最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 26 / 67

1. 【3962025】 投稿者: 希望  (ID:I8YFo53gOe6) 投稿日時:2016年 01月 17日 13:53

SMAP5人でエグザイルの事務所に入ってくれたらいいのに・・

2. 【3962038】 投稿者: なんか怖い  (ID:jTFrVxeCDUk) 投稿日時:2016年 01月 17日 14:02

どう考えても
    メリーさんの感情的パワハラとしか。

マネージャーさんは
    スマップのために身をひかれたのですね。

娘のジュリーさんがどんな人かわからないけれど
    こんな力で圧する事務所
    ひどいな。

3. 【3962054】 投稿者: なんか怖い  (ID:jTFrVxeCDUk) 投稿日時:2016年 01月 17日 14:10

>  また、別の芸能界の大物人物も、SMAP騒動の収束について「4人が頭を丸めて(事務所と木村に)謝れば、解散を回避する可能性は残っている」と話している。
     中居への助言を受け、Iさんとメンバー4人が東京都内で緊急会合。木村に謝罪するかどうかの苦渋の選択を迫られ、中居は木村に連絡を取ろうと試みたが、15日現在、電話に出てもらえない状況が続いている。
     そこには事務所から離れる決断をした4人と、残留した木村との対決構図ができて以降、4人が木村とほとんど会話をしていなかった背景があり、木村にとっては「何を今になって戻るなんて…」という複雑な思いがあるようだ。
     ただ、SMAPは1988年の結成以来、苦楽をともにしてきた仲間。情に厚いキムタクだけに、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長(89)と直接会うことができない4人との橋渡しとなり、SMAP存続を訴える可能性もある。
     中居はバラエティー番組を中心に司会業で、木村は映画やドラマを中心に俳優業でSMAPを引っ張ってきたツートップ。公の場でもほとんどツーショットを見せたことはないが、昨年大みそかには東京都内の「SMAP SHOP」に2人で登場し、ファンが騒然となった。
     中居は木村に謝罪を受け入れてもらえるのか…。SMAPの未来は2人の“絆”にかかっている。

なんかキムタクとジャニーズ事務所が正しくて
    他の4人が悪いことになってる。

4. 【3962069】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:mXZ9S4UN4vk) 投稿日時:2016年 01月 17日 14:19

3日前にはこんな記事も。

〉「吉本興業入りは既定路線。昨年の初め頃から話し合いが進められ、秋には条件面などで両者が合意に至ったと聞いています」

芸能界関係者が打ち明けるのは、SMAPの中居正広の去就についてだ。各スポーツ紙がいっせいに「SMAP解散」を報じたのは昨日13日のこと。一連の報道によれば、ジャニーズ事務所に残留するのは木村拓哉だけで、中居を含む他のメンバー全員が独立するという。

「中居に関してはすでに腹を決めたようですが、他の稲垣吾郎や香取慎吾、草なぎ剛(編注:「なぎ」は正式名は漢字)はまだ心が揺れ動いているようです。というのも、田原俊彦を筆頭に、ジャニーズ在籍時代にいくら売れても、事務所を離れたタレントはテレビから1度は干されるという前例が多数ある。もちろん、ジャニーズ事務所を退社するSMAP育ての親の飯島三智マネージャー側には、芸能界に大きな影響力を持つ大手芸能事務所幹部ら独立後にバックアップする人たちも複数いるようですが、前例が前例だけに、メンバーたちが尻込みするのは無理もないでしょう」(前出・芸能界関係者)

そんななか、現在、数多くのレギュラーを抱え番組司会業が絶好調の中居は、数年前から水面下で吉本幹部社員が接触していたという。ベテラン芸人が語る。

「じつは中居はSMAP内で“音痴キャラ”が定着してしまい、すっかり汚れキャラになったことにかなりイラついていた。何事もジャニー喜多川社長ら事務所幹部の意向が最優先されるジャニーズに対して、吉本の場合はほとんどタレントまかせ。中居が惹かれたのは、よほどの大御所でなければ専属マネージャーもつかない超放任主義。その社風を共演した吉本タレントたちから聞いて、どんどん引き込まれていったそうです」

それでも、退社の踏ん切りがなかなかつかなかったという中居だが、その背中を後押ししたのが、吉本幹部社員のこんな言葉だという。

「吉本のタレントは個人商店。みんな自分の個人事務所を持っている。吉本の看板を使って自由に“商売”したらええ」

昨年の大みそかにはダウンタウンの特番『絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』(日本テレビ系)に出演。放送時間が少しでもズレれば、裏の『NHK紅白歌合戦』とのダブルブッキングという大事態だが、そんなリスクを冒してまで吉本への忠誠を世に示したというのが業界内でのもっぱらの見方だ。

もう吉本に入っちゃえ!
    でもさすがの吉本もジャニーズは敵に回さないか。

5. 【3962083】 投稿者: うーん  (ID:fUOpWNA7zx2) 投稿日時:2016年 01月 17日 14:29

絶対君主のジュリー&メリーが、叩き上げのやとわれの飯島さんを虐め抜き、
    「お前なんかいらないよ、SMAP持って出ていけ!」と言ったものだから
    飯島さんはしょうがない、と私たち5人で生きていこうねと出ていこうとしたら
    木村が翻意し、4人が宙ぶらりんになってしまった、
    ってことじゃないですかね

木村は会社員ですね 
    誰が悪いかわからないが、叩き上げの雇われはどんなに優秀でも正しくてもオーナーには勝てないということでしょう
    どんなにオーナーに非があっても叩き上げの雇われは「私が悪うございました」と頭をさげなきゃいけないんでしょうね

6. 【3962145】 投稿者: 一斉反旗  (ID:RIXZ6SBV57c) 投稿日時:2016年 01月 17日 15:01

こんな老害が蔓延っていると世間に知れ渡った事務所にもう未来はないから、嵐とか他のメンバーも一斉に他の事務所へ移籍すればいいのに。
    業界の大手事務所や大物俳優などもっとSMAPの味方になってやればいいのに。
    移籍に関しては業界の慣習があるのだろうけど、今回は呆けたメリー婆さんのパワハラ暴走にしか見えない。
    マネージャーが突っ走ろうとタレントを大事にしていたら、タレントに関する暴言を吐いたり巻き込んだりはしない。

一斉に引き抜けば一気にジャニーズ事務所なんてつぶれるよ。

7. 【3962173】 投稿者: 上の方  (ID:fUOpWNA7zx2) 投稿日時:2016年 01月 17日 15:15

まあありえないですね お気持ちはわかりますが ジャニーズ事務所強すぎ

8. 【3962191】 投稿者: ひどい  (ID:ouhrkmSqeWo) 投稿日時:2016年 01月 17日 15:23

ジャニーズが潰れない限り、厳しそうですよね。
    もし他事務所がSMAPに手を差し伸べたら
    その事務所は嵐や他のジャニタレと共演NGにさせらてしまって
    大きな打撃を受けるのがわかっている。
    SMAPと泥船に乗るのは御免ということなのでしょう。
    天下のSMAPでも、まるごと抱えるにはリスクが大き過ぎた。
    マネージャーの目論見は失敗に終わったのでしょうね。

宙ぶらりんの4人に手を差し伸べても結局上と同じことになるから
    どこも手を出せないのでしょう?
    そしてジャニーズにも戻れない状態にしてあるという
    なんというやくざな世界なのでしょうね・・・
    ジャニーズに限らずどこの事務所もそんな感じでしょうね。
    移籍、独立で円満にいく話って聞きませんよね。
    朝ドラヒロインの能年ちゃんでも潰されてますもの。
    能年ちゃんもマネージャーを信じて、事務所と対立でしょ?
    マネージャーの権力が強くなってタレントさんがそっちに付くようになると
    似たような惨事になりますね。

大御所の芸能人がいくら援護射撃の発言しても
    その大御所だって事務所の商品なのだから
    下手に動けばジャニーズとの縁は断たれてしまう。
    怖い世界です。

メリーとジュリーが仕切っているようだけど
    ジャニーさんはどうしたの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す