最終更新:

185
Comment

【2305685】芦田愛菜ちゃん、働きすぎ!

投稿者: 心配   (ID:KjkuID7DPAs) 投稿日時:2011年 10月 24日 21:42

天才子役の芦田愛菜ちゃん。
「マルモリ」も「いってみヨーカ堂」も可愛さ満点だけど、
まだ7歳の小学生。

CM12本、連ドラ(南極大陸)、メレンゲのMCって、
大人のタレントでも大忙しのはず。
小学一年生に働かせすぎだと思いませんか?


友達と遊んだり、勉強したらり、習い事したり、
普通の小学生のような生活は送っていないでしょう。
もっといえば睡眠時間だってきっと取れていませんよね。

よそのお子様のことながら、本当に心配です。
労働基準法とか児童福祉法とか、問題はないのかしら。

皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 24

  1. 【2305737】 投稿者: 働かせすぎだと思います  (ID:jPyXvJGcg9Q) 投稿日時:2011年 10月 24日 22:13

    子役はタレント生命が非常に短いので「売れるうちに売っておこう」という事でしょうか。
    かなり頭もいい娘だと思いますが、大人にいいように踊らされて可哀そうですね。


    安達祐実ちゃんは大人になっても十分通じる美人顔で今もご活躍ですが、芦田愛菜ちゃんは
    「今が勝負」ですよね…


    あと3年ぐらいすれば、年齢相応の生活を送れるようになるのかもしれません。
    過去の栄光にとらわれず、「あの時は楽しかったなぁ」といい思い出をもって人生を送れるよう
    お祈りします。

  2. 【2305738】 投稿者: 同感  (ID:A7vGnoMGSIM) 投稿日時:2011年 10月 24日 22:15

    同感です。
    特にメレンゲのMCはやめさせたい。一年生といえば座って話を
    聞くだけでも大変なのに大人の下世話な話に付き合わされて・・・。
    収録時間はどれくらいなのだろうと気になってしまいます。
    マチャミもゲストと愛菜ちゃんの両方に気をつかって大変そう。
    いくらできる子でもまだ7歳ですものね。周りの大人がもっと
    気を使って仕事を選ばないと。
    ほんと他人事ながら身体的、精神的に心配です。

  3. 【2305800】 投稿者: でも  (ID:UUJeN6IZT8.) 投稿日時:2011年 10月 24日 22:52

    きっと愛菜ちゃんは、楽しくって楽しくってしょうがないのではないでしょうか?
    仕事をしているという感覚よりも、本人が今、やりたくってしょうがなく、
    本人の意見を尊重しているような気がするのですが。
    お友達と遊ぶよりも今はきっと楽しいのではないでしょうか?
    今が一番売れ時ですものね。
    このまま大人になってもずっと売れてほしいなあ。
    「あの人は今。。。。。」だけにはなってほしくないです。

  4. 【2305803】 投稿者: 大人の責任  (ID:NUq1qBj3GPw) 投稿日時:2011年 10月 24日 22:56

    多分 子役さんて 言葉悪いけど賞味期限が短いから 売れるうちに稼ぐ感覚なんでしょう

    でも 未成年で児童ですから親の保護下なわけですよ

    いくら事務所が仕事を入れてきても親が調整を申し出ることはできます

    しかし そうされてないなら ハッキリ言えば 親がそうさせてるだけのこと
    もともとあの年齢で自分から劇団に入りたいと言うケースは少ないし 自分から言ったとしても 親が劇団や子役について話さなきゃ そもそも なりたいとは思わないわけですから 親御さんの意志でしょうね

    もし うちの子が そうだったら 最初のMotherが決まった時や CMなどは 嬉しくて有頂天になるでしょうね でもドンドン大人びていく 学校も行かず 本来の姿から遠退く 疲れた我が子を見たら辛くてたまらなくなると思います

    学校へ通う 友達と遊ぶ あたりまえのことできないことは おかしいことなんですけどね

  5. 【2305839】 投稿者: 大人の責任  (ID:F832.BnJHN2) 投稿日時:2011年 10月 24日 23:22

    そりゃ、楽しいでしょう。
    周りの大人の誰もが「愛菜ちゃん可愛い、愛菜ちゃんすごい」と褒めて、ちやほやされるのだから。
    居心地いいでしょう。

    学校に行ったら周りはコドモだらけ(当たり前)、みーんな自分勝手ですから。
    僻まれたりまとわりつかれたり、うっとうしい事が山ほどある。
    退屈で仕方ないでしょう。

    冷静に見て、女優として才能があると思います。
    だけど今しかできない事をやらせないで、テレビに出る事を優先させるご両親の気持ちが
    全く理解できません。
    義務教育期間に学ぶ事、同年代の子供たちと切磋琢磨する事、
    この二点が欠けて人間として成長できるのでしょうか?
    世渡りが上手くなって演技が上手ならそれで良し、という考えなのでしょうかね…

    頭の良いお子さんだと思うので、もっと長い目で見て女優としても育てたらよかったのに。

  6. 【2305872】 投稿者: マルモのスペシャルで  (ID:E5nf12CdqVE) 投稿日時:2011年 10月 25日 00:00

    最後の方に福くんと泣くシーンの芦田まなの顔が
    スゴク怖かったです…。
    出始めの頃は演技うまいのかなと思ったりしたけど、最近の演技は
    わざとらしく感じます。
    子供らしさがどんどん無くなっていってるような気もするし…。
    まわりの大人に潰されないことを願いますね。

  7. 【2305877】 投稿者: 睡眠  (ID:mgLU8gV10Uk) 投稿日時:2011年 10月 25日 00:03

    成長期、十分な睡眠を取らないと身長が伸びないと。

    大丈夫なのかな。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す