最終更新:

313
Comment

【3390513】ダウントンアビー

投稿者: アビ子   (ID:hZpU0ynjyrg) 投稿日時:2014年 05月 17日 21:05

NHKで日曜夜に放送されている「ダウントンアビー」、面白かったです。
海外ドラマは、名前が覚えられなかったり、登場人物の顔が区別できなかったり、社会背景がわからない為
ストーリーがイマイチよくわからん…と、たいてい挫折していたのですが、
これは、予想以上に面白かったです。
(伯爵と公爵、執事と従者の違いもわからない私は、番組サイトで復習しました。)
英国貴族の生態、使用人の生態、家具や調度品、当時のファッション等々、見所満載でした。
まさかのゲイ展開もあり、さすが英国!(笑)
2回目の放送が楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 11 / 40

  1. 【3697538】 投稿者: 余談ですが  (ID:oiM.ExiKQWQ) 投稿日時:2015年 03月 23日 02:33

    キャサリン妃がダウントンアビーの撮影現場に訪問されたニュースを見ました。ご夫妻でファンということで、やはり人気なのですね。とても楽しそうでほほえましく、出演者との記念撮影をとられていましたが、写真見てしまったのでちょっとだけ自分の中でネタバレしてしまいました(いる人いない人いたので)。

    この記事を見るときは、ネタバレ注意ですよ~

  2. 【3697659】 投稿者: ますます目が離せない  (ID:g/OkpP9lTHM) 投稿日時:2015年 03月 23日 10:01

    英国王子と王妃がファンであるドラマを、一般庶民が日本で楽しめるとは、有難いですね。

    前回の流れでは、マシューが遺産を相続して屋敷を買いとるということで解決なのでしょうか。
    それとも、まだ、サインをしていないし、遺産の額も分からないから、どんでん返しがあったりします?

    イーディスの結婚式、あの流れは無いわー。可哀想過ぎる、まさに天国から地獄。

    前々回、こちらで、コーラの母親はシャーリー・マクレーン と教えていただいていたので、そのシャーリー・マクレーンの歌声が聞けたんだと思うと、涙が出ました。
    英国ドラマ、粋なことをしますね。

  3. 【3697973】 投稿者: 桃の花  (ID:kBS68/ZGepM) 投稿日時:2015年 03月 23日 19:32

    毎週かかさず観ています。
    アビ子さんのスレ立てのおかげで興味が湧き、シーズン1からのファンです。
    それにしても、夢のような世界ですねぇ。。
    ダウントンを手離してから住もうとしてたお家も庶民からみたらすごい豪邸でした。
    英国貴族、すこすぎます!
    イージスかわいそうに。。
    でも、イージスなら職業を持って
    マシューのお母さんみたいに女性のために
    活躍する人になりそう。頑張れイージス!
    メアリーの眉毛がどんどん山になっていくのが
    気になります。ほんと、マシュー、少しふっくらしましたねぇ。
    私はコーラお母様が好きだわぁ。

  4. 【3698136】 投稿者: 遺産  (ID:2VZRyb95ps2) 投稿日時:2015年 03月 24日 00:24

    ダウントンアビーを手放さずに済んで一件落着ですね。

    悲しい思いをさせてしまった婚約者の父親の遺産を受け取るわけにはいかない、とマシューが心を痛めるのは自然な感覚ですし、マシューの誠実な性格の証でもあると思うのです。
    それなのに、メアリーはマシューの気持ちを理解しようともせず、自分勝手だ、わたしのことを大切に思っていない、と眉をつりあげて強く非難します。
    自分たち一族の存続こそ正義、といった傲慢さに、見ていて嫌な気分になってしまいました。
    最後の場面の伯爵の謙虚な態度に、やっともやもやした気持ちが晴れました。

  5. 【3698250】 投稿者: 私も  (ID:W.3tWVKDRCE) 投稿日時:2015年 03月 24日 08:46

    ダウントンファンです!
    イギリスのお城の内部や、重厚な調度品、いかにも手の込んでいそうなデザインのどっしりした服装なども見ごたえあって毎回大事に見ています。悪いけれど、お近くの国のドラマなんぞとは比べ物にならない重みがありますね。
    イーディスのあの展開、ちょっと予想はしていたけれど可哀想。ただ、彼女はひたすら結婚を焦っていたように見えるので、これでよかったのかもしれません。ヴァイオレットおばあさまは初め、ただの嫌味婆さんに思えたけれど、実は孫のことを心から愛している人なんですね。それからトーマスは何故あそこまで邪悪なのか?コーラ奥様もヘンに持って回った言い方しないでズバリ聞けばいいじゃん!メアリーは一度痛い目に合わなけりゃ・・・などなどいちいちすべての登場人物が興味深くてたまりません!このドラマがもとで、英国執事とメイドの関連本まで読んでしまった。
    上野あたりで「憧れのダウントンアビー展」とかやったら千客万来だろうなぁ。来週も目が離せませんよね。

  6. 【3698283】 投稿者: キャラクター  (ID:QVD1r3fiCiw) 投稿日時:2015年 03月 24日 09:25

    メアリーに厳しいご意見が多いですね。
    メアリーは古い映画だけど「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラ のようなキャラクター。

    美人で気が強く、我が儘なところがあるけど男性を惹き付ける。私は好きです。そばにいたら、勘弁したいと思うけど。

    その意味でイーディスは、美人ではないし気も強くはないし、でも優しい。視聴者が感情移入しやすいキャラクター。
    だから制作者は不幸を降り注いでいるのかな?かわいそうで気になるから、次も見たくなる、って・・・

  7. 【3698306】 投稿者: すみれ  (ID:KGI2x1Y4eDc) 投稿日時:2015年 03月 24日 10:08

    イーディスは、姉のスキャンダルを外に広めましたよね。
    あれで、私の中では 怒らせると何をするかわからない女性 決定です。
    普段おとなしい人ほど ですよね。
    登場人物の中では、ヴァイオレットおばあさまが好き。
    なんだかんだ言ってもメアリーは彼女の血を受け継いでいるなと思います。

  8. 【3698348】 投稿者: 貴族は大変  (ID:LQbfNitnH0s) 投稿日時:2015年 03月 24日 10:58

    図書館でダウントン アビーの本を借りようと思ったら十数人待ち。
    買うと結構お高いので 皆様同じことを考えているのね、と思っちゃいました。
    で、二人待ちで借りられた「ハヤカワミステリマガジン」の2月号がダウントンアビー特集を読んでみましたが、とっても面白かったです。
    一番凄いと思ったのは、特別お客様がいらっしゃらない日でも毎日数回もお着替えをしないといけない規則があったという事。

    ホームウエアの様なリラックスできるお洋服など当然なく、、、
    豪華なお城に住むのって、物凄く大変なご苦労があるのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す