最終更新:

313
Comment

【3390513】ダウントンアビー

投稿者: アビ子   (ID:hZpU0ynjyrg) 投稿日時:2014年 05月 17日 21:05

NHKで日曜夜に放送されている「ダウントンアビー」、面白かったです。
海外ドラマは、名前が覚えられなかったり、登場人物の顔が区別できなかったり、社会背景がわからない為
ストーリーがイマイチよくわからん…と、たいてい挫折していたのですが、
これは、予想以上に面白かったです。
(伯爵と公爵、執事と従者の違いもわからない私は、番組サイトで復習しました。)
英国貴族の生態、使用人の生態、家具や調度品、当時のファッション等々、見所満載でした。
まさかのゲイ展開もあり、さすが英国!(笑)
2回目の放送が楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 40 / 40

  1. 【6960011】 投稿者: 懐かしい面々  (ID:QjTqPjLz9I6) 投稿日時:2022年 10月 07日 10:33

    先日観てきました。
    風光明媚な南仏を舞台にしたファンサービス的な映画かと、あまり期待をしていなかったのですが、これが中々気を抜けない展開で、アッという間のほぼ二時間でした。
    やはり映画やドラマってまず脚本力ですよね(もちろん演出も大きいですが。映画では監督の力量ですね)。どんなに魅力的な登場人物たちでも、脚本がお粗末だと全くそれが活かされません。
    兎にも角にも、久々に映画らしい映画を満喫しました。
    お勧めです。

  2. 【7131094】 投稿者: スーリヤ  (ID:xqjgD0cLLnI) 投稿日時:2023年 02月 27日 16:38

    ヴィンテージアクセサリーや服も好きで当時のファッションの再現等楽しみでした。当時の貴族社会なのでそれら強い配役でないとのぞめません。日本は成金の国なので学歴社会でも江戸時代が独身で終わったで有ろう下男下女は良く居ます。遺伝疾患やガン遺伝等ありますが、江戸時代も心臓疾患で死んだのが食べ過ぎの胃腸も強い金持ちです。アイドルや女優を見習い弁当のおかずを減らしたり、おかずが一品とか食べ過ぎで痩せ家系以外信用度も薄いです。田舎の理系や医師は不妊も多く江戸の下男や下女みたいな方居ますね。何故か広大病理は天皇家発言も出た医師が居るのですが先祖は怪しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す