最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 24 / 67

1. 【3961526】 投稿者: 横ですが  (ID:Hldtf9GWHOA) 投稿日時:2016年 01月 17日 01:16

マッチの進歩ってどこでしょう?
    郷さんはある意味、プロだと思いますが。
    ジャニーズでNO.1はマッチだとメリーさんが言ってるようですが
    踊りはトシちゃんより下手だったし、楽器もできない、歌も演技もイマイチ。
    レコード、CDセールスもそれほどでもないのに、レコード大賞受賞とか。
    事務所は、結局 それほどでもない人は脅威じゃないから残して優遇してる
    ようにしか思えません。マッチはひとえにメリーさんのお気に入りだから
    でしょうね。こんな醜聞を隠せなくなった事でも、もうジャニーズ事務所も
    下火になってきてる気がしますが。

2. 【3961597】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 17日 07:33

日を追うごとにいろいろ出てきますね。

〉分裂、解散危機騒動の渦中にあるSMAPのデビュー25周年を記念した5大ドームツアーが、白紙になっていたことが16日、分かった。関係者によると、8月末から開催予定だったが、木村拓哉(43)がジャニーズ事務所残留を決め、中居正広(43)ら独立組4人と対立構図ができた昨年12月に同事務所がキャンセルを申し入れていた。ファンのために25周年ツアーを成功させたい木村はグループ存続のために動いており、4人が戻ることがかなえば“おわびツアー”が実現する可能性もある。

解散騒動で打ちひしがれているファンに、さらにショッキングな事実が発覚! 25周年記念ツアーがまさかの白紙になっていた。

複数の関係者の話を総合すると、SMAPは当初、8月末から11月にかけて5大ドームツアーを行う予定だった。

ドーム公演の会場確保は通常1年前から受け付けが始まり、事務所も事前に申し込んでいたが、そんな矢先に分裂危機が勃発。メリー喜多川副社長(89)との確執からグループの育ての親である女性チーフマネジャー、Iさん(58)が2月末に退社することになり、中居、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)がIさんについていくことを昨年11月末までに決断。木村は残留を12月に決めたため、独立組と溝ができたこと、また事務所と独立組の契約がツアー中の9月に切れることから、事務所が12月中にキャンセルした。

ツアーで数々の金字塔を打ち立ててきたSMAP。2001年の10周年に史上初の5大ドームツアーを敢行し、02年に驚異の115万人動員、05年には単独アーティスト初の東京・国立競技場公演を実現。節目も大事にしており、06年の15周年には2年連続となる国立競技場公演、11年の20周年にはデビューイベント(1991年)を行った埼玉・西武園ゆうえんちでイベントを開催し、感謝を伝えてきた。

解散報道後も、ファンは25周年イベントの開催を願っていただけに、ドームツアーという“最後の希望”が無くなったショックは計り知れない。

ツアーについて、イベント関係者は「一度崩した予定を戻すのは相当難しい。すぐに別の予定が埋まってしまう」と分析。また、メンバーの仕事を管理してきたIさんは、報道陣に追われて自宅に帰れない状況が続いており、所在不明なことからも再調整は厳しい。解散の場合、最悪ならラストなるドームツアーは完全消滅し、二度とSMAPをライブで見られなくなる可能性もある。

ただ、“希望”がゼロになったわけではない。プロ野球のクライマックスシリーズが始まる10月は、出場球団によってはドームに空きが出ることもあるからだ。2週間前にキャンセルが出たため、追加公演を行った人気グループもある。

もちろん、ツアー実現にはグループ存続が前提。独立の意志を固めていた4人は、中居が芸能界の大物から「グループに戻りたいなら、木村拓哉に土下座するぐらい謝れ」と助言を受けたこともあり、存続の可能性は残されている。木村も「ファンのために何としても25周年ツアーをやりたい」との思いから、4人と事務所との橋渡し役になる可能性も出てきた。

5人がファンへの“おわびツアー”で再びドームに立つ日は来るのか。

長年のSMAPファンがいちばん気の毒。
    この情報は4人をさらに追い詰めるため?
    キムタクに土下座しろってことですか?

3. 【3961602】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 17日 07:43

こっちはメリーさんバッシング。
    双方ともに情報戦。

〉「ひとえに、SMAPマネージャーでジャニーズ事務所マネージメント室長の飯島三智さんと、同事務所のメリー喜多川副社長の対立です。世間一般の感覚とは大きく乖離するのですが、実はSMAPはジャニーズのなかでは“傍流”扱い。その原因のひとつには、飯島さんの仕事のやり方にあります。デビュー当初かなり苦戦したSMAPを今の地位にまで育てたのは飯島さんの力による部分が大きいのは誰もが認めるところであり、テレビ局関係者からの信頼も絶大ですが、それゆえSMAPに関することはなんでも飯島さんが独断で進めてしまうため、ジャニーズ内で“SMAP班”は完全に浮いた存在です」

そして“傍流扱い”のもうひとつの大きな原因は、メリー氏にあるという。

「メリーさんは、木村拓哉以外のSMAPメンバーをアイドルとして認めていません。メリーさんのなかには『アイドルとはかくあるべき』という確固たる理想像があり、そこから外れるためです。メリーさん、すなわちジャニーズにとって王道は東山紀之であり近藤真彦であり、TOKIOの長瀬智也なのです。ジャニーズ内で腫れ物扱いだったSMAPと飯島さんの独立話は、芸能界では数年前から何度も浮上しては消えるという状況が続いていました」(同)

そして決定打となったのが、昨年1月に「週刊文春」(文藝春秋)に掲載され世間を驚かせた、メリー氏への長時間インタビューだったという。

「インタビュー内でメリーさんは、『あの子たちは踊れないからダメ』とSMAPを酷評するばかりか、飯島さんを突然取材の場に呼び出し『(ジュリー氏と対立するなら)SMAPを連れて事務所を出て行け』と叱責。これにはSMAPメンバーもさすがに堪えたようで、昨年秋以降一気に独立の動きが加速し、テレビ局や芸能界関係者の間で解散の噂が広まっていきました」(同)

一部報道によれば、飯島氏の独立が失敗し芸能界を離れることになったため、木村以外の中居らメンバーも独立を撤回してジャニーズに残り、SMAP解散は回避される可能性もあるともいわれているが、別の週刊誌記者は語る。

「100%それはないと断言できます。なぜなら、一度は独立を決めたSMAPメンバーの復帰など、メリーさんが絶対に許さないからです。しかし常識的に考えて、これだけ人気のあるアイドルグループが、メンバーの意向ではなく副社長とマネージャー間の諍いがきっかけで解散する事態など異常といえます。さらにいえば、解散回避の可能性を事務所の副社長が自らの感情を理由に潰すなど、あってはいけないことです。

SMAPはCDデビューから25年目を迎えた今も、ひとつのツアーで累計100万人以上を動員するほどの力を持ち、ソロを除いたグループの活動だけでも事務所にもたらす収入は年間200億円以上ともいわれています。そんなグループを個人的な感情で潰すなど、企業経営者の行動としては破綻しています。それ以前に、これまで長年SMAPを支えてくれたファンの気持ちを、一体なんだと思っているのか。タレントとそのファンへの愛情を失った人が、果たして芸能事務所の経営者にふさわしいといえるでしょうか」

マッチとヒガシはなんとなく分かってたけど、長瀬智也とキムタクもお気に入りなのね、メリーさん。
    他は十把一からげなのね。

4. 【3961608】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 17日 07:52

とうとうこんな記事も。

〉とんでもないスクープ情報が入ってきた。皆さんご存知のとおり、ジャニーズ事務所の人気グループ「SMAP」(スマップ)が解散するのではないかと噂されている。「そもそも解散から復活まですべてシナリオがある」と言われているが、さらなる情報が飛び込んできたのだ。

・フジで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」
    「SMAPの解散から復活まですべてシナリオ、つまり台本が用意されているといわれてますが、最終的にフジテレビで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」(仮題)を放送し、大々的に復活するという計画があるといわれています」

・計画的かつ順調に進行している
    これはテレビ業界の芸能関係者が語ったもので、すでに芸能界の一部ではその情報が広まりつつあるという。そもそも、ジャニーズ事務所とSMAPマネージャー、そしてSMAPメンバーの確執から生まれた解散騒動だったが、すべてに台本があり、計画的かつ順調に進行しているという。

・SMAP解散報道から復活までの流れ
    ジャニーズ事務所とSMAPマネージャーの確執が生まれる(ノンフィクション)

SMAPマネージャーが退職するかもしれない(ノンフィクション)

マスコミのSMAP解散報道(台本通り / 順調)
    マスコミの「キムタクいじめ」などスクープ記事(台本通り / 順調)
    マスコミの「SMAP年収」等のSMAP記事増加(台本通り / 順調)

ファンがCDを買いまくって応援(台本通り / 順調)
    ファンが署名運動(台本通り / 順調)

芸能人たちが騒ぎ出してSMAPを応援(台本通り / 順調)

SMAPメンバーの葛藤と前向きな姿勢を報道(台本通り / 順調) ← いまここ

ドラマチックに二転三転するSMAP解散問題(台本あり)

ジャニーズ事務所とSMAPの和解(台本あり)

SMAP復活報道(台本あり)

フジテレビで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」放送(台本あり)

華々しく今まで以上に絶大に人気を得る(台本あり)

5. 【3961610】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 17日 07:57

・芸能関係者のコメント
    「この台本の上手いところは、ジャニーズ事務所に信用の損失が生まれるところです。一般の人たちは、まさか事務所の損になる台本なんて作るとは思いませんから、すっかり騙されます。しかし、見返りとしてやってくるSMAP復活による莫大なプラス要素を考えると、そんな信用の損失など痛くもないのです。なにより、事実と台本をうまくあわせているところが凄いですね。まさに筋書きのあるプロレスそのものです」

・SMAP復活とさらなる人気の獲得するシナリオ
    ジャニーズ事務所とSMAPマネージャーの確執から生まれたこの騒動。そこはリアルな問題だったとしても、それを台本に取り込み、SMAP復活とさらなる人気の獲得を目指すとは、なかなか凄いシナリオである。

・ジャニーズ事務所からマスコミに情報提供
    ちなみに、現在マスコミ各社に流れているジャニーズ事務所とSMAP情報は、ネガティブなものも含めてジャニーズ事務所や関係者からマスコミに流されているという。確かに、台本通りに進めるためには、そうしなくては難しい。それに、キムタクの電話の会話内容がマスコミに流れるのも、内部でないとありえない。また、別の芸能関係者はこうも語っていた。

・週刊新潮の裏表紙
    「ジャニーズ内部の確執と、SMAP解散のネガティブな情報を大々的に報じた1月14日発売の「週刊新潮」の裏表紙を見れば、ジャニーズ事務所とマスコミとの関係が、素人でもある程度の予測はできますよね」

・茶番だとしても目が離せない
    人気雑誌「週刊新潮」(2016年1月21日号)で伝えられた、ジャニーズ事務所の人気グループ「SMAP」(スマップ)の解散報道。この問題はどのようなシナリオで展開し行くのか。たとえ茶番だとしても目が離せない。これこそ、本当のエンターテインメントなのかもしれない。

・ジャニーズ事務所の思う壺
    台本通りならば、中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、そして木村拓哉、彼らが集まった姿を今後も見続けられそうである。ちなみに、この記事のような「SMAP解散はすべて台本だった」という記事の出現も、台本として想定内だという。

騒げば騒ぐほど、ジャニーズ事務所の思う壺。だがそれでいい。騒ぐことで一般人はSMAPに熱狂し、SMAPというエンターテインメントを満喫していることになるのだから。

なんと!すべてが茶番説です。
    そうしたらSMAPがいちばんファンを馬 鹿にしてますね。

6. 【3961674】 投稿者: ↑茶番だとしたら  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 17日 09:12

ドームの予約をキャンセルする必要ないじゃない?

私の知る80代なかばの高齢者というと、耳が遠く他人の話を聞き返すことも頻繁。補聴器が必要。
    同じ話を同じ相手に何度も話す。たまに勘違いもする。子供がえり。足も衰えてきている。

個人差もあり、達者な方もいるとは思いますが、そんな高齢者の事務所幹部が、社会への経済効果が636円のタレントグループをどうこうする判断力があるのか甚だ、疑問です。

本人達がやめたいならまだしも、事務所内の軋轢に巻き込んで解散させるなんて暴挙はあってはならないこと。

円満に元のサヤにおさめるのが経済効果もあり、世の中の為。事務所の信用も保たれる。悲しむ人もいない。

今回、SMAPが必要とされているのがよくわかったのだから。

台湾ではファンの緊急会議があったそうだ。

鶴瓶さん曰く「SMAPはSMAPだけのものではない」

7. 【3961858】 投稿者: ワイドなショー  (ID:6xtiMV.ilSE) 投稿日時:2016年 01月 17日 11:30

さっきのワイドなショーで、まっちゃんが中居さんに昨日会って、
    「SMAPは絶対解散したらあかん」
    と言ったそうです。
    その言葉に駒井レポーターも涙ぐんでいました。
    今出ている新聞や週刊誌はジャニー側の情報操作で書かれているだろうから、真実は分かりません。
    ファンとしてはできることをやっていくしかない。
    事務所へ存続要望のハガキを出したり、「SMAP STAY!」の署名運動や、世界に一つだけの花のCD購買運動…
    署名は2万人を超えましたね。
    世論が力になればと思います。

8. 【3961895】 投稿者: ↑茶番だとしたら  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 17日 12:00

訂正 経済効果は636億円

ジャニーズ事務所は、事務所のゴタゴタにSMAPを巻き込み、世間を騒がした反省もこめて今回に限り、元のサヤにおさめて欲しい。

あの世にいく前に、最期に世の為、人の為に喜ばれることをして欲しい。

それがジャニーズ事務所への繁栄につながるというもの。

年寄りの意地やメンツを通しても得るものはゼロ。

ジャニーズ事務所の社員達も皆で声をあげないと、会社の為にならないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す