当にあんなのですか?
バカバしいと思いつつ、おもしろそうかも!?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2167341】 投稿者: 似てる  (ID:gZ5E29kPvyk) 投稿日時:2011年 06月 15日 10:15

あ、意味深なことを書いてしまったかも。ごめんなさい。

あくまで個人的な印象なので、私の偏見と思いますが、小学校受験で高校まで上がってきたお子さんより中学受験で入ってきたお子さんの方が成績がよかったりして、大学受験の成績は中学受験組に抜かれてしまうことがよくありますが、

子役として活躍してきたのに大人になる過程でぱっとしなく(ごめんなさい)なってしまって脇役で地味に活躍している人を見ると、なんとなく小受組とリンクし、中学(高校)受験組と「ポッと出の新人」がリンクしてしまって切ないという意味です。

あくまで個人的感想です。(ちなみにうちは小学受験して高校までの一貫校に行ってます。)

2. 【2167360】 投稿者: ふつう  (ID:MM7lNDUFPkg) 投稿日時:2011年 06月 15日 10:27

今回も面白かったですね~
    そう君ママとあやかママ、たけるママも、良い方向に進んで
    ほっとしました。ららママもららパパのおかげで
    次週は改心しそうですね。

それにしても
    ラスボスかいとママの怖いこと、怖いこと!!
    杏ちゃんもどれだけ人がいいんだか、、、。
    もし願書が間に合わなかったら、とぞっとします。
    リアルエデュ~

わたしは最終回はくうと君がかいと君を連れて
    受験日に雲隠れするんじゃないかなと思ってます。
    けんた君の願書捨てちゃったのに
    自分たちだけ受験するわけにはいかないもの。
    ふんだりけったりのかいとママは逆ぎれ?

杏ちゃんのところって
    別に高学歴でも高収入でもないし(パパリストラ、マンションは中古)、
    社会的地位もなければ、美人でもないし(スタイルはいいけど)、
    子供の出来が少々いいくらいの(神童ってレベルでもなし)
    ごくごく普通のご家庭のような気がするのですが・・・
    どうしてそんなに疎まれるのか。

普通が一番なんていうけれど
    普通でいるのってもしかしてすごく大変なことなのかもしれませんね。
    こんなに丁寧な心理描写してあるドラマはじめてかも。

ラストは全員メイホウ不合格!で

私たち魔物に取り憑かれていたのかも・・・

(あやかママのセリフ)
    子供がいなかったら友達になっていなかったかもしれないわね

3. 【2167373】 投稿者: そうですね  (ID:8ByJ.InwRiI) 投稿日時:2011年 06月 15日 10:40

私もラストは「一体何と(誰と)必死に闘ってたんだろう・・・」で終わって欲しいかな。
    恋愛ドラマと違い、ハッピーエンドでなくても結構、むしろその方がこのドラマらしいかなと思います。
    今年私立中に入った息子が「クラスでも盛り上がってる~」と一緒に観ています。
    子供たちが観ているということは・・・一見セレブなお母様が多いので安心しました。笑

4. 【2167394】 投稿者: 関東の人  (ID:3PHd6momEuE) 投稿日時:2011年 06月 15日 10:57

願書のアップでエグザイル夫は27歳の設定だと知り、びっくりしました。
    若すぎませんか?
    エグザイル本人もあまりお肌がピチピチではありませんし、
    モデルとして下り坂とか言ってたし。
    21か22歳位で子連れの年上と結婚して実子をもうけているということですよね。
    職業もモデルで、一般的な社会経験も豊富ではないでしょうし、
    男としていい時期に妻は四十路。
    夫の浮気で破綻しそうな結婚だと、聡明なリカコさんなら予想できそうなのに、
    どうして結婚したのかな。
    できちゃった再婚かしら。

5. 【2167463】 投稿者: 似ても似つかぬ健太母  (ID:ZsKhdejj57U) 投稿日時:2011年 06月 15日 12:18

わたしも「全員落ち」がすっきりすると思います。
    宝くじみたいなものだった、こんなものの合否で子供の価値が変わるわけじゃないよね、でおしまいになってほしい。

でも、ドラマ的には「合否が分かれる」の展開になるのかな。
    かいとくん棄権、健太くん合格するも辞退、あと2人不合格・・・??
    もしそうだと、私も言われなく杏さんにむかついてしまうかも(^^;)

6. 【2167482】 投稿者: 健太君  (ID:pJvifuuU1bw) 投稿日時:2011年 06月 15日 12:38

地頭よさそうだから、公立小へ行って出来れば中受で国立付属、もしくはずーっと公立コースで国立大受験がいいと思うんだけどなあ。慶應幼稚舎(多分)行っても、長期間高い学費払って大学が慶應ではちょっともったいない。セレブ家庭ならその選択もわかるけど。

7. 【2167505】 投稿者: リカコさん  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2011年 06月 15日 13:02

物わかりのいいふりして離婚したい夫に「それだけ?」と言われて・・・。何故、離婚をしたいのか聞いてみればいいのに。一人で泣くなら、夫の前で「子供達の為にも、別れたくない。私のいけない所を言ってくれたら直す努力をするわ。」って泣けばいいのに。
    若い夫なのだから浮気の一つ位、大目に見て妻の座にデーンと構えていればいいのに。経済力があるからって、どうなんだろう。
    ばつ1なんだし、子供二人はパパになついている。長男は大人の顔色を見て気遣う子供になってしまっているが、母親は気付いていない。子供が母親の尻拭いをしていることも知らないで。子供達が可哀相。

安くはない塾通いをして親子で頑張ってきた人様の受験の願書を破り捨てるなんて!!
    他人の子供の人生を変えてしまう大ごとですよ。

ぶつけるべき相手は、浮気をした夫でしょうに。

裏切られたユウコが街中でポロポロ泣く姿は悲しすぎました。何故、こんな酷い仕打ちをされないといけないのか??一体、私が何をしたというのよ??ってなりますよね!?

リカコの「何もしてないんじゃない」のふてぶてしさったら、ありえ無い。名言なんていいもんじゃないと思います。

人として、決して許されることではない。

EXILE夫は見ぬいてしまったんですね。嫉妬深い妻ってことを。喫茶店でリカコがあやかママにズケズケと塾の情報を聞き出していたシーンも納得!!相手の気持ちなんて考えてなかったもん。
    ララパパに、リカコも説教してもらえばいいのに。
    そんな自分が好きですか?って。

ユウコは他人を陥れるようなことはしない人だから信頼できますね。胸のスクような後味のいい最終回を期待します。

8. 【2167517】 投稿者: 本当に  (ID:2neQlRwuFM2) 投稿日時:2011年 06月 15日 13:11

ららパパは素敵でしたね。

ゆうき先生の「自分のことを好きな人になって下さい」って。
    いい言葉だと思います。

ららちゃんママと、りかこさんにも 教えてあげてほしいわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す