最終更新:

533
Comment

【3957043】SMAP解散って本当?

投稿者: 今年イチびっくり!   (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 13日 05:33

SMAP解散のニュースが!

木村拓哉はジャニーズに残り、あとの4人は退社。
事実上SMAPは解散になる。
原因は育ての親のマネージャーの退社。

本当かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 27 / 67

1. 【3962396】 投稿者: いつか通る道  (ID:fj72TzTmAQc) 投稿日時:2016年 01月 17日 17:57

政財界が動くことにより、今後の可能性が大きく動いた。
    パラリンティックに関連して政治マターになったこと、世論の後押しにより、事務所と世論の力学が逆転した。

(報道記事引用)
    グループ消滅の危機にある国民的グループ・SMAPの分裂回避に向けた動きが加速していることが16日、分かった。関係者によると、2020年東京パラリンピック大会などを支援する団体の応援役を務めるSMAPの解散阻止に政財界からの後押しも出始めたという。残留に向けた世論の声も日に日に高まっており、所属するジャニーズ事務所は反響の大きさに驚いているという。
    (引用了)

今後の可能性はこうなる。

1) 可能性の殆どないケース:殆ど、0%
    -----------------------------------------
    ① キムタクも移籍する。:0.05%
    ② キムタクも移籍しジャーニーズがSMAPの商標を金銭移譲する。0.01%

2) 今、報道で知り得る現状: 現状ということで50%:50%
    --------------------------------------------------------------------
    ③ キムタクのみ残る: 50%

3)木村拓哉の調整説得等で、中居を除くメンバーが残留:約5%
    --------------------------------------------------------------------
    ④ キムタクともう一人が残りSMAP存続:0.1%
    ⑤ キムタクともう二人が残りSMAM存続:0.1%
    ⑥ キムタクともう三人が残りSMAM存続 中居独立: 5%

4) 中居自身の残留と独立の判断が大きな課題:中居も残留 45%
    ------------------------------------------------------------------
    ⑦ 全員、ジャニーズに残りSMAP存続: 45%

次の注目点は、中居君がどう発言するかだ。

2. 【3962453】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 17日 18:59

出ましたよ!メリーさんの勝利宣言。

〉 SMAP解散をめぐる騒動が、連日世間を賑わせている。

一連の報道を総合すると、当初は木村拓哉だけがジャニーズ事務所に残り、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛(編注:「なぎ」は正式名は漢字)、香取慎吾は独立する可能性が濃厚とされていたが、木村がメンバー全員に直接電話をかけるなどして、解散回避に向けて動いているとも一部で報道されている。

世間一般の人々の間では、ジャニーズ事務所を取り仕切るメリー喜多川副社長よりも、ジャニーズを離れる“SMAP育ての親”でチーフマネージャー・飯島三智氏と、恩義から同氏に同調する動きをみせていた中居らメンバー4人に同情的な声が多いようである。

だが、そうした世間の声に反して、スポーツ紙やテレビ局の報道は日増しにジャニーズ寄りになっている。特にジャニーズ残留を決めた木村を持ち上げる報道が増える半面、飯島氏や中居に対する風当たりは強い。

「ジャニーズと日頃から付き合いの深いテレビ局やスポーツ紙は、早い段階でジャニーズ側からSMAP解散の情報をリークされた一部を除き、当初こそ飯島氏の独立をバックアップすると目された芸能界の複数の勢力の存在もあり、中立に近い立場で成り行きを見守っていました。しかし、形勢がジャニーズ有利と見るや、どちらに味方すべきかの判断を下したのでしょう。中居さんに対する風当たりが強いのは、4人のなかでも独立に積極的な姿勢を見せていたことや、バラエティ番組で近藤真彦さんをネタにするエピソードを話したことにメリーさんが激怒しているから。メリーさんにとって近藤さんは息子同然の存在ですからね。もちろん、中居さんの“マッチネタ”にゴーサインを出したのは飯島さんです」(広告代理店関係者)

このようにマスコミが一気にジャニーズ寄りに動いた背景には、飯島氏の大きな誤算があったという。芸能事務所マネージャーは語る。

「当初、飯島さんをバックアップすると目された存在としては、複数の大手芸能事務所幹部に加えて、芸能界に興味を持つある政財界関係者の名前も取り沙汰されていました。しかし、それはあくまでSMAPのメンバー全員が揃って独立するというのが条件でした。ところが、蓋を開けてみれば木村さんが残留を表明した。これを見てバックアップを予定していた勢力も、『5人セットじゃなきゃ話にならない』『なぜキムタクを調整できなったんだ』とトーンダウンしてしまったようです。ようは、木村さんを残留させたメリーさんの作戦勝ちです。ライバル事務所からしてみれば、仮にSMAPを引き抜けなくても、今回の騒動でジャニーズに十分ダメージを与えられたし、ジャニー喜多川社長も、メリーさんは高齢なので勝負を焦る必要はないと思っているのではないでしょうか。メリーさんも、跡を継ぐ娘で副社長の藤島ジュリー景子さんのために、芸能界とは別の業界の大物たちと独自のパイプを強化しているようです」

3. 【3962454】 投稿者: 今年イチびっくり  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 01月 17日 19:01

●メリー副社長の勝利宣言

そこで気になるのは、なぜ木村がジャニーズ残留を決断したのかという点である。

「すでに一部で報じられているように、やはり奥さんの工藤静香さんの存在が大きいのでしょう。工藤さんは、メリーさんやジュリーさんとかなり懇意にしていましたからね。工藤さんにしてみれば、2人に対しては当時人気絶頂だった木村さんとの結婚という“特例”を認めてもらったという大きな恩義がありますしね」(同)

こうして、ジャニーズ優勢で進んでいる今回の騒動だが、このままSMAPは解散してしまうのだろうか。すでに勝利を確信しているゆえか、メリー氏は最近こんな言葉を口にしているという。
    テレビ局関係者が絶対匿名との条件で、その言葉を明かす。

「飯島は許さないけど、あの4人もどうせ必死に謝ってくるだろうし、最終的にはSMAPはウチ(=ジャニーズ)でやるから心配しないで。その時は日本テレビの『24時間テレビ』に出して、100kmマラソンをさせるから」

この発言を聞く限り、“造反組”に対して徹底的にお灸をすえたうえで、最後は4人の出戻りを認めるとも受け取れる。

果たしてSMAP解散騒動は、どのような決着を見せるのだろうか。

裏に何があるにせよ、とりあえず解散は回避のようですね。

4. 【3962472】 投稿者: いつかは通る道  (ID:fj72TzTmAQc) 投稿日時:2016年 01月 17日 19:29

報道紙が、憶測で記事にするような内容にいちいち反応するのは、投資の世界のアプローチでは素人の思考です。

次に出てくる事実の可能性を俯瞰して予想し、それに対してどう判断・対応するかをあらかじめ検討して、事実が出ると共に直ぐにアクションを取る、というのが玄人・プロのアプローチというものです。

政財界が動くことにより、今後の可能性が大きく動いた。
    パラリンティックに関連して政治マターになったこと、世論の後押しにより、事務所と世論の力学が逆転した、ということです。

枝葉や一本一本の木を見るのではなく、森全体を見ろということ。

教育スレですので、教育や学習方針にフィードバックすると、
    本質を見失わず大きな流れにつく中で変容し独自性を磨くようなアクションを取る、というアプローチと実行が大切、ということでしょう。

5. 【3962511】 投稿者: 華麗なる逆襲  (ID:dGHoHA8yQOE) 投稿日時:2016年 01月 17日 20:21

やっぱり飯島さんは、着々と独立準備をしていたのに、キムタクが残留すると言い出して頓挫したのか?

昨年のうちにドームをキャンセルしたということは、メリーさんからすれば、飯島をクビ=SMAPを解散させる、腹だった。

世間の反応を見て、SMAPはまだ使えるな、稼げるな。飯島だけ辞めさせよう?

飯島さんに芸能界からも足を洗え、って、そんなの人の勝手じゃないの。

SMAPが5人でジャニーズに残れても、今までみたいに上手くマネージメントしてくれる人(有能なマネージャー)がいるのかな?稼がせたいから雑な扱いにはならないかな?

SMAPが売れてない頃、飯島さんが衣装の布を買いに走り、
    夜なべして5人の衣装を作っていたとか聞くと心中察します。

スポーツ新聞に解散を書かせたのがメリーさんなら、幹部が、騒動の責任をとって辞めるべきでは?

SMAPを生かすなら、飯島マネージャーが不在じゃ無理なのでは?

誰か、メリーさんに意見できる大物はいないのか?

テレビ各局の社長達が揃って、飯島さん含め、元のサヤにおさめてくれなければ、我々は、一切、ジャニーズタレントを使いませんよ!!って言い渡してくれないかな。

テレビ局の現場の人達も、日頃の溜飲が下がるのでは。
    これで現場の混乱もなし。通常通りとなる。

6. 【3962549】 投稿者: いつかは通る道  (ID:fj72TzTmAQc) 投稿日時:2016年 01月 17日 20:57

自分の拠り所とする組織より大きな力が働く場合、経営はその力を無視出来ない。

先のマネージャーが辣腕であっても、替わりはいる。

組織とはそういう(アメーバみたいに形を変え生き残る)もの。

7. 【3962572】 投稿者: なるほど  (ID:k1Xh6AjBbMk) 投稿日時:2016年 01月 17日 21:18

最初から、ジャニーズ事務所が本当に切りたかったのはI島マネージャーだけだったんですね。

キムタクが中居と話し合いしたとSMAP復活の兆しにいつの間にかなってますね。
    トントン拍子でなんだか出来レースみたいな展開。

8. 【3962633】 投稿者: 茶番  (ID:1REjT7i5Zuk) 投稿日時:2016年 01月 17日 22:15

とんだ茶番劇。結局マネージャー追い出して、注目は集まって、儲かったのは事務所でしたと。

吐き気するわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す