最終更新:

313
Comment

【3390513】ダウントンアビー

投稿者: アビ子   (ID:hZpU0ynjyrg) 投稿日時:2014年 05月 17日 21:05

NHKで日曜夜に放送されている「ダウントンアビー」、面白かったです。
海外ドラマは、名前が覚えられなかったり、登場人物の顔が区別できなかったり、社会背景がわからない為
ストーリーがイマイチよくわからん…と、たいてい挫折していたのですが、
これは、予想以上に面白かったです。
(伯爵と公爵、執事と従者の違いもわからない私は、番組サイトで復習しました。)
英国貴族の生態、使用人の生態、家具や調度品、当時のファッション等々、見所満載でした。
まさかのゲイ展開もあり、さすが英国!(笑)
2回目の放送が楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 40

  1. 【3702866】 投稿者: ドキドキ  (ID:A5Km0ch91bI) 投稿日時:2015年 03月 31日 01:41

    英国貴族の優雅な日常を描いたイギリスのドラマだと思って何気なく見始めたのが、パムーク氏事件の回で、「わ~なんて色々なことが一気におこるの~」と、ついつい見続けてます。前シーズンの終盤、負傷兵への献身的介護や悲しみを乗り越えてのマシューとメアリの婚約など、ようやくハッピーエンドかと思いきや、今シーズンは毎回毎回事件が起こり、穏健で安心して見れていた登場人物の混乱も多く、特に次回予告はとても嫌な予感がします。どうかシビル夫妻を幸せにしてあげてください、と願わずにはいられません。エセルにも幸せになってほしいですね。

    前にもどなたが指摘されていましたが、役者さんの事情もあるでしょうが、あっという間の急な悲しい決別があまりに多かったので、本当に色々心配になります。

    最初は気位が高くて気難しそうなバイオレットおばあ様が、実は一番常識的で真髄を見抜いていて、発言も面白くて目が離せませんし、出てくるとほっとします。

  2. 【3706697】 投稿者: 英国万歳  (ID:jmDmgkN5DhE) 投稿日時:2015年 04月 06日 00:42

    今日のお話は辛くて、辛くて。
    自分自身も妊娠中毒症を起こして血圧が急に上り帝王切開をしただけに、目を背けてしまうほど辛くて悲しかったです。
    伯爵夫人の怒りは治まることはあるのでしょうか。

  3. 【3706857】 投稿者: ミュウ  (ID:rWJsmIfVRDM) 投稿日時:2015年 04月 06日 09:31

    いつもは録画して見るのですが、昨日は冒頭だけ見るつもりが、あまりの展開に目が離せず、
    最後までみてしまいました。
    (まだご覧になってない方は飛ばしてくださいね)




    私もあまりにも悲しくて涙が止まらず、、今朝は寝不足になってしまいました。
    娘がいるので母親コーラ目線で見てしまいました。あの状況では夫を恨む気持ちがわかる気がします。
    あの時代でも帝王切開ができたのですね(貴族だから特別なのでしょうか)、当時の日本ではどうっだったのでしょう。
    私はシビルが一番好きな(性格もお顔も)キャラクターだったのでとても残念です。
    逆に長女メアリーにはいつも共感できずモヤモヤします。
    あんなに素敵な夫マシューは彼女に似合わないと思います。

  4. 【3707195】 投稿者: 桃の花  (ID:3tQPdo0Xr0.) 投稿日時:2015年 04月 06日 17:49

    あまりにも悲しい急展開。ドラマってわかってても立ち直れないです。シビルの太陽のような笑顔と大胆な人生選択にわくわくしてました。カーソンさんはシビルが亡くなったとき、このお屋敷の天使がいなくなった、と言ってましたね。その通りですね。
    おばあさまの台詞も良かったです。人はとても辛く悲しいとき、誰かを責めたいもの、それが出来ない時は自分を責める、と。トーマスは同性愛者だけど、シビル様には恋心を抱いていたのでしょうね。いつもイヤナヤツだったトーマスだけどちょっと同情しました。私は英語ができないので日本語で観てますが訳した台詞がとてもいいと思います。英語がわかる方、訳のニュアンスはどうですか?違いはありますか?
    もうシビルの笑顔が見られないのかと、残念すぎてシーズン2の看護師さんバージョンをもう一回観てしまいました。録画を消さないで良かった。
    こちらの皆さんと一緒にイギリスまでダウントンアビーツアーに行きたいわぁ。

  5. 【3707298】 投稿者: ドキドキ  (ID:nHH74S6Q5w.) 投稿日時:2015年 04月 06日 21:07

    涙、涙、涙。茫然。

    皆様と全く同意。シビルは登場人物の中で天使でしたね。女優さんも可愛らしかったです。トーマス初めて好きになりました。コーラの悲しみも、バイオレットおばあ様のお言葉も納得です。ご本人都合の降板のためのドラマの展開、と自分を納得させるしか悲しみは収まりません。

    英国は敗戦国ではないので、エセルのような境遇の女性には厳しいのでしょうか。日本ではたくさんの女性が苦しんだのではと思います。

  6. 【3707333】 投稿者: 真珠  (ID:DWdeEb9J0Yw) 投稿日時:2015年 04月 06日 21:36

    トーマスは戦争を経てから少し変わりましたよね。
    自分も戦争で苦労し怪我もしましたから、身分に関係なく献身的に傷病兵のケアをするシビルに癒されていたのかもしれません。マシューのお母さまも優しい方ですが、シビルとはタイプが違いますね。

  7. 【3729467】 投稿者: 二週間ぶり  (ID:yMRA62O4TXM) 投稿日時:2015年 05月 04日 15:47

    先週は放送がお休みだったので、昨日は楽しみに11時になるのを眠たくなるのを我慢して待っていました。

    今回、オブライアンに騙されたトーマスがちょっと可哀そう。
    「俺のような人間はかすかなサインをささえに、同じような人間を探しているんです。」ってセリフには何故か心にしみました。

  8. 【3732123】 投稿者: 元UK在住  (ID:ZDQPBxHXfDU) 投稿日時:2015年 05月 07日 19:20

    今公開中の映画『シンデレラ』に、デイジー役の女優さんが
    意地悪なお姉さん(継母の連れ子)役で出ていました。

    今までは割と華奢で可憐なイメージのデイジーでしたが、最近は後輩をいじめたりして
    ちょっと貫禄も出てきましたね。
    シンデレラでは、二の腕たっぷりで豊満な体型でした。

    ダウントンアービーのレギュラー陣は、英国系の映画やドラマでもちょこちょこ見かけるので
    何だかうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す