最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 34 / 67

1. 【3963623】 投稿者: いつか新しい風が吹く  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 18日 20:18

いづれメリーさんもジャニーさんもいなくなる。

飯島さんにも考えがあるでしょうし、これで終わる人ではないでしょう。悔しさをバネにして頑張って欲しいです。

ファンもSMAPを育て上げたのは、飯島さんとわかっている。

飯島さんも、長年、SMAPの為に事務所内で我慢してこられたんじゃないかなと察します。

SMAP残留となっても、飯島さんのようにSMAPの為にマネージメントできる人がいるのか、5人もあれ?という状況を感じることも出てくるんじゃないでしょうか。
    キムタクだって、やっぱり飯島さんがいないとダメなんだと、痛感する日もすぐではないかしら?

5人は多忙で揃って話合う時間があまりなかったのかもしれません。飯島さんと6人で、一枚岩になれるよう、もっともっと話合う必要があったと思う。

メリーさんにも、独立させて下さいと、お願いして立てていれば怒らせずに済んだのかもしれない。4人が謝罪に来ないから怒っているなんて言う人だから。プライドの高い婆さんに、ちやほや作戦してればどうだっただろう。

まずは、SMAPが存続できたら、ファンの力で飯島さんも救ってあげてほしい。

キムタクが小早川のように土壇場で4人を裏切って男を下げたとネットで叩かれ出すやいなや、
    急にキムタク上げの情報操作が始まった。映画の撮影で重症とか。病院も行ってないらしいのに。

実際のところ無理やり、飯島さんをクビにしても、SMAPを存続させるなら、事務所側が飯島さんが必要になるんじゃないの?!

嫌いとか、気に入らないなんて言ってられないと思うんだけどね。

なんかモヤモヤする。

マスコミも、メリーさんとジャニー社長がいなくなれば、本当のことを書きやすくなるかな?

テレビ局や業界の方々からもジャニーズ事務所に飯島さんが必要アピールをして欲しいです。

一番、努力して事務所に貢献してきた人がトップのエゴで、切り捨てられるなんて辛すぎる。

2. 【3963693】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 18日 21:30

今夜のスマスマで謝罪会見&謝罪行脚ですか。
    本当に中居くんがかわいそうですね。
    腹の底から煮えくり返ってるでしょうけど、大人だし、仕事だし、全部フタして頑張るんでしょうね。

これで一生ジャニーズの奴隷かと思うと気の毒です。

3. 【3963722】 投稿者: 筋書きはできている?  (ID:jH4XwtD3RAA) 投稿日時:2016年 01月 18日 21:50

いくら有能で会社に貢献しても、経営者の意にそぐわなかったり、
    上司に楯突けば、その組織から抹殺される危機に襲われる。

男性サラリーマンのみならず、女性会社員も、
    宮仕えの下々にとっては身につまされる問題という事もあって、
    より人々の関心を集めたのですよね。

もしかしたら、
    事務所とは穏便な関係でいた方が、仕事がやり易いだろうSMAPメンバーにとっても、
    Iマネージャーは、次第に疎ましい存在になっていったのではないでしょうか?

チーフマネジャーということで統括はするけれど、
    他にもメンバー各自に付くマネージャーが居たり、各方面に亘るスタッフが居たり、
    SMAPのチームといえばそこそこの組織になっていたのではないでしょうか?
    そのボスが自分らが属する会社と反目し合っていたら、
    サラリーマンなら、やりにくくてしょうがないですよね。

でもやっぱり貢献度とカリスマ性は無視できない。
    簡単に外せるものでもない。

SMAPメンバーにも汚れ役を引き受けて貰い、
    担当チームと事務所ぐるみの、大掛かりなI外しなんだと思います。

4. 【3963748】 投稿者: スポーツ紙のタイコモチぶりに  (ID:S5kQZjJyI6.) 投稿日時:2016年 01月 18日 22:05

ワロタw

まあ、誌面が売れればなんでもいいんだろうけど。呆

ジャニーズ事務所が流した一方的な情報を
    スクープ扱いでまんま流すんだからな。
    中井ら四人はたまらんだろう。

かといって口を開いて真相を語ればジャニーズ事務所にSMAP抹殺されるからな。じっと我慢か。。

そもそも中井のような奴が金目当てや傲慢で芸能界最凶のジャニーズ事務所に逆らってクーデター起こすはずがない。ゴロちゃんみたいな優柔不断な奴が付和雷同するはずかない。

スポーツ紙の見出し「キムタク美談!・・・」
    あほらしくて買う気も起こらんかったわ。

5. 【3963750】 投稿者: 始まるよー  (ID:EMQbQAqujSM) 投稿日時:2016年 01月 18日 22:06

もうすぐスマスマ始まりますよ!
    今夜はすごい視聴率でしょう

6. 【3963761】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 18日 22:15

この辺りが真相じゃないの?

〉「“J派”の横綱ともいえる嵐の後を“Iマネ派”であるSMAPがやるというのは、彼女にとって絶対に許せないこと。メリーさんからしたら世間からSMAPが嵐を追い落としたと見られ、自分が恥をかかされると思ったのでしょう。それで、Iマネに対して“SMAPを連れて出て行け!”と言い放ったのです」(前出・ジャニーズ関係者)

つまり、IマネだけでなくSMAPも、メリー氏からクビを言い渡されていたのだ。当然、クーデターなどではない。この解雇通告は、メンバーにとって、まさに“寝耳に水”の事態だったのだ。

「9月後半ごろ、Iさんから焦った様子で“事務所をクビになるんです。どうすればいいでしょうか?”と芸能関係者に電話がかかってきたそうです。つまり、IマネはSMAPを受け入れてくれる新しい事務所を、いろいろと探していた。そして、11月ごろには何とか大手芸能プロがマネジメントをするということで落ち着きかけたんです」(レコード会社関係者)

このことが、一部報道では“クーデター行為”として報じられている。だが、Iマネがクビを通告されたSMAPの将来を思い行動することは、決して芸能界のルールに反することではないだろう。だが、決まりかけた話が、ある男の“裏切り”で破談になる。

「12月に木村クンが急に“事務所にとどまる”と言いだしたんです。つまり、彼は“事務所を出ない”と言ったわけでなく、メリーさんに詫びを入れ、戻れるようにしたのです。妻である工藤静香さんが動いたという話もありますが、やはり、年間3億円ともいわれるギャラを失うのも耐えられなかったのでしょう。

そして、復帰工作はメンバーやIマネには内緒で行動していたようですね。ただ、受け入れ先である大手芸能プロは5人での移籍が必須条件だった。木村クンが抜けることで、この話はなくなったのです」(前出・レコード会社関係者)

マネージャーもろともクビを言い渡された。
    大事なSMAPがクビにされる、だから新しい受け入れ先を必死に探した。やっと受け入れ先が見つかった。が、キムタクは嫁の意見を受け入れたのか、秘密裏にジャニーズに寝返っていた。

頃合いを見て、メリーさんがリーク。4人を陥れた。4人はクビにされると思っていたのかも。

7. 【3963764】 投稿者: いつかは通る道  (ID:fj72TzTmAQc) 投稿日時:2016年 01月 18日 22:17

初めて、スマスマとか言う番組見ます。

時代的には、

SMAP愛に気付いて事務所に残りたい、なんて言おうものなら、
    日本人の若者に、組織に張り付いて従順に生きることに価値があるとアピールするようなものであり、起業や働き方を多様化し労働力流動化を図ろうとする日本社会の流れにに逆行。保守化、現状維持の空気がはびこる。

SMAPを卒業して各人が自分の道を目指すことにした、なん言おうものなら、
    解散が悲しいと嘆く者、今後の厳しい道を応援したいと思う者、何、勿体ないことしてと残念に思う者、いろいろであろう。

現状に留まるのであれば、SMAPがSMAPを越えることはあるまい。
    SMAPとして脱皮し更なるスターとなるのであろうか。
    彼らの選択を見守ろう。

8. 【3963770】 投稿者: 前代未聞  (ID:ACQcSePVB5s) 投稿日時:2016年 01月 18日 22:19

逮捕者二人も出して
    今回の大騒ぎ

こんなグループみたことない

とっくに解散しててもいい年ごろなのにね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す