最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 56 / 67

  1. 【3966093】 投稿者: なんだか  (ID:vQdtj/0DLgI) 投稿日時:2016年 01月 21日 08:10

    〉 5人そろって生放送で謝罪したことで、けじめがついたと判断。報道などを通じて厳しい目にさらされた“社会的制裁”が、事務所残留を決めていた木村拓哉(43)以外の4人に対する厳しい処罰に値したとみている。

    スポーツ紙、いったいいつまでこういうねじくれた視点で記事を書くんでしょうか?

    謝罪会見で“社会的制裁”を受けるべきは、SMAPではなく事務所の方だというのが世論の大勢なのに。そこには全く触れない。
    それどころか、まるでSMAPに対して温情的な扱いをしてやった、とでもいうような恩着せがましい書き方。

    不買運動するなら、まずは日和見主義のスポーツ紙ですね。詭弁しか書かないから。

  2. 【3966105】 投稿者: 前例  (ID:quXHYWrj7o6) 投稿日時:2016年 01月 21日 08:28

    マッチのトリをゴリ押しとか言っているSMAPファンはSMAPがトリをつとめていたのはゴリ押しじゃないと思ってるんだろうか。
    2010年、中居にかわって嵐を司会に起用する条件としてI女史がSMAPトリをゴリ押ししたのは有名な話。あんな音痴がいるグループがトリなんて、紅白もう終わりだと話題になりましたね。

  3. 【3966117】 投稿者: 井上  (ID:JH6o4HTapQc) 投稿日時:2016年 01月 21日 08:37

    ラジオに井上公造?が出て
    滔々としゃべっていましたが
    芸能レポーターが真実や本心をしゃべるわけがない
    記者会見から閉め出されちゃいますからね
    テレビも新聞も然り

  4. 【3966126】 投稿者: トント  (ID:rz0L57JGG3A) 投稿日時:2016年 01月 21日 08:44

    四人に一応ペナルティ無しとなったのは
    生放送謝罪を見た視聴者の反応からでしょう
    これからもファンはこのような人権侵害を行う会社を厳しく見ていって欲しい
    その目によってしか、押さえつけられている四人を救う方法はないと思う
    私は別にSMAPのファンではないのですが
    この芸能界の一部のパワハラ体質には憤りを感じる
    もうこの話題は聞き飽きたとかいう人はスルーしてればいいでしょう
    でも、私はこの四人が本当の笑顔を取り戻せるまでこの事務所には厳しい目を持っていきたい
    すぐに次の話題にどんどん移っていってしまうので
    黙って過ぎ去るのを待とうというのが
    政治の世界でも定石のようになっていますよね
    この四人がこのままテレビからも自然に消えてしまって
    みんながそういうこともあったねという未来になるのは許せない
    これだけ腹がたつのだから、私はSMAPのファンだったのかな?
    (間違いなくキムタク以外だけど)

  5. 【3966133】 投稿者: 近藤さんが紅白のとりは異常です。  (ID:dO9EK6UEPTo) 投稿日時:2016年 01月 21日 08:54

    近藤さんは、もう引退したも同然の現在は全く活躍していないひと。
    スマップは、現役で様々に頑張っている方たちです。
    同じごり押しでも、全く意味も内容が違います。

    何の芸能活動もせず、車ばっかり乗っている人が、
    突然紅白のとりになるのでしょう?
    明らかにおかしいでしょ?以上でしょ?

    聖子さんは好き嫌いはあっても、芸能活動してます。

    どなたかがおっしゃっていましたが、
    やはり、パワハラ等人権侵害が慢性的に行われ、もう麻痺してしまっていると考えて間違いないと思います。未成年者が多くいる組織ですし、虐め等も心配です。ジャニーズ事務所には、法的機関なりの調査がすぐにでも、入るべきです。
    こんな異常な事が公に平気で行われているなんて、
    日本国の良識が世界から疑われてしまいます。

  6. 【3966140】 投稿者: 野次馬  (ID:lbCnF0V/tAY) 投稿日時:2016年 01月 21日 08:59

    >キムタクが一緒に出ればSMAPの名前も使える形で交渉は進んでいたそうです。
    これってこの掲示板のほかのところでも見ましたが、本当ですか?そんなことありえますか?
    田辺エージェンシーがジャニーズに使用料を払って名前を使わせてもらうということでしょうか。メリーさんの怒りっぷりを見ると、そこまで話が進んでいたとはとても思えないのですが。

    今日発売の週刊誌を読んだところ、「田邊さんが4人を戻してやってくれとメリーさんに連絡した」ということになっていましたが、「5人だったら引き受ける」とどこかの時点で決まっていたけど、キムタクが来ないことになって「やっぱりいらないからジャニーズで引き取って」となったということでしょうか。

    実際に田辺エージェンシーがSMAPを引き取る話がどこまで進んでいて、どんな交渉がされていたのか、誰かそこのところを詳しく書いてくれないかな。

  7. 【3966149】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 21日 09:04

    山Pにとばっちり。


     
    〉ジャニーズ事務所所属の山下智久(30)が、SMAPメンバーの独立騒動の余波で困惑していたことが20日、分かった。今日21日発売の「週刊文春」が報じている。同誌はSMAPの育ての親とされる女性マネジメント室長がSMAP以外に山下も独立させようとしていたと伝えている。同誌の取材に、事務所顧問で関連会社の代表取締役が答えており、独立の意思があるのか聞かれた山下が、「逆になぜそんなことを聞かれるのか」と驚いていたと伝えている。

     さらに事務所顧問は山下について「彼はジャニーズで育ったし、事務所が大好き」と説明。山下がマネジメント室長に「もし(室長が)独立しても、僕は事務所に残らせていただきます」と宣言したことも証言している。また、山下がジャニー喜多川社長に「僕は独立画策なんてしていません」と念押しのために伝え、「僕はどうなっちゃうんですか」と不安を訴えていたことも明かしている。

     ジャニーズ事務所は日刊スポーツの取材に対して、同誌に掲載された代表取締役のコメントについて「その通りです」と答え、山下の独立説を否定した。

     山下の独立説が浮上したのは、女性マネジメント室長が昨年夏時点まで直接マネジメントを担当していたからとみられる。室長は事務所内で、その手腕を高く評価され、事務所に退社の意向を伝えた昨年夏までSMAP以外に、山下やKis-My-Ft2のマネジメントを任され、Sexy Zone、A.B.C-Z、東京ジャニーズJrのテレビ出演に関連する仕事も手掛けていた。


    こんなパワハラ見せつけられたら慌てて「独立なんて考えてません!」と表明しますよね。他にもキスマイとかSexy ZoneとかもABC-Zとかもドキドキだろうね。

    もしかしたらアウトデラックスに塚ちゃんが出てきたのもマネージャーの手腕?すごいね、その人。

  8. 【3966150】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:8WSNH9.Gm/E) 投稿日時:2016年 01月 21日 09:05

    ファンでもない単なる傍観者ですが、
    契約期間の終了を機に独立して何が悪いのかしら。。。と
    ふと思ってしまいました。
    快く送り出さないまでも。。。それこそ人権侵害では。
    芸能界ではよく独立でもめた事例がありますが、
    今回の事務所側の対応は執拗で異常さを感じます。
    どなたかも仰っていましたが、今回の件で徐々に凋落していくでしょう。
    ジャニーズ所属のタレントを見る度、なんだか負の気分になってしまいますし、

    謝罪って誰に、何のために、と皆思うのは当然です。
    それに乗った凋落のフジテレビも終わっている。
    愚かで姑息な発想で益々負のスパイラルでは。
    当時はわからなかったけど、今から思うと田原俊彦さんもそれで急にTVから姿を消したのですね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す