最終更新:

313
Comment

【3390513】ダウントンアビー

投稿者: アビ子   (ID:hZpU0ynjyrg) 投稿日時:2014年 05月 17日 21:05

NHKで日曜夜に放送されている「ダウントンアビー」、面白かったです。
海外ドラマは、名前が覚えられなかったり、登場人物の顔が区別できなかったり、社会背景がわからない為
ストーリーがイマイチよくわからん…と、たいてい挫折していたのですが、
これは、予想以上に面白かったです。
(伯爵と公爵、執事と従者の違いもわからない私は、番組サイトで復習しました。)
英国貴族の生態、使用人の生態、家具や調度品、当時のファッション等々、見所満載でした。
まさかのゲイ展開もあり、さすが英国!(笑)
2回目の放送が楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 40

  1. 【3686699】 投稿者: イーディスも幸せにならなきゃ!  (ID:VFhYdPrW5JA) 投稿日時:2015年 03月 10日 00:25

    反対に娘のメアリーは、まだ相続できるかどうかも決まっていないのに(それも元婚約者のお父さんからの
    ですよね)マシューにしつこく相続するよう言っていて、なんだかなーと思ってしまいました。
    実家が大切なのはわかるけど、最初の頃にマシューがクローリー家の相続人として登場した時はそっけない
    どころかものすごく失礼な態度も取っていましたよね。
    妹のイーディスもたいがいだけど、姉としても意地悪だなあと思うこともやっていて、マシューが
    至極常識人なだけに、どうもいろいろやらかした(笑)メアリーとは個人的にお似合いのカップルとは
    思えないんですよね~今更ですけど。
    前にも書かれていましたが、私もタイタニック号の沈没で亡くなったと思われていた本当の相続人だったと
    いう、負傷した軍人さんは絶望したままクローリー家からいなくなってしまったけれど、これで終わりなのか
    気になってます。

  2. 【3686702】 投稿者: 偽物  (ID:ZHm6LKr5LLs) 投稿日時:2015年 03月 10日 00:37

    例の負傷した軍人さんは、やはり「なりすまし」だったようです。
    嘘をついているのがつらくなったか、ばれるのも時間の問題と思ったのかのどちらかだと思います。

  3. 【3687521】 投稿者: 英国大好き  (ID:2VZRyb95ps2) 投稿日時:2015年 03月 11日 01:16

    英国大好き、アンティーク家具や陶器、マナーハウス、コッツウォルズ(村のロケ地がコッツウォルズ)、英国時代物ドラマ、みんな大好きな私にとっては、興味しんしんなドラマです。

    メアリーがあまり魅力的に思えません。
    あれでも、登場した頃に比べたら挫折(ドジ)も経験して成長したようですが、自分本位なところが鼻について・・・。
    堂々としていて気位の高い様子は、貴族の令嬢としてはあるべき姿なのかもしれませんが、あんなにマジューが引き付けられるのは何故?と解せません。
    マシューは大変リベラルで進歩的は母上に育てられた私利私欲にとらわれない青年なので。

    私がステキだと思うのはアンナかしら。
    幸せになれるよう願っています。

  4. 【3687537】 投稿者: 同じく  (ID:uVYc9Nju3J2) 投稿日時:2015年 03月 11日 01:52

    アンナのファンです。

    メアリーは最初は顔も雰囲気もあまり魅力的には思えませんでした。おっしゃる通りお話が進むにつれ、色々経験していい感じになってはきましたが。ダークサイドのオブライエンさんも意外と好きです。コーラに対する献身的な態度(たぶん流産の件の罪滅ぼしなのでしょうが)、トーマスより一本芯が通ってます。ラビニアの女優さん可愛らしかったので、残念でした。

    前にも書かれていた方がいましたが、あまりにもあっけなく人が亡くなりすぎですよね。

    メアリーのような感じがイギリスでは好まれるのかもしれませんね。シリーズは続行中ですが、メアリーが主役で続くようなので(ネタバレするわけではないですが)、もう少し素敵度ましてほしいな~と思います。

  5. 【3687547】 投稿者: 楽しみ  (ID:ZHm6LKr5LLs) 投稿日時:2015年 03月 11日 03:00

    皆さんと同様ハマってます!
    一度見たらどんな人でも虜になってしまうほど魅力のあるドラマですよね。

    メアリーは他の女優さんに比べてすごく痩せているのかな?
    どのドレス姿を見ても胸が全くあるように見えません。

    コーラの母親役はシャーリー マクレーンなのですね。
    バイオレットとどんな対決があるのかと今からワクワクしています。

    パットモアさんは吹き替えではかなりのしゃがれ声ですが、本当はどんなお声なのか気になってます。
    英語版で見た方いらっしゃるかしら?

  6. 【3688209】 投稿者: イーディスも幸せにならなきゃ!  (ID:VFhYdPrW5JA) 投稿日時:2015年 03月 11日 19:37

    偽者さま


    やはりあの負傷した軍人さんはなりすましでしたか。
    でもイーディス以外のメアリー始め、クローリー家の人たちからは端から信じてもらえてなくて
    気の毒でしたから、本物だったら悲しすぎて偽者で良かったかもしれませんね。
    イーディスはしたたかなメアリーと違って要領が悪くて、両親からもあまり期待されていなくて、
    男運も悪くてなんとなく気になってしまうキャラです。
    おまけになぜかジジ専(笑)だし、今度のお相手もこの先どうなることやら。。。

  7. 【3691171】 投稿者: 英国万歳  (ID:VitsFm1x6xo) 投稿日時:2015年 03月 14日 23:15

    時間があったら、一回普通に吹替えで見て、二回目英語版で見てます。
    パットモアさん落ち着いた良い声ですよ。まあ皆さん英国の方なんで落ち着いた話し方ですが。

    最近、若いカップルより伯爵夫妻の心の機微が良く描けていてこっちの方が気になります。
    本当の信頼関係ってこうありたいなとか、歳を重ねても愛情表現が豊かなところとか。
    伯爵が財産を失くしたことを告白するシーンなんて前の方も書かれてるけど妻の鑑だわ。
    伯爵が急にお金の話ばかりするのが、リアルで笑ってしまいますが。

  8. 【3697535】 投稿者: 遺産  (ID:LQbfNitnH0s) 投稿日時:2015年 03月 23日 02:07

    ラビニアのお父さんの遺言書、メアリーが読んでみせたけど、あんまりメアリーに都合のいい内容で、、
    娘を愛していないのに、責任感から結婚しようとしたマシューのこと、ラビニアのお父さんはよく許しましたよね。ラビニアがお父さんに結婚を辞めるって言う内容の手紙を書いたからなんでしょうけど。普通大激怒でしょう。それなのに、ちゃんとマシューを3番目の遺産相続人に指名するなんて、いいヒト、ラビニアのお父さんって・・・。
    ま、3番目だから、恐らく遺産はいかないだろう、って踏んでたのでしょうが。他に男性の親戚もいなかったのでしょうし。

    さすがドラマ。この遺産の転がり込み方は、ご都合主義そのもの。
    ちょっとだけ興ざめしちゃったけど・・・・でもダウントンを救うためには仕方がないですね。

    マシュー(最初より太った気がしませんか)の役割は、ラビニアの遺産でダウントンを救って、相続人となって、後継ぎを残す、っていうものだったのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す