最終更新:

166
Comment

【3542946】宮藤官九郎★ごめんね青春!

投稿者: クドカンファン   (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 07日 12:47

あまちゃん以来、久々のドラマです。
今回も期待を裏切らない事を祈りつつ、スレを立ててみました。

今秋は「Nのために」「ぬ〜べ〜」「素敵な選TAXY」「ドクターX」等々…
夏クールとは違って例年秋クールは観るのも大変なくらい期待大のドラマが目白押しですが、
「ごめんね青春!」にも是非頑張って欲しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 13 / 21

  1. 【3574219】 投稿者: スレ主です。  (ID:bkt6.D.9FOc) 投稿日時:2014年 11月 07日 18:41

    うわぁ〜、ビルケンとビリケンを間違えてました!!!
    いくら関西人だからって、サンダルと神様を間違えるなんて…
    失礼致しました。

  2. 【3574815】 投稿者: 土管  (ID:VY/pjvaZA/Q) 投稿日時:2014年 11月 08日 09:13

    ビルケンとビリケンってネタ、出てきそうですよね。

    錦戸さんを初めてちゃんとドラマで見たのは「流星の絆」でしたが、
    全然印象に残っていません。
    桐谷健太のポストイット課長が最高でした。
    次に見たのが「陰陽師」で、台詞がよく聞き取れなくてイライラ。
    でも今回はいいです。
    滑舌のいい満島さんとの対比でみるから、
    あの喉をゴロゴロならすような喋り方でも「錦戸と書いてアリと読みます」。

  3. 【3574818】 投稿者: ティーン  (ID:U1oQaK1Yq3s) 投稿日時:2014年 11月 08日 09:16

    みなさん、こんにちは。
    視聴率、悪いんですか?残念ですね〜。

    TBSオンデマンドのいくつかを無料放送してるようですが、私が見るGyaOでは「ごめんね青春」はないんです。
    「Nのために」、「MOZU」、「マツコの知らない世界」など、いくつかあるのに…

    ちょっとしたことだけど、見逃した人を取り込めないですよね。

  4. 【3576561】 投稿者: スレ主です。  (ID:bkt6.D.9FOc) 投稿日時:2014年 11月 09日 22:28

    ティーンさま
    オンデマンド、無いのですね。
    オンデマンドを使う様な人の方がハマりそうなドラマなんですけどねぇ〜

    今日は「みしまるくん」デーでした!
    みしまるくんを早速調べてみましたが、これも実在のゆるキャラなんですね!
    かわゆいです。
    そして一人クローズって、やっぱりよい子ですね。

    そういえば、ゆるキャラって被りモノの割に小柄なキャラが多いですよね?
    本当に150センチくらいの人が150センチくらいの棒を持ってスカウトしてたら面白いです。

  5. 【3576765】 投稿者: りさ  (ID:vrzrjbsku86) 投稿日時:2014年 11月 10日 08:41

    クローズ、メインの回でしたねー。
    熱い男だ。
    前回ご指摘の通り、ビルケンと日本語レベルが同じ(笑)だったのに
    付き合い出したらビルケンの日本語がおかしくなって、しかも関西弁入るし。
    クローズは京都出身だから?
    クローズやってる矢本くんも実際京都出身なんですね。

    私はドンマイ先生にツボってました。
    「こんな感じですからー!不自然ですからー!」とか
    相談中の「困ったわね。」の言い方や「服を着た人はいないの?」で。
    「もっと若くてお盛んで、いきなりカルビ食べても」って
    なぜ?焼肉?と思ったら、焼肉屋から出てきてたんですね。
    最後のドンマイ先生のショック受けすぎも(笑)

    時々クローズと成田を一瞬見間違えます。丸坊主のせい?

  6. 【3576797】 投稿者: 視聴率  (ID:7Q9WDdaJxQo) 投稿日時:2014年 11月 10日 09:22

    子どもが見ているのでチラチラ見てますが、面白いと思ったことないです。
    私が世間の感覚とずれてるのかな、と思ってましたが、視聴率低迷の書き込みを読んで
    私がずれてるわけでもないのがわかりました。

    クドカンの世界が好きな方には面白いのだと思いますが、一般人にはちょっと。
    ゴールデンタイムには向かないのではと思います。

  7. 【3576862】 投稿者: まりあん  (ID:thK5M7gixeA) 投稿日時:2014年 11月 10日 10:23

    視聴率低迷は録画組が多いからかも。
    私も録画組の一人です。
    21時~22時にがっつりテレビを観続ける余裕はありませんし
    小ネタが多い為、ちょっと目を離したスキに見逃してしまいそうなので。

    クドカン、面白いです。

  8. 【3576884】 投稿者: きょーこ  (ID:NotOPQlyIK.) 投稿日時:2014年 11月 10日 10:44

    私もちょっとテンポについていけないところがあります。歳だわ~
    生徒の名前とかあだ名を覚えきらないうちに展開されていくので、「ん?誰のこと?」と思うことがしばしば。学園物はそれでなくても登場人物が多いのに、本筋とは別にいろんな話が展開されて…
    満島さんはたしかに滑舌はいいのですが、エキセントリックな役のせいか怒鳴るセリフが聞き取りづらくて。学生役の若い子のセリフもしかり。
    でも錦戸君の頼りなーい感じはいいですよね。結構上手だなと。
    あと何気にAKBの子、自然な感じでいいですよね。

    「あまちゃん」は端役にプロフェッショナルな俳優陣が多く、存在感もセリフ回しもばっちりで、役名が覚えられないってこともなかったし、小ネタも聞き逃すこともなく楽しめたけど…

    あと、「あまちゃん」「流星~」はドラマの本筋は涙やスリルなどわりとシリアスな部分があったりして、その要所要所にギャグが生きていて、ギャップが楽しかった。
    このドラマは今のところほとんどがギャグなので、気が抜けないというか。
    なのでこのスレッドで取りこぼした小ネタやギャグを補ってます。あはは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す