最終更新:

65
Comment

【2925873】SMAP初めての5人旅見た方!

投稿者: SMAPについて語り合いたい   (ID:7rUdHoZdWi2) 投稿日時:2013年 04月 09日 18:57

スマスマのSMAP初めての5人旅見た方、いらっしゃいますか??
ところどころしか見てないんですけど、
みなさんの感想を聞きたくて、書き込みしちゃいました。

キムタクはなんだか話す仲間がいなくて、かわいそうになっちゃいました。
みんなが気を使っているというか・・

中居君は、細かくて愚痴も多いけど(これも意外だった)、
旅館に入るときに、しんご君を待っていたり、
仲居さんにお金渡したり、やはり、気配りができる人なのかな

意外だったのが、ごろーちゃん。あんなに明るいとは思わなかった!
よくしゃべるし、皆の橋渡し役だった!
別の番組で、そんなこと言ってたけど、本当だったんだ。。
キムタクもしゃべれるのはゴローちゃんだけって言ってたし。

最後の中居君の涙は、私はなんか放送されることを前提にした計算された涙の気がしましたわ~

SMAPについて詳しくないんです。
詳しい方、色々情報を教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2926861】 投稿者: 新鮮だった・・・  (ID:zGPjJTd4Cok) 投稿日時:2013年 04月 10日 17:05

それにしてもスマップ程長い期間活躍しているアイドルグループって今までいなかったのでは

ないでしょうか。

人気のピークは過ぎましたが、40代になってもいまだに全員がそれぞれドラマやCM、

バラエティーに出ているグループってこの先もなかなか出てこない気がします。

それなのに意外と今回のようなプライベートな5人の様子が放送された事がなかったので

反響も大きかったのかなと思います。

2. 【2926867】 投稿者: 面白かったけど  (ID:ofC51mwZqeE) 投稿日時:2013年 04月 10日 17:09

旅館での食事中の会話は
    スゲ~! と マジ~?
    ばっかりだった気がする。40前後なのに。
    (「超」禁止令は出てたけど)

でも、一人一人でバラエティに出ている時はちゃんと話しているので
    素で5人でいると会話がないんだなと思った。

3. 【2926886】 投稿者: 見入ってしまった  (ID:HlrtprT4tFY) 投稿日時:2013年 04月 10日 17:35

珍しく夫がチャンネルを変えないので、そのまま見ました。大阪に入るあたりから?

大阪のお好み屋さんに入って、実に楽しそうにおいしそうに食事していましたね。
    普段はアイドルなんてふん!て感じの夫が、「こいつらめったにこういうとこで食べられないんだろうな。ほんとにうれしそうだな」と言って観ていました。たしかに。
    有馬温泉に宿をとる交渉をするとき、さすがにこれは台本にはなかったんでしょうが、みんなきちんと大人な話し方で変に感心しました。宿についてから部屋に通されるまでの一連の動きも、周囲に気を配る人たちなのだということがよくわかりましたね。
    行く先々で彼らに突然行き会った人たちがみな一様に、引き気味だったのは、やはり独特のオーラがあるのでしょうね。
    ただのガラが悪い(失礼)40男の集団ではないんだなと思いました。
    普段は一切干渉し合わないそうですね。熱烈なファンが知人にいて、教えてくれました。電話番号を知らないのは本当みたいです。用があるときはマネージャーを通すのでしょう。

ジャニーズのタレントはみな、礼儀はしっかり仕込まれているようですね。たまに??な言葉づかいもありますが、常に周囲に気を配るように、言葉遣いに気を付けるようにという教育が行き届いているは、たいしたものだと思います。特に人気のあるグループほどそれは顕著。

来週はUSJですか。覚えていたら見ると思う。

面白い番組でした。

4. 【2927138】 投稿者: 個性  (ID:SXB5Kp8xgP2) 投稿日時:2013年 04月 10日 21:09

私も最近見たり見なかったりの「スマスマ」でしたが・・・
    お風呂にはいるのを遅らせて 見てしまいました!

今年 大学生になった娘が
    「これ 嵐だったらどうなるかな~」なんて言ってました

嵐だったら ここまで個性がでるかな?
    嵐は みんないい子のような気がする(笑)
    SMAPだから これだけ個性がだせるのかもしれないな・・・と
    思いました

来週も楽しみです!!

5. 【2927375】 投稿者: SMAPについて語り合いたい  (ID:7rUdHoZdWi2) 投稿日時:2013年 04月 11日 00:30

みなさん、書き込み&情報ありがとうございます!
    出発前にキムタクはそんなこと言ってたんですね~

コンビニ情報ありがとうございました!嬉しいです!
    キムタクが自分から行ったんだ。
    観たかったな~

今は時間がないので、また明日書き込みします!

6. 【2927713】 投稿者: ジェラシックパーク  (ID:G4u1TkdP8sE) 投稿日時:2013年 04月 11日 10:02

嵐だったら、こんな風な「味」「面白さ」は出ないと思います。

たぶん、いつもの番組の延長のような旅にしかならない・・・

さっき『はなまる』に桜井クンが出ていましたが
    メンバーからもらった誕生日プレゼントを紹介していたり
    みんな、仲好しみたいでした。
    それが、嵐の良さなんだろうけれど
    つまらなさでもあるかな・・・

SMAPの旅行には、普段、話さないからこその面白さ
    グループがここまで続いたことを納得させる個性がありましたよね。

7. 【2927731】 投稿者: そうね  (ID:1shSpmTEY0k) 投稿日時:2013年 04月 11日 10:17

嵐も好きだけど、皆いい子ちゃんで遠慮がちで
    すからね。
    今どきの草食系男子。
    やっぱりそれぞれグループ、個性があるなぁと
    改めて思いました。

確か、嵐も合宿と題して泊まりの企画のDVDが
    あったと思います。娘が持ってます。

8. 【2927791】 投稿者: 感想  (ID:nQCdc7WfZAA) 投稿日時:2013年 04月 11日 11:16

カラオケバーでのウェイトレスの女性が、一番の儲けもんでしたね~。
    独り占めコンサート状態でしたから。
    ただ、同じ曲何曲もって…全くファンでも無ければ苦痛かもしれないけれど…ずっと手拍子お疲れ様って感じでした。

あのバー(スナック?)、後半は暑いせいか?ドア全開だったけれど、音ダダ漏れだよね。
    私だったらドア前でタダ聞きしちゃうわ。誰もいなかったのはスタッフにだいぶ前方から規制されていたのかな。

キムタクは、本当にTVでの顔と素が違うんでしょうね。メンバーとはビジネスライクに徹していたから、急にカメラを意識しての演技も出来なかったのかな。
    メンバーから「カメラが回るといつもと違う」と思われるのも癪だったんでしょうね。
    ちょっと、自分にプラスになる人としかつきあわないという印象が否めません…
    (スタッフとは仲良くなる=スタッフ受けがいい=自分の評判が上がることを意識?)
    確かに、誰にも家族の話とか一切出来ないのは辛いのかもしれません。
    でも、TOKIOの山口くんにしてもV6のイノッチにしてもそんな隔たりは見られないので、やはり本人の性格なんでしょうか。それとも当初の亀裂を引きずっているのでしょうか。

旅館についてですが、あんなに上手く撮影にも最適な5人部屋が空いてるものかなぁ…
    事前に誰が来るとは伝えずスタッフが確保していて、「まずコンビニで雑誌買って、その中から○○旅館を予約して」っていうことは伝えられていたような気がしちゃうんだけど…
    もし、どこもいい宿取れなかったら撮影自体がパーになっちゃうし、
    貸切露天風呂も、カラオケも企画済みだったと思うし…
    旅自体は本人達にとって突然だったとしても、事前準備は周到だったんじゃないかな。
    TV業界って相当お金が動くから、ヘタな企画は出来ないはずだし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す