最終更新:

79
Comment

【3466657】テラスハウス

投稿者: みせものごや   (ID:QN0j79d0hcg) 投稿日時:2014年 07月 24日 07:12

見てますか。私はyoutube でみています。

かたりましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3476024】 投稿者: R子  (ID:xOJIrlXqA/M) 投稿日時:2014年 08月 02日 11:12

けんけんはいつも思わせぶりだけれど歯切れ悪くて、途中からちょっと格好いいサバンナの八木にしかみえなくなって、げんなりしていました。
    りょうこちゃんは、いろんな活動してのち、外大→一流企業だから、すごく上昇志向強くてプライド高いはず。
    ネガティブキャラは設定上のものでしょうね。
    娘を女子校に通わせていたEdu母としては一番動向が気になります。

2. 【3476043】 投稿者: りょうこちゃんの本性  (ID:4xIxsv8yRYA) 投稿日時:2014年 08月 02日 11:37

私もYOU Tubeでりょうこちゃんの過去のヤンキー話とその真似をしてるおふざけ見ました。実はこっちがりょうこちゃんの本当で、今までのケンケンの前での女の子らしい言葉やふるまいは、普通の女の子なら誰もが多かれ少なかれやってる「男が求める理想の女子」を、まあ、りょうちゃんも演じてましたよね。

ケンケンが突然冷めたのは、上記のVTR見たからじゃないでしょうか。それまで「守ってあげたい」と思っていたタイプのりょうちゃんが、嬉々としてヤンキー言葉で話してるの見てドン引きしたのでは。
    男の子ってそういう勝手に女性を女神のように理想化してるところありますよね。女神だって怒るし、トイレ行くし、子供嫌いな人もいます。

でも、ケンケンに振られてからのりょうこちゃんは、急に変わったというか、あれが本来の姿なんだろうね、と思いました。女性はああいう裏表が普通にあるの知ってるけど、男性は驚くでしょうね。

3. 【3476509】 投稿者: の  (ID:xKoB7frqkVA) 投稿日時:2014年 08月 03日 00:20

フランキーがテラスハウス去るとき、スタジオのYou がフランキーのこと、どこをどう思ったのか
    「この人、頭いいなあ」と言った言葉が印象的でした。
    (別にYou の言ったことに異論があるわけではなくて)

一平ちゃんが去った直後だから、みんなも少しびっくりしてたけど、みんなに去ることを発表するときすごくうれしそうでしたね。

4. 【3476554】 投稿者: の  (ID:YV1/yrv4zvo) 投稿日時:2014年 08月 03日 04:58

続きです↑。

もう、ここテラスハウスでは得るものないと考えたんでしょうね。
    仕事で、韓国やアメリカにいかなくてはならないけど、彼氏ともまた住めるのも嬉いんでしょうね。

フランキーが言ってたみたいに、一平ちゃんの言葉がおおきかったみたいですね。
    そこから、もうこれからは、自分から「友達がいない」という言葉を発しないと決めたといってましたね。

私は、このことはフランキーにとっては、とても大切な大きな収穫だと思いました。
    フランキーもそういう考えがゲットできて、もうそれ以上てらすテラスハウスにいる必要花井と思ったのでしょう。
    番組側も彼氏がいるのでこれ以上の展開なしとみたのもあるでしょうが。

しかし、これもテレビ以外のエピソードをyoutube で見たのですが、

フランキーは、オリンピックの時にアートで表現をしたいとか行ってましたが、大きな夢で実現できたら素敵だなと思いました。

フランキーがきた当時、はじめてセイナさんがテラスで絵を書いてるフランキーに話しかけ初の二人の絡みのシーンがありましたが、
    セイナさんが、どんな絵を書いてるのかというような質問をしていましたが、
    それに対して
    フランキーは、少し話して最後の方に自分のテーマは曼荼羅だということを言ってました。
    小さい声でサラリと言ってましたが、
    セイナさんはそんなこと聞いてない。
    余り内容は聞いてない。
    感触感覚をさぐってる感じ。

常にテーマが曼荼羅といってるんだから、私だったらソコのところ聞くのになあ。
    フランキーって、精神的な感じがしますね。

最後の去る日、荷造りしてて遅くなったんでしょうね。
    最後に朝、皆に会うため一階のソフィで寝ていましたね。
    そういう気遣いガステキだなと思いました。

また、寝方がカメラが近づくと、誰がねてるの?男?と思っちゃう感じに仰向けにちょっと足広げてソフィアに寝てるの。
    そういう自然体の飾らないところがいいな。

これがセイナさんだったら、シーツにくるまってセクシーに寝てるんだろうな。
    りょうちゃんだったら、丸くなって女の子ぽく寝てるんだろうな。

フランキーが去る前の晩、女子部屋で荷造りしながら、三人ではなしてるんだけど(フランキーのおばあちゃんの写真のこととかいろいろと)、

フランキーが、りょうちゃんに「いいよ、いいよ、(私に付き合わなくても)自分のことやって」と言ったら、
    りょうちゃん、
    「うん、ここにいたらウダウダとしちゃうなら仕事してくる」とパソコン持って違う部屋に行ったけど。

ウダウダは禁句だと思った。
    最後の日なんだから、ウダウダがいいんじゃないかとおもうんだけどね。
    仕事あるのかもしれないけど、私だったら、手伝ったり最後のウダウダしながら話すけどね。

でも、それは私がフランキーだからそう思うのかもしれません。

5. 【3476584】 投稿者: ミンミン蝉  (ID:.Wyb6uQsFwU) 投稿日時:2014年 08月 03日 07:08

確かに 彼女は 精神の世界で生きていますね
    だから、あんな俗世間(?)の固まりのような場所で
    なにかできるのかな~と思ってました

ところが、あの一平ちゃんによって
    変わりましたね!

フランキーは いつも言葉が 直接的で好きでした
    自分の心の中を表現しようと
    一生懸命に 言葉を探して話していた姿が好きでした

彼氏も本当に素敵な方で
    フランキーの不器用さをちゃんとわかっていて
    包んであげている…羨ましかったなぁ~

フランキーは、他人が自分に気を遣わせないように
    先に気配りのできる人でしたね
    うまく例えがでてこないのですが…
    ところどころで それを感じて
    どんどん彼女を好きになりました

卒業して正解です
    彼女らしい 潔い卒業…気持ちよかったです(*^^*)

6. 【3476977】 投稿者: の  (ID:LwVE.obXCWc) 投稿日時:2014年 08月 03日 16:41

フランキーは、母、水沢アキではなく、父に顔が似ている。

子供の時から外国人と結婚することが夢だった水沢アキの結婚式のテレビでのシーン。
    何故かよく覚えている。
    神田正輝が来たら、新郎の横に立っていウエディングドレスの水沢アキが駆け寄って、神田正輝にバグ。
    もう、浮かれてて?アクション大きくて幸せーという感じでした。

数年後、夫の浮気(お手伝いさんとの)で離婚。

私は当事この離婚のニュースをワイドーショーか週刊誌で知ったのかしらないけど、いやだなと思ったところがあった。
    離婚自体云々でなくて、
    たしか、夫の浮気で、子供たちがママがかわいそうだとクローゼットの中で泣く。
    私が家に帰ると二人が抱きついて一緒に泣き布団にはいる、と言うようなことが書いて会って、二十すうねんまえのニュースだけど、今だ、覚えている。

えー、小さい子どもたちに全て?話してママかわいそうだと子どもたちに泣かせる??
    それ、違うでしょう、と思ってました。

フランキーが水沢アキの子供(兄とフランキー)と、いうことで少し調べたら、離婚したのはフランキーが5才のころ。
    フランキーと兄は母と日本に住みフランキー15才の時、家出をし父のいるアメリカへ。
    家出の原因は、母は優等生の兄ばかり母とは合わなかったとのこと。
    家出から数十年は、母とは音信不通だったそう。

15才まで日本人の母のもと、日本で育、単身で父のいるアメリカへ。
    本当に行動力があり、父と言っても外国人で他の家庭がある。
    精神的にも大変だったと思う。
    今は、英語ベラベラだけど、この15才の時は殆ど日本人の状態で行って、アメリカの大学でアートを専攻。
    本当に努力したんだと思う。
    母とは絶縁関係だし、父と会ってなく違う家庭に入っていく。

いろいろな苦労もあったんだと思う。
    そういうのを乗り肥えたからこそ、フランキーには
    精神的なものや強さを感じます。

今から考えると、悪の強い?水沢アキを振り切って、15才の時に家出して正解でしたね。(笑)。
    日本人の心を持ってて、国際的になれたし。
    兄は母のもとで、今は俳優になってるけど、
    フランキーもずっと水沢アキと日本にいたら、
    水沢アキの娘というかたちで、ドキドキ親子枠でテレビに出たりしてたかもしれない。

今は母と和解もしてるし、テラスハウス去る前の晩、セイナさんが、「お母さん元気?」と聞いたら、「うん、見てるよ、いつもセイナはねえ、女王様にしてくれる男じゃないとだめだよーとか言ってるよ。」とか言ってましたね。

多感な時期、今でこそ素敵な彼氏がいるけど、家族と精神的に繋がりがなかっただろうなとも思ったけど、あのお祖母ちゃんの写真をイッツもどこに行く時も持ってあってる、大好きという言葉を聞いてとても安心しました。
    愛されてるという感覚をちゃんともてていたのだなと思って。
    父母も彼等なりに愛しているのでしようけどね。

いろいろな経験して強くなったんたなとおもいますが。
    フランキーの彼氏、最も羨ましい人は水沢アキかもしれない。(笑)

7. 【3477011】 投稿者: の  (ID:LwVE.obXCWc) 投稿日時:2014年 08月 03日 17:39

誤字多すぎて訂正する気力がございません。
    すみません。
    私、外国人ではありません。
    ひらかなも多いですが。
    詠みにくくてすみません。

8. 【3478482】 投稿者: の  (ID:QN0j79d0hcg) 投稿日時:2014年 08月 05日 10:20

フランキーの卒業インタビュー、youtube で見ました。
    30万回も再生されてます。

爽やかで、フランキーとっても素敵です。

9月に日本で個展をするそうで、見に行きたくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す