最終更新:

65
Comment

【2925873】SMAP初めての5人旅見た方!

投稿者: SMAPについて語り合いたい   (ID:7rUdHoZdWi2) 投稿日時:2013年 04月 09日 18:57

スマスマのSMAP初めての5人旅見た方、いらっしゃいますか??
ところどころしか見てないんですけど、
みなさんの感想を聞きたくて、書き込みしちゃいました。

キムタクはなんだか話す仲間がいなくて、かわいそうになっちゃいました。
みんなが気を使っているというか・・

中居君は、細かくて愚痴も多いけど(これも意外だった)、
旅館に入るときに、しんご君を待っていたり、
仲居さんにお金渡したり、やはり、気配りができる人なのかな

意外だったのが、ごろーちゃん。あんなに明るいとは思わなかった!
よくしゃべるし、皆の橋渡し役だった!
別の番組で、そんなこと言ってたけど、本当だったんだ。。
キムタクもしゃべれるのはゴローちゃんだけって言ってたし。

最後の中居君の涙は、私はなんか放送されることを前提にした計算された涙の気がしましたわ~

SMAPについて詳しくないんです。
詳しい方、色々情報を教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2926537】 投稿者: はやばや  (ID:C1evy5BGgYE) 投稿日時:2013年 04月 10日 10:47

もう放送分、動画サイトとかに出てますね。
    削除される前に見てみようかな?

2. 【2926559】 投稿者: 渋谷で二都物語  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2013年 04月 10日 11:05

久しぶりに気合い入れて見ちゃいました!

5人それぞれの素や関係性が、よく出てたと思う。

中居君とキムタクは年上だから、あとの三人は従うような。吾郎ちゃん、旅館も自腹じゃないしアバウトに即決した感じしました。

個人的にはヤンキー苦手なので、おちゃらけ気味の中居君は好きでもないのですがリーダーシップを発揮してましたね。旅館の人にチップを渡したのには、世渡り上手で要領もいい人なのかな、と感じました。けど、飲み物代金は別料金でしょ!普通。

中居君の意外な!!泣き姿には、笑いながらもらい泣きしちゃいました。芋焼酎後のグビッてお酒も入ってたから?
    草なぎ君は、やっぱり優しくて真面目でスパイダーマンで盛り上げて楽しみながらも頑張っていたな〜。誰かが、車の真ん中座席に座らないといけないんだしね。
    多忙で休みがないらしいのに家族で温泉旅行に行ったって話が聞けて親孝行もしてるんだなと思いました。舞台稽古が入っていたのか、独りだけ翌朝も早くて大変そうでしたね。翌日のことを考えて1番に床に就いていました。寝ている草なぎ君の頭に、繰り返しスパイダーマンを被せる慎吾君のいたずらは、らしさが出てましたね〜。
    キムタクは、予告なしの泊まり旅が面白くなかったのかな?普段、無口なんですね。地味発言を聞くと、やっぱりファンの前でテンション上がる人なんでしょう。
    草なぎ君とキムタクは寝ようとしていたから、「うるさい!」の一喝は、電気がついてる部屋の障子をあけて独りラーメン食べてた中居君が「草なぎが〜」と大声で話始めた時でしたね。
    中居君の、その続きの発言聞きたかったけど…。

しんつよの仲良し姿は、微笑ましいです。

ETCカードで戸惑っていた草なぎ君を真剣な表情で心配している慎吾君でしたね。
    本当に新鮮で楽しい番組でした。子供も笑いながら見てました。

スレ主さん、スレ立てありがとうございます。視聴率20%越えたそうですよ。来週も楽しみです。

長々と失礼しました。

3. 【2926565】 投稿者: 面白かった  (ID:ZKtZsIsmA2.) 投稿日時:2013年 04月 10日 11:09

中居君の涙…面白くて家族で大爆笑したのと同時にSMAPの歴史
    5人の中には誰も入れないんだろうな~的な絆も同時に感じ
    感動でした。

まだ、まだ子供みたいな慎吾ちゃん、ほんわかしてるつよポンに吾郎ちゃん、喜怒哀楽の激しい中居君
    大人な感じの木村君。

みんな素敵でした♪

また、どちらかに機会があれば(5人のスケジュールが合えば)行きそうな雰囲気でしたね!
    また、観たいです、5人の旅先での素顔。

4. 【2926616】 投稿者: 大好き!  (ID:KnB.eHMlTHI) 投稿日時:2013年 04月 10日 11:51

見ました 見ました。やっと 今!
    ベストフレンド。
    森くん 卒業の時の「ベストフレンド」。覚えています。
    ごろうちゃんのときのは見逃しましたが 中居くん、やさしいなぁ
    途中までは 泣き上戸なのかと笑って見ていましたが いい子だなぁ(失礼!弟と同い年なのでつい・・・)
    仲居さんへの心づけも「エライ!」とほめちゃいます。
    つよぽんも 本当にお酒をやめていたのね。偉い偉い!
    キムタクが 出発前に「めいわくでしょ」って言ったのは
    家族のことを考えてパパの発言に思いました。
    だって いきなりの出発でしょ。
    だから車の中は気持ちを切り替え中だったのかなって。
    だから長い付き合いの中居くんもそれをわかって 無理に話しかけなかったのかなぁと思いました。
      (勝手に憶測しちゃまずいかな??)
    ごろうちゃんも もっと消極的な子だと思っていたら ぐいぐい旅館の予約しちゃうしね。

30代後半のおじさん集団のはずなのに 男子学生のようなやりとりは 見ていてほほえましかったです。
    しんごちゃんも なくてはならないムードメーカーなのは普段もなのね。
    誰も「やだ」とか不満な言葉を言わずに 前向きな素直な受け答えをしていたのは
    テレビカメラが回っているからではなく 25年続いたSMAPの素だと信じたいです~。

5. 【2926633】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:USb/uVEUpJU) 投稿日時:2013年 04月 10日 12:07

スレ主さま、ご質問のセブンイレブンのところですが…

まずはコンビニでガイドブックを買おうと言うことでセブンイレブンに行き、誰が買うかと言う話になり木村さんがボソッと「じゃあ俺行ってくるわ」と車を降りました。で、セブンに入るのですが、入った途端にお店の空気が変わるのがこちらにも伝わります。レジの方たちも驚きで口を押え、動揺(嬉)でどうしていいか分からない感じ。「撮影とかしても大丈夫ですか」と木村さんが聞くと、オーナーらしき女性が慌てながら「ハイ、ハイ!」と答えていらっしゃいました。その間車の中では中居さんが「おい、木村一人じゃかわいそうだから誰か行ってこいよ」「吾郎ちゃん動けよ。吾郎ちゃんって感じだろ。」と香取さん。稲垣さんは苦笑いしながら、ややしぶしぶと言った感じで、セブンに入って行きます。

その時もうお店のレジのところには人だかりが出来ていて、二人がレジに近づくと邪魔にならないように野次馬さんたちが後ずさりしていました。オーラがあるんでしょうね~。

待っている間、中居さんが後ろの二人に「運転できるの?」と聞いて二人が「できるよ。」と答えていましたが、そう言う情報を知らない辺り、普段の私生活では全く接点がないんだなと思いましたね。以前にも普段は全く付き合いがなくて、仲がいいのは香取さんと草なぎさんだけ、たまに稲垣さんが絡む程度とは聞いたことがありましたが。

行く先々で「撮影するが大丈夫か」ときちんと確認するのはさすが皆さんプロだと思いました。(過去にいろいろあったのかも?)

カラオケの場面では懐かしい曲を聴きつつ、今大学生になった子どもが乳幼児だった頃に近所のお母さんも皆スマップが好きで、ビデオの貸し借りなんかしていたことを思い出しました。皆でコンサートに行きたいと本気で思ったり…(ファンクラブにも入っていないのに行けるわけがなかったのですが)。本当に長い、歴史を感じます。今では昔ほど好きではありませんが(あの頃は猫も杓子もスマップって感じでしたので…)これからもがんばって欲しいですね。

6. 【2926735】 投稿者: ガツガツ食べ  (ID:InzafH2GSy6) 投稿日時:2013年 04月 10日 13:43

SMAP好きでも嫌いでも無いのですが、彼らの
    何時も違和感を感じる所が
    食事シーン
    ガツガツ口いっぱい頬張りますよね。
    行儀どうのこうの ではなく、
    そんな食べ方がカッコいいと思っている感じが
    どうもいただけない。
    とくにキムタクかな?
    もうそろそろ大人のSMAP見たいですね。

7. 【2926771】 投稿者: 元追っかけ  (ID:reT45RsjuIA) 投稿日時:2013年 04月 10日 14:34

デビューからずっと好きで、高校卒業してから追っかけしてました。

昔から中居くんと木村くんはよくぶつかってましたよ。
    二人とも目立ちたいタイプだったし、若かったから仕方なかったのかと思いますが。

その頃慎吾くんは小学生だったので、一人だけ浮いちゃってました。可哀相でしたね。
    森くんが居た時は慎吾くんにとって一番身近なお兄ちゃんだったんですよね。
    スタジオ内でも外でもよく追いかけっこみたいに、ちょっかい出しては追いかけられてと楽しそうでした。

中居くんはああ見えて一番、真面目です。だからスキャンダルが大嫌いだし許せないタイプでした。
    森くんが運命の彼女と出会い、スクープされても別れないと決めた時に慎吾くんだけは最後まで守ろうと必死でしたね。
    でも森くんはレーサーの道という選択を取る形で脱退し、結婚しました。
    中居くんはジャニーズに入った以上、結婚は出来ないし、するべきではないという気持が誰よりも強いみたいですね。
    その頃ご存じかとは思いますが、木村くんもずっと長い事付き合っていた彼女が居て、当然結婚も考えていたみたいですが、中居くんは彼女が居る事が公になる事ですら腹が立つ真面目くんなので、とても木村くんにとってそういう点では邪魔だったようです。
    でも仕事の面ではメンバー全員が認めるリーダーだったので、なんとかバランスも保っていられたのかと。

森くんが脱退してから数年後に木村くんの授かった婚が発覚。
    この時、メンバーはもちろん、事務所にも内緒での発表だったようで、メンバー内に亀裂が出来るのも仕方なかったのかもしれません。
    木村くんにとってsmapに居る以上、授かった婚しか強行突破出来ないと判断したのかもしれません。
    結成当初はお互いの家の行き来もあったメンバーも、草彅くんだけは決して家に呼ばないと有名でしたし、ごろーちゃんとはまた違ったタイプで自分の世界を持つタイプと言われていたし、慎吾くんも当初から過ごしているとは言っても世代が違うのはずっと変わらずなのであの5人の状態になっているのかなと思います。
    仲が良い悪いというよりも、smapである為にお互いを認めながら続ける為にも今の姿なのでしょうね。

8. 【2926834】 投稿者: 心付けの意味  (ID:ToWVz/Ps0Vo) 投稿日時:2013年 04月 10日 16:16

私もちゃんとスマスマを見たのは数年ぶりだったかもしれません。
    単純だけど誰もが見たかった企画で、面白かったです。

旅館の中居さんへの心付けを渡すのは気配りというよりどちらかといえば口止め料かな~と私は思いました。

だって中居君、温泉旅行行き慣れてるみたいでしたし。
    前に倖田くみと温泉に行ってるところを写真誌にスクープされてましたから。
    そういうことしないでね~という意味の袖の下なんでしょう。

まあどちらにせよ、リーダーらしく色々と気のまわる人だなあと思いました。

来週も楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す