最終更新:

280
Comment

【3912686】尾木ママVS佐藤ママ

投稿者: バイキング   (ID:cZB/CQIXwyI) 投稿日時:2015年 11月 26日 15:10

 さすがの温和な尾木ママも佐藤ママに嫌悪感なのかな?

 どのテーマも中途半端な終わり方、最後はCMラッシュでしたね。

 でも佐藤さんの意見に納得でした。

 

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 36

  1. 【3913747】 投稿者: 大げさな  (ID:v7wQfQrdbS2) 投稿日時:2015年 11月 27日 19:23

    本売るために盛ってるだけでしょ

    うちの子どもは奥手なので心配とかしてなかったけど
    仲良く東大合格目指すのならいいけど、受験生が恋人作ってうつつを抜かしている場合じゃないと思います。


    それを恋愛禁止なんて言ってるだけじゃない、だって聞かない子は聞かない。
    彼女がいても理3合格する人なんていっぱいいる。


    鉄緑のプリントを子供のためにコピーしたり雑用はしましたよ。
    勉強のスケジュール管理まではしないけど、
    朝起きて勉強したいといえば早く起きて起こしたとか、リビングのソファで寝てたら起こしたり。
    これをスケジュール管理というならそうなのかもしれない。

    おかげで地頭それほどでもないのに理3合格、ボーダー君は母の助けが必要なのかも

  2. 【3913895】 投稿者: でも  (ID:ZKv4AA8BkDo) 投稿日時:2015年 11月 27日 22:32

    理3は、目指す人ほとんどがボーダーなのでは?
    天才なんて、一握りでしょう。
    みんな努力しているのだから。
    家庭での世話の焼き方も、ホームステイでもしないかぎり、分からないと思います。
    程度の差こそあれ、親が大なり小なり介入していると思いますが。
    鉄緑の成績報告書に目を通すのがいい例です。あれは必要ないというレベルなら別でしょうけれど。

    この方とお話した事がありますが、違う意味のほうの、ボーダーは感じませんでした。

  3. 【3913900】 投稿者: 理Ⅲ兄弟  (ID:Isvgzrf4/aY) 投稿日時:2015年 11月 27日 22:38

    頭脳王とか出ればいいのに。
    実力をとくと拝見したい。

  4. 【3913904】 投稿者: え?  (ID:jTFrVxeCDUk) 投稿日時:2015年 11月 27日 22:43

    佐藤ママって発達障害なの?

    ユウチューブで見た限り
    それは感じなかったけれど
    書籍とかでは感じるのでしょうか?

  5. 【3913913】 投稿者: 全ての子供と自子中心主義  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2015年 11月 27日 23:01

    尾木ママとの一問一答に関する限り、マジョリティに属している人であるとすると説明がつきません。アスペルガーと呼ばれる数パーセントであるなら、たわいもないことです。

  6. 【3913917】 投稿者: 凄いね!!妬みのオンパレード!!  (ID:wDPMQyhAe6I) 投稿日時:2015年 11月 27日 23:05

    いやいや、エデュママさんたち、すごいね。
    灘→理三じゃ、勝てないもんね。
    悔しいよね~
    羨ましいよね~!
    でも、認めたくないよね~!
    何を言おうと、負け惜しみにしか聞こえない…

    ご本人の講演会を聞きましたが、恋愛禁止は「灘は男子校で女の子と付き合おうと思ったら、外に出て探さなくてはならないのて、そんなことをするのは時間がもったいないと思うと言ったのがそこだけマスコミに取り上げられて独り歩きした。でも、地方は公立高校進学が多く、公立は共学が多いので毎日学校に異性がいるから、時間の無駄とはならない場合もありますね」とおっしゃってましたよ。

    性格の違う三人を灘に入れたのですから、やはりすごいと思います。

    なんでこんなに過剰反応して攻撃するのかわかりません。

    グレーゾーンがどうのと言ってる人たちの方がよっぽどヤバいと思いますよ~

  7. 【3913973】 投稿者: そっくり  (ID:6Nu/ykw0XWI) 投稿日時:2015年 11月 27日 23:43

    うらやましいかと言われたら、いや全然…

    初めてテレビで佐藤ママを拝見して…
    親戚で、御三家→現役で理Ⅲ→医師 がいるんですが、そのママによく似てるな〜!とひたすらビックリして見てました。顔も似てるんですが、まくしたてるような喋り方が。

    さて、そんな自慢の経歴を持つ親戚ですが…
    現在は誰もうらやましがってはないと思います。
    昔から、趣味=勉強くらいの人で、
    ナントカとナントカは紙一重みたいな風貌、
    お勉強はできるんでしょうけど、現実生活には不向きというか…
    (あ、その方も反抗期はほとんどなかったそうです)
    でもやはり医師はモテるようで、意外と結婚は早かった。ものの、
    1度目 サクッと失敗、2度目も微妙…
    ロクな嫁はきません。
    稼ぎと「東大卒の医師」という肩書きに惹かれた方ばかりですから。
    佐藤ママにそっくりのママは、もちろん結婚後もキョーレツな過干渉です。
    理Ⅲはほんとにすごいけれど、息子にロクな嫁が来ないなんて、全然うらやましくない。
    と、いうのが我が家の見解です。
    どこに幸せを見出すかの違いですかねぇ。

    我が子?地頭が両親に似てますので、心配は皆無です!

    理Ⅲ→医師 のこんな人生もありますよ、というエピソードでした。まだまだ続きは誰にも分かりませんけどね。

  8. 【3913977】 投稿者: なにを今更  (ID:ArtM01Kp2.s) 投稿日時:2015年 11月 27日 23:47

    エデュは、他者を貶めて自分の優位性を語り、優越感に浸るところ。

    実生活で実際にそんなことしていたら、それこそグレー認定されちゃうけど、
    実生活でおとなしくしている分、ここで暴れて憂さ晴らししているのよ。

    気になるなら放っておけばいいだけ。いちいちまともに取ると疲れるわよ。

    苛つくとミスタッチで広告に飛ばされることも多いし、エデュにとっては大儲けね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す