最終更新:

185
Comment

【2305685】芦田愛菜ちゃん、働きすぎ!

投稿者: 心配   (ID:KjkuID7DPAs) 投稿日時:2011年 10月 24日 21:42

天才子役の芦田愛菜ちゃん。
「マルモリ」も「いってみヨーカ堂」も可愛さ満点だけど、
まだ7歳の小学生。

CM12本、連ドラ(南極大陸)、メレンゲのMCって、
大人のタレントでも大忙しのはず。
小学一年生に働かせすぎだと思いませんか?

友達と遊んだり、勉強したらり、習い事したり、
普通の小学生のような生活は送っていないでしょう。
もっといえば睡眠時間だってきっと取れていませんよね。

よそのお子様のことながら、本当に心配です。
労働基準法とか児童福祉法とか、問題はないのかしら。

皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 14 / 24

1. 【2315157】 投稿者: 愛菜ちゃんファン  (ID:vVT0LhbdrdQ) 投稿日時:2011年 11月 03日 16:15

motherのときから愛菜ちゃん大好きですが、今日は過密スケジュールで心配です。
    学校が休みなんで、ここぞとばかりに働かされている感じです。
    新曲のPRに何度も踊らされて…(口パクだったようで歌ってはいませんでした)
    踊るのは好きなのでしょうが、こんなに立て続けで、周りにも気を遣って、見ている大人は「かわい~」と連呼して、聞きあきたのではないでしょうか。笑顔が苦笑いに見えます…。
    まじめに器用になんでもこなしてしまうから、大人にとっては使いやすいでしょうけど…

音楽番組で、司会者が「日本の宝です」と言っていましたが、だったらもっと大切にしてあげて。と言いたいです。使い捨てにされませんように。
    そんなにがんばらなくてもCDアルバム買いますから。

2. 【2315487】 投稿者: マスコミ  (ID:07jEfv3w5gI) 投稿日時:2011年 11月 03日 22:05

思いっきり持ち上げて→突然 梯子を外す・・・
    いつもの やり方

彼女は そんな目に遭わない事を望みますが・・・・?

3. 【2315943】 投稿者: 森  (ID:pLtKqvXpTZ2) 投稿日時:2011年 11月 04日 11:50

まだ子供なのにハードスケジュールですね。
    見ていて痛々しいです・・・

4. 【2316052】 投稿者: いずこ?  (ID:QUlVF5vptns) 投稿日時:2011年 11月 04日 14:15

愛菜ちゃんは関西の学校へ通っているのではないのでしょうか?
    お生まれは兵庫と聞いたことがあるような・・・
    お仕事の大半は東京と思うのですが、
    毎日のように新幹線や飛行機に乗っているということ?

5. 【2316182】 投稿者: HN忘れました  (ID:MoXfNQDBxgw) 投稿日時:2011年 11月 04日 16:45

>愛菜ちゃんは関西の学校へ通っているのではないのでしょうか?
    >お生まれは兵庫と聞いたことがあるような・・・
    >お仕事の大半は東京と思うのですが、
    >毎日のように新幹線や飛行機に乗っているということ?

ネットのニュースに昨日配信されていましたが、愛菜ちゃんは、兵庫県西宮市に最近まで住んでおられましたが、お仕事が忙しいので、東京に移られたそうです。
    で、今、公立小1年ですが、週に1日か2日しか出席できていないそうです。

利発なお子さんですから、お勉強の方は、家庭教師を雇うなどなんなりとできるでしょうが、小1でこのようなお仕事。
    お稽古事とかそういうような悠長な表現をとっくに超えていますね。

ほんと、痛々しいです。
    どなたか、まともな感覚をもった方がお身内にいらっしゃればいいのですが。

6. 【2316272】 投稿者: 目先の金  (ID:j/wGbSWiJDg) 投稿日時:2011年 11月 04日 17:57

まともな感覚なんて持った人身近にいないんじゃないかな?
    いたとしたら もうとっくに仕事?をセーブしてるはず・・。
    他人が 痛々しいと思ってるんだから 身内だったら
    もっと そう思わなきゃいけないはずです。

金のなる木・・・とでも 思ってるんじゃないの?

7. 【2316283】 投稿者: 女優魂  (ID:zfQVhHQisrs) 投稿日時:2011年 11月 04日 18:04

う~ん。
    やらされすぎてはいるけど、かなり本人もやりたくてやっていると思う。
    相当、前に前にの性格ですよね。
    motherの頃はすごい控え目な大人しい天才少女かと思ってたのに、
    マルモリで福くんと一緒にバラエティにしょっちゅう出てきた頃、
    司会者が二人に聞いている質問をすべてまなちゃんが答え、
    福くんがもじもじ考えてる間に横から答えを代弁し、ほとんどまなちゃんだけがしゃべりまくってるの見たら、
    「この子は本当に目立ちたがり屋の自己中さんなんだぁ」と思いました。
    まぁ、子供ですから相手への配慮などなくてあたりまえですが。

福くんは普通の年相応のお子さんで、(清四郎くんやのぞみちゃんなんかもそうでしたが)少ない語彙を一生けん命使って頑張って答えている印象でかわいいなぁと思うのですが、まなちゃんはもう相手がこう答えて欲しいということがわかってスラスラとしゃべれれる。本当に頭の回転の良い子なのですね。
    下品なお笑い番組でもどんなヘンなムチャ振りがきてもものおじせず、
    キャッキャと満面の笑顔でかわすあたり、かなりのツワモノだと思います。
    最近は、自分の新曲の振付の「ギュ~~!!」で顔クシャッとさせるあたりがみんなに「可愛い!可愛い!」と言われるのがわかってて、大袈裟に「ギュ~ッ!!」とやってるの見ると、すごい計算ちゃんだなぁ~と逆に感心します。

なので、学校なんかも実はお母さんからもっとちゃんと行かないとダメだよね…と言われてたとしても「仕事があるから!!やらせて!大丈夫!勉強はちゃんとやるから!」ときっぱり言っている女優魂が目に浮かんでしまいます。(←単なる想像ですが)

いつか飽きられてしまった時からが正念場ですね。

8. 【2316501】 投稿者: 愛菜ちゃんファン  (ID:vVT0LhbdrdQ) 投稿日時:2011年 11月 04日 21:51

女優魂さん、ずいぶん意地悪な見方ですね…。
    ちょっとませた子ならどんな顔がかわいいとかわかっているし、ましてや子役さんなんだから、小1でもそのくらい考えていても不思議はありません。
    自分をうまく表現するのも仕事のひとつですから。それを計算高い女のように言わなくてもよいのでは?

逆に、福くんもたどたどしいのがかわいい。と思われているのがわかっていてわざとそうしているのだとしたら、どう思います?
    実際にそうだとしてもいいと思います。
    子役を集めてレッスンしている風景を見ましたが、すごく厳しい要求をされてますし、精神的に上の子でないと務まらないと思いました。

福君だって、あれで十分周りに気を遣っているのが見ていてわかります。挨拶や受け答えも練習してきています。

一般の子だったら大人に囲まれて気を遣ったりなかなかできないし、言ってはいけないことを言ったり、逆にだんまりだったりして、テレビには向きません。たまに、それが面白いからと出ている子もいますが、生ではなくVTRですよね。

愛菜ちゃん、福くんは一般の子ができないことをしているから、バラエティでもひっぱりだこなんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す